◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

赤壁 ~Red Cliff~

2008.11.13
今さらながらというわけではありませんが"Red Cliff"(赤壁)を見ました。

いや、コレは面白いですよ。三国志をちょっとでも知っているのなら楽しめると思います。
作りとしては諸葛亮(金城武)が主役と感じるような見せ方ですけど、
周瑜の良さは中盤から圧倒的ですし、関羽張飛趙雲三国無双そのままに暴れまくります。

曹操の悪役っぷりも素敵ですし、甘寧(作中では架空の人物である「甘興」)役の
中村獅童もイイ味出してました。
別に金をもらってるワケではありませんが、三国志好きなら一度見てみるのもイイかと。


・・・しかし、リンクが多いなw
-----------------------------------------------------------------------------
画像【オランダの新しい5ユーロ硬貨のデザインとその成り立ち / SPE IDE】
上手いよな
お金というある意味不可侵なモノに対してこのデザインです。
日本ではなかなか出来ないような素敵なコトだと思いますよ。
(元ネタ:mntlog

ニュース【定額給付金 誰もが納得する配り方に】
なんだか「テキトーにばらまきゃ喜ぶだろ」的な政策のような気がしてなりません。
しっかりとどの幅に与えれば効果があるのかを説明してもらえれば納得できます。
・・・でも、もらえるものは欲しいですがw
(元ネタ:イザ!)

テキスト【国内盤CDの帯を保管していますか? 捨てていますか?】
最近はあまりCDも買わなくなりましたが、基本的に帯は捨ててしまう派です。
ジャケットはそのままが素敵ですし、帯に書いてる情報はすぐに手に入りますから。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【声かけ事案の発生】
なんて世の中だ!挨拶すらできないなんて・・・
(元ネタ:全国の安全・安心メール)

動画【リス、マイケルジャクソンを踊る】
なかなか素敵
見てたら思わず口元が緩んでしまう動画です。
しかし「フンドーキン」という単語が懐かしすぎますw
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

ニュース【IMF強化へ10兆円拠出=金融サミットで首相表明へ】
おいおい、その金をこっちに回せよ・・・という気持ちも解らんでもないですが、
IMFを通すのは良策だと思いますよ。なんてったって世界の取立て屋ですからね。
前回のアジア通貨危機の際に某K国に貸した数十億はまだ返ってきてませんし、
ここはきっちりと世界の国々に貸しを作っておくべきだと思います。
だって、俺たちが一生懸命働いた金なんだから。
(元ネタ:Yahoo news)

ニュース【車が売れないので半額で販売 → 売れない 
 通常価格に戻して1台買うともう1台プレゼント → 爆売れ】

愚かというか、逆にそういう心理があるということを認識しなきゃなりませんね。
売るほうも買う方もどちらもです。
(元ネタ:ニュー速クオリティ via:BOX

テキスト【ギターリストに、ユニコーンの「すばらしい日々」のTAB譜がアップされてる!】
おお、これは・・・ 久しぶりに弾いてみようと思います。
(元ネタ:無料TAB譜 via:ugNews

テキスト【プールの中でお札をつかもうとしてる Nirvana Baby が成長してゲットマネーに再チャレンジ】
うわぁ、17歳って・・・
時の経つのは早いものです。もうあれから17年ですよ。
そりゃカート・コバーンも伝説になりますよね。
(元ネタ:たつをのChangeLog via:ugnews
---------------------------------------------------------------------------
久しぶりに映画を見ましたけど、結構興奮しました。



 
2008/11/13 22:30|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/995-feb48659

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
