◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

極上のエサ ~Gorgeous dish~

2008.11.12
飲み屋ではとりあえず先に腹を膨らましておいて、後は酒をちびちび飲みながら・・・
っていうのが基本の私。

友人:「何か食べる?」
オレ:「いや、もうエエやろ。あとは酒だけで」

友人:「ふ~ん、・・・じゃあ、オレは松茸と白子で♪


・・・いや、マジでゴメン。それ、めっちゃ食べたいw
------------------------------------------------------------------------------
画像【色々なトイレの男女サイン画像集】
上手いねぇ・・・
↑こういうセンスは好きです。
その他にもそれっぽく無いような図柄を、それっぽく見せようという工夫が見えるサインが満載です。
(元ネタ:I'm bored)

2ちゃんねる【日本の特撮、大好き!】
世界は狭いな。
・・・いや、特撮好きだったという時点で、この再会は必然だったのかも。
(元ネタ:すべらない名無し)

ニュース【マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長】
トヨタを擁護する気は無いし、この動機にも同意しかねますが、
今のマスコミにはコレくらいの脅しは必要なのかもしれません。
(元ネタ:時事ドットコム)

動画【バレットタイムを200台のGigashotで】
映像のリズムが良いです。一人一人を目で追っているだけでも楽しいCMだと思います。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【あえて無電源という選択:携帯加湿器】
←クリックでamazon
コレ、会社で使ってる人がいます。お洒落なだけかと思ってたんですけど、
なかなか有意義なアイテムだったんですね。
(元ネタ:ライフハッカー via:Escapism

ニュース【「なぜ悪いのか分からない」田母神氏への擁護相次ぐ】
悪いのはその思想ではなく、懸賞論文へ投稿するという行動です。
(元ネタ:イザ!)

画像【アマゾンの梱包】
過剰包装だとは思うけど、商品の保護という面では問題ないでしょう。
(元ネタ:わんこと via:BOX

テキスト【人間の倫理は非理性的か:「トロッコ問題」が示すパラドックス】
私はカント(ベンサムだったっけか?)の「最大多数の最大幸福」が今のところ一番納得できるので、
二つの問いに違いはないと考えます。私が突き落とされる側でも同様です。
(元ネタ:Wired Vision via:エルエル

ニュース【韓国大統領 天皇はドイツ元首相を見習い謝罪すべき】
・・・
ちょっと長くなりそうですが、私の思想を他人に押し付ける気は毛頭もありませんので
そこのところだけはご理解いただけたらと。
そもそもドイツは戦争そのものに対して謝罪はしていません。ナチスの戦争犯罪に対してのみです。
ドイツがナチの戦争犯罪を謝っているといっても、それはドイツ国内法に基づいた個人補償だけで、
国としては謝っていません。そして当時、同一国だったオーストリアに対しても謝罪はしていません。
さらにドイツは命をかけて国を守ろうとした軍人たちの名誉を回復させようとしています。
(*国会でニュルンベルグ裁判を否定しています)
かといって、日本が韓国や中国に謝罪すべきではないというワケでもありません。
過去、日本の首相が何度も謝罪してますし、国家予算規模の賠償も行っています。
個人的に日本はアメリカの策略に追われたとは言え、中韓に対しての行動は侵略に近いと思います。
マッカーサーをはじめ、その他のアジアの国々の人々には「日本の行動は仕方ない」
と感じているようですが、そこは二度と同じコトを起こさないような方向に向かうべきだとも思います。
ただそれを言うなら韓国は数十万人を虐殺したベトナムに謝罪すべきです。
中国はチベットやウイグルに対して謝罪すべきです。
好き勝手書きましたが、これが私の思うトコロです。これが絶対正しいというワケではないでしょう。
ただ、私がこう思う、というだけのことですので納得いかない方は鼻で笑って無視してください。
(元ネタ:人民網日本語版)
--------------------------------------------------------------------------
いやぁ、美味かったッス。マジで美味かったッス♪
やっぱ、美味いモン食ってるときが一番幸せかなぁ・・・


 
2008/11/12 22:23|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/994-9b752a70

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
