◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ハロウィンだってさ ~Halloween~

2008.10.30
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」



そっか、ハロウィンか・・・キリスト教とは余り関係がないんですね。
とりあえず何でもイベントとして吸収してしまおうという日本人の気質は良いと思いますよ。
曲がりなりにも文化は学べますし、経済的効果もある程度は見込めるんじゃないかと思います。


・・・まあ、何も予定は無いですけどw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【こんなロケットありかよ! 命がけの宇宙観光旅行用ロケット】
いや、ムリだって
コレを見たら桜花を思い出してしまいますよね。
とりあえず自分らが飛んでみたらイイと思うんですw
(元ネタ:technobahn)

2ちゃんねる【金銭感覚】
米10kgの金額なんか、簡単に出てきますか?
逆にそれを知ってるだけでも素晴らしいと思いますけどねぇ・・・
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【結婚式場のホテル放火男は「既婚者」だった 山梨】
結婚式当日まで全く疑わなかったのもどうかと思うんです。
それ以前に、結婚式当日まで何故隠してたのかと。ハナから断れよ。
っつーか、こんなヤツでも結婚してるというのに・・・
(元ネタ:yahoo news via:るいんずめもりぃ

テキスト【人間は戦闘力を顔で判断する】
確かに怖いとか強そうだとか、そういった判断は、マンガやテレビの影響はあるにしても、
ある程度カテゴライズされた部分があるのは事実です。
(元ネタ:スラッシュドット・ジャパン via:エルエル

テキスト【五稜郭はなんであんな形になったの?】
いっぺん、行ってみたいんだよな
なるほどねぇ・・・ 十稜郭が五稜郭になったっていう話もなんだか信憑性があります。
(元ネタ:軍事板常見問題&良レス回収機構 via:BOX

ニュース【【対馬が危ない】「韓国資本、実効支配も」 自民研究会議員団 現地視察へ】
経済政策にしろ何にしろ、自民も民主もそんなに変わらないんです。
所詮、政治家って人たちは、ほとんどが庶民の生活なんて解ってないんですから。
でも外交に関してだけは個人的に自民の方が良く解ってる様な気がします。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【Windowsを使い倒すための記事まとめ】
特にショートカットキーってのは、覚えると格段に差がつくと思いますよ。
イヤだったら使わなきゃイイ話だし、覚えておいて損はないです。
(元ネタ:すくぅうみうぎ)

ニュース【<札幌監禁>娘を8年間自宅に 19歳で保護】
結局、生きていく為には最低限の他人とのコミュニケーションは必要なワケで、
それをさせなかったというだけでも虐待にあたると感じます。
(元ネタ:yahoo news)

画像【チューリップフィールド / swissmiss】
後から色を塗ったようだ
ここまで色が鮮明だとCGかと疑ってしまう程です。
真っ青のところもチューリップなんでしょうか?
(元ネタ:mntlog
----------------------------------------------------------------------------
ハロウィンでイベントなんて、生まれてこの方やったことが無いです。
クリスマスやその他の行事ほど定着してないのは、
やはり特殊な成り立ちに起因するのではないでしょうか。


  
2008/10/30 22:46|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/982-233df492

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
