◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ご報告 ~report~

2008.10.26
常々、ここで紹介しておりましたが、
バイクで(プチ)日本一周している、Escapismのnavさんとお会いしてきました。

しかもなんと、そこに読みゲーのdenさんが参加してくださることに! ・・・いやぁ、私は幸せ者です。
お昼前に大阪の某駅に集合後、denさんがご存知だという定食屋さんに連れてってもらいました。

私は知らなかったのですが、結構有名なお店のようで、某大手ニュースサイター様が来られて
そこの定食を食べ切れなかった、という話をdenさんから聞きましたw
↓それがコレ。
普通と思うだろ?

・・・なんだよ、普通じゃん、と思うでしょ? 
でも、向こう側に見えるあの丼。あれがミニなんですよ、ミニ。 
ミニって解ります?極小とかの意味ですよ・・・いや、あり得ないわ。
とは言え、それでも美味しく最後まで頂きました♪

あとは、大阪らしい町並みをぶらぶらしたり、タコヤキたべたりで、
非常に楽しかったです。ホントにお二人ともありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【モスバーガーの“たこカツ” バーガー、バンズとライスの2種同時発売】
やっぱモスは美味い
確かにモスは美味いし、たこカツもいいと思うんですけど、なんで「さん」をつけるんでしょ?
「アメちゃん」とか言ったりするのと同じ感覚なのかな?
(元ネタ:NIKKEI BP via:ジャルストン

ニュース【憂楽帳:危険なジョーク】
>>冗談ぐらい許せる国に戻れ、米国。
でも、オマエら日本人の冗談には容赦ないよなw
(元ネタ:毎日jp)

テキスト【紳士と変態紳士の違い】
このテキスト自体も面白いけど、何が笑ったって
すくみうさん"変態紳士論"っていうカテゴリを作ってたこと。
どこに需要があるんだよ、そんなもんwww
(元ネタ:ごった煮ちゃんぽん via:すくぅうみうぎ

ニュース【台湾民進党が「60万人」大規模デモ 対中傾斜政権を批判】
60万人ってのがどこまでホントか解りませんが、ホントだったら驚くべき人数です。
だって、自分らが選挙で選んだ人じゃないんですか?もともとこういう思想だって解ってたのに。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【今更ながら買って後悔しているもの】

↑私はPSPですね。買って1ヶ月くらいで友人に売っちゃいました・・・
今考えると「なんでだろ?」という感じなんですが、あまりやりたいソフトがなかったんでしょうね。
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【中国の8月8日入籍組、もう離婚危機 「4割準備不足」】
>>米を炊く際に電気炊飯器を使うか鍋で炊くかでけんか
・・・・・・愚かだな。
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

テキスト【轢き逃げ中3女子の自供で、またゲームが叩かれるのは必至か】
ゲームを必要以上に持ち上げる気はありませんが、確かにあまりにも安直過ぎます。
特にこの事件にゲームは全く関係ないと思うんですけどね。
ここで何度も言ってきたように、躾と教育ってのはホントに大切だと思います。
(元ネタ:中野龍三プロゲーマーWEB via:読みゲー

ニュース【着ぐるみ全国から参集、滋賀で「ゆるキャラまつり」】
「ゆるキャラ」ってまだ流行ってますね。っつーか、全く系統が一緒のキャラばかりですよね。
どうせなら「ゆるキャラ」なりにもうちょっと差別化を図って欲しいなw
(元ネタ:イザ!)

画像【10月のMacなお姉さん】
ないすばでー
・・・・・・・・・・・・・・・・・じゅるっ
Σ(゜д゜ )ハッ ・・・いや、見とれてないよ。やっぱり欧州はサイコーだな、なんて思ってないよw
(元ネタ:NewsWalker.NET)
--------------------------------------------------------------------------
そしてEscapismのnavさんはなんと、Escapismライターを作成してました。

かっけーな
さらにそれをプレゼントしていただいたという幸せ♪
重ね重ねありがとうございました。



 
2008/10/26 20:37|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/978-2712f287

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
