◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

夜の海へ振る ~night fishing~

2008.10.13
すいません。夜釣り行ってましたw

なんか太刀魚が良く連れてるらしいので、友人と芦屋へ行くことに。
釣り素人の私は全て友人からの借り物。そして結果はこんな感じでした。

クーラーの中です←クーラーボックスの中です。

周りが暗く、さらに携帯カメラだったので、かなり画像が悪いですが、
初めての割りには結構釣れたと思います(50~60cmが8匹も!)

ヤバイ・・・釣り道具、買っちゃいそうだなw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【中国産牛乳を試飲した英国閣僚、就任当日に腎臓結石で入院】
日本にもいたよね、こういう人
直接の原因ではないと思いますが、中国産と言うだけで有り得るような気がするのは仕方ないです。
自国民が牛乳を他国に買いに行く現状ですから、普段の行いってヤツですよ。
(元ネタ:大紀元時報)

動画【脳外科手術を行いながらバンジョーを弾いてる男性】
同じようなものを某医学マンガで読んだことがあります。
医学の進歩ってスゴイっすね。
(元ネタ:エルエル)

2ちゃんねる【ちょwwwwwwアイスランドやべえええええwwww】
確かに何とかしてあげたいけど・・・
まあ、日本を嫌ってる人たちにお金をあげるよりイイんじゃないですか。
(元ネタ:スチーム速報VIP via:ジャルストン

テキスト【平板読みは間違い!? 「B'z」の正しい呼び方って?】
ああ、そうだったんですか・・・これは知りませんでした。
平板読みする方が通ぶってる感じがするのは何となく解ります。
(元ネタ:エキサイトニュース via:I'm bored

テキスト【もはや普通の絵馬の方がレア!?古手神社の絵馬がすごいことに】
外国人旅行者に喜ばれそうだ
そういうことだったのか!・・・いや、以前に白川郷に行ったって書いたでしょ。
その時に痛車を数台見たんですよ。それで、『こんなとこにも痛車が』とか思ってたけど、
こういう神社があったからなんですねぇ・・・何だかスッキリしましたw
(元ネタ:ジャブローの風の噂)

テキスト【【OL白書vol.11】気になる人とお酒、バーと居酒屋どっちがいい?】
なるほど、居酒屋でも大丈夫、っつーか居酒屋の方がいいのか。
了解、了解。あとはその『気になる人』ってのをどう調達するかだなw
(元ネタ:eltha via:すくぅうみうぎ

ニュース【自慢の息子が男女交際】
正直怖いですね。子供はペットや人形じゃねーんだし、それより旦那さんが可哀想だよ。
(元ネタ:Yomiuri Online人生相談)

テキスト【機動戦士ガンダム 全セリフ集】
・・・・・・あ、読みふけっちゃってましたw
こういうの見ると、またアニメ見たくなりますね。
(元ネタ:Touka's file via:BOX

画像【そのとき彼らは泣いた、嘆いた…金融危機でショックを受けた写真23枚】
言葉が見つからない
バックにオフコースの「言葉にできない」を流したくなるような画像ばかりです。
私たちはあまり感じませんが、金融の恐ろしさというものが伝わってくるようです。
(元ネタ:らばQ)
--------------------------------------------------------------------------
やはり釣りってのは、釣れるにこしたことはありませんね。
面白かったです。

 
 
2008/10/13 20:39|雑記TB:0CM:3
 
コメント

釣れすぎお見事!
50~60cmのタチウオだと、かなり重かったんじゃないでしょうか。
ひいてるときの感触の良さがやみつきになってしまいますよね。
新しい趣味がまたひとつw
mnt #-|2008/10/13(月) 21:16 [ 編集 ]
 

 子どもの頃、母がケチって小さい太刀魚しか食べたことが無く、居酒屋で幅の厚い肉厚の太刀を食べたときの感動が忘れられません!
 太刀は骨も単純で食べやすく、ジューシーなうえにお手軽価格なとってもいいやつだと思ってます。
tomov #eqP7eH0Y|2008/10/14(火) 16:41 [ 編集 ]
 

>mntさん
いや、タチウオの中では結構小さいんだってさ。
ある意味、ちょっとショックですw
 >感触
 それが余り暴れないんですよ。
 だから食いついてくれさえすれば、
 案外簡単に釣れますよ。

>tomovさん
そんな太刀魚を全部友人にあげてしまいました。
・・・だって一人暮らしじゃさばけないしw
今度釣った時は、ちゃんと血抜きして締めて
家に持って帰ろうと思います。
satoshi #6x2ZnSGE|2008/10/15(水) 02:21 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/912-8fe1dd32

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
