◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

相互受難 ~Broiled fish~

2008.10.08
鰯が安かったので二匹買ってきた。塩焼きでもいいかな。
焼いてる最中に一匹のアタマが取れた。
まあ、仕方ない。どうせアタマは食べないし。

焼きあがってお皿に盛り付ける。
そうだキャベツの千切りも付けよう、なんて考えながら鰯をお皿に移してると、
バランスを崩し焼きたてアツアツのアタマの無い鰯が落下。

・・・綺麗に右足の甲へ着地。声にならない声が出ましたw
たぶん、アタマを捨てられて怒ってたんだろうな。
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【中国の農民さんがゴミからF1カーを20年かけて製作】
素直にスゲー
以前「マッチ棒で作ったF1カー」というのを紹介しましたが、
それに勝るとも劣らない素晴らしい出来。しかも走るってのがスゴイ。
(元ネタ:エルエル)

2ちゃんねる【家でゴキブリに遭遇したときに脳内で流れる曲】
オレはエクソシストの曲かなぁ・・・って思ってたら、>>9で爆笑したw
参考→暗い日曜日(from wikipedia)
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【とんでもない事件だ】
さすが西日本新聞。こんな記事を書く記者の方がとんでもないw
(元ネタ:西日本新聞)

テキスト【イギリス人の3分の2は卵のゆで方を知らない】
美味しい食事ってモノは人生の幸せのうちの多くの部分を占めると思うんです。
イギリス人は嫌いじゃないし、友人もいたけど、もうちょっと食べる事にこだわって欲しいです。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【ニコン、ヘッドホン型メディアプレーヤー「UP」を発表】
これは買ってしまう・・・
またヤバイものが販売されてしまいます。だってオレは買うと思いますよ、ほぼ絶対的に。
なんで電池なんだよ!とかそんな不満はあるけど、これは欲しいです。
(元ネタ:asahi.com)

動画【1枚の紙からオリジナルのCDケースを作る方法】
二番目のヤツなんか手軽でおしゃれな感じでイイですね。
しかし、これだけデータが横行する時代に、CDがいつまで存在するでしょうか。
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【ノーベル化学賞に日本人の下村氏ら3人】
物理賞に続いて科学賞までも・・・いや、ホントに素晴らしい事です。
あと、ノーベル物理学賞についてはこんな記事↓もあります。
「ノーベル物理学賞日本人3人が独占」 欧米では「米国人1人、日本人2人」
(元ネタ:イザ! & J-cast news)

ニュース【「シゴセンジャー」キャラ立ち勝利 ご当地系に商標認可】
>>子午(しご)線を「子牛(こうし)線」と読み間違える子どもに・・・
これにビックリ。ツノ(上の棒)が無いから「牛」じゃないんだよ、って習わなかったんでしょうか。
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

画像【レーザーでガイドする道具】
あまり意味ないな
いろいろ考えるもんです。
↑のキューに関しては中心が見えても、ソコを突けるかどうかは別問題ですねw
(元ネタ:ToolCrib.com via:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
え?落ちた鰯ですか?
そりゃ食べましたよ。だって自分の足の上だしw


 
2008/10/08 21:07|雑記TB:1CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ノーベル賞
連日、日本人のノーベル賞受賞が発表されてます。 ノーベル物理学賞に小林誠氏ら日本人3人 ノーベル化学賞に日本人の下村氏ら3人 そんな...
気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話 2008/10/10(金) 09:37
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/909-8b5848b3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
