◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

似て非なるモノ ~Hear it carefully~

2008.10.07
オレ:「オマエ、Taspo(タスポ)持ってる?」

友人:「え?・・・い、いや今は持ってないけど」

オレ:「マジ?作ったの?・・・信じられへん」

友人:「いや、普通作るやろ、あれくらい。好きな人も多いやんか」

オレ:「好き?作るのが好きってワケじゃないやろ」

友人:「いや、作るのが好きって人もおるんちゃうか」

オレ:「いやいや、そんなにカードばっか作って、どないすんねん」

友人:「え?・・・カ、カード?」



・・・彼はパスタと勘違いしてたようですwww
--------------------------------------------------------------------------
動画【ドラゴンクエストⅢ 発売日当日のニュース番組】
←クリックでamazon
懐かしいですね。さすがに発売日には並びませんでしたが、かなりやりつくした覚えがあります。
大学の頃に改めてプレイした覚えがあるんですけど、それでも面白かったです。
(元ネタ:ゲームミュージアム via:Escapism

ニュース【NYのレストラン、経済危機の厳しい影響=ザガット】
今の時期、外食産業はホントに辛いです。もう削るところがありません。
・・・それにしても「アパカッ!!」を思い出したのは私だけではないはずw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【WSJが韓国の危機を報道】
ちょっと洒落にならないトコまで来てるようです。日本にはそこまで影響は無いと思いますが、
間違っても支援しないように。チェンマイ・イニシアティブもあることですし。
(元ネタ:enjoi korea)

テキスト【トリビアの泉「ドラ猫が持ち逃げできる魚の重さは?」の海外反応】
楽しみ過ぎじゃねーか?とも思いますが、ここまで楽しんでくれたら作った人も本望でしょう。
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【プーチン首相が柔道DVD 背負い投げも披露】
うむ、絵になる
実際に彼のロシアにおける政治的手腕がどうなのか、というのはちょっと解りかねるんですけど、
写真を見る限りカッコイイのは間違いないな、と。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【「スタート時刻と、スタート位置と。」】
なぜ四日前のエントリを今ごろ・・・と思う方もいらっしゃるとは思いますが、いろいろ考えてました。
金銭面でのデメリットは書いている通り。私もそれで院に行くのを辞めました。
(休みが少なくて辛そう・・・ってのも1つの理由ですが)
まあ、それに私は文系だったため、院卒でもあまり良い就職先が無さそうなんで。
しかし、メリットはというと、やはりこれです。→『自分がやりたいことをやった』
厳しい言い方をすれば、行きたくなければ行かなければ良いんです。
それでも行ったってことは、行きたかったてことでしょうし、それで無事卒業したのなら、
もう万々歳ではないでしょうか。正直、ルイナさんがちょっと羨ましいな、とも思いました。
(元ネタ:るいんずめもりぃ)

ニュース【ノーベル物理学賞に南部さんら日本人3人】
こういったモノも結局は"やりたかったんでやってたらノーベル賞だった"という感じじゃないでしょうか。
当然、日々ノーベル賞を目指して研究されてる方もいらっしゃるとは思いますが、
最終的には自己満足を究極まで突き詰めた方がこのようなモノを得られるのではないかと。
我ながら超極論だと思いますがw
(元ネタ:MSN産経ニュース)

動画【ビックリコンピレーション】
ホントに向こうの人たちはリアクションが素晴らしいなw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「すき家」店舗数、初の首位 ファミリー戦略で吉野家抜いた】
なんかあからさまでイヤだ
個人的には吉野家の方が好きです。・・・会社でそう言ったら怒られそうですがw
すき家は新店がオープンしたら、そのオープン時間に社内放送が流れるんですよ。
そしてみんなで拍手するんです。まあ、スゴイと言えばスゴイけど。
(元ネタ:yahoo news)
---------------------------------------------------------------------------
オレの滑舌が悪かったんだとは思いますけど、普通、タスポとパスタを聞き間違えるかよw



 
2008/10/07 22:06|雑記TB:0CM:2
 
コメント

フォローありがとうございます!おっしゃるとおり、やりたいことをやれる、やれたというのは大きなメリットだと思います。

院といってもやってることはいろいろですしね。院に進んで、研究室を選んだということは、少なくとも他のものよりそこの研究室、研究がやりたくて進むというわけですからね。
そして、やりたいことを2年延長してやれるというのは大きいですよね。
ルイナ #-|2008/10/09(木) 02:43 [ 編集 ]
 

まいどです~

現在の安定した結果と、その時やらなかった後悔と・・・
まあ、単純に天秤にかけられるものではありませんが、
たまに考えてしまうのも事実です。

自分のやりたいコト(学問以外でもOKですが)を
生活が苦しいながらもやっていくってのは
1つの人生における満足ではないかと・・・

いや、そこまで大げさじゃないかなw
satoshi #6x2ZnSGE|2008/10/09(木) 23:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/908-e17d4215

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
