◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

小旅行記 ~Travel diary~

2008.09.29
さて、ニュースサイトでありながら、小旅行記でも書かせていただきたいと思います。
ちょっと長くなるかもなので、ニュースを見たい方は読み飛ばし推奨です。

まず最初に向かったのは白川郷です。

雰囲気は普通の田舎町
秋の白川郷はのんびりしてて普通の田舎町のようでした。
冬に行くのは大変ですが、やはり本当の白川郷は雪景色なのでしょう。

それから高山市内へ向かい古い町並を徘徊してきました。

風情がありました
酒蔵が多いってのが、個人的には好みですw
コンビニや銀行までシックな色合いになってました。

で、昼食は例の事件から間もない丸明です。

うむ、反省を感じたw
反省してるようですし(←上から目線ですいませんw)
大して舌も肥えてない私たちですので、非常に美味しく頂きました。
飛騨牛と一緒に焼く朴葉味噌が最高です。

夜は平湯キャンプ場でロッジを借り、飛騨牛を使ってバーベキュー。
ご当地の地酒やワイン、さらに高級ソーセージなど・・・エンゲル係数が高いBBQでしたw

そして一番驚いたのが"寒い"ということ。
この前日に急に寒くなったというのもありますが、夕方の気温が5℃。
多分、夜中から明け方にかけては2~3℃だったと思います。

9月に凍えそうになったのは生涯初めての経験でした。
しかし車で往復700km程度であれだけの自然に触れられるのは素敵です。

そして本当に印象に残ってるのは、温泉帰りの降ってきそうな星空でした。
---------------------------------------------------------------------------
テキスト【バイクで”なんちゃって日本一周”】
先日もココでお知らせしたEscapismのnavさんがアップを始めましたw
ホントに寒くなってきましたからね。事故と体調に気をつけて走って欲しいです。
(元ネタ:Report of Escapism)

ニュース【「言葉狩り」と強弁変えず “朝ズバッ!”出演で中山前国交相】
今までこのネタをピックアップしなかったのは、私が日教組についてあまり知らないからです。
しかし今回のこの記事を見て「アイヌは蛮族」と言ってた山岡氏が辞任もせずに中山氏を責め、
さらにどこが間違ってるのかを理論的に説明してないところに
ちょっと物申したかったのでピックアップしました。
また中山氏も日教組について詳細に説明すべきだったと思います。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【レジャー施設のイルカがメタボで減量中、原因は脂がのったサバ】
・・・オレですら脂がのったサバなんて、そうそう食べられないのにw
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored

動画【巨大なお城のサンドアートの一部を崩してしまうリポーター】
この動画を見てて結構いたたまれない気分になりましたw
あのクーラーボックスに乗るあたりが、ちょっと狙ってるかな、とも思えますが。
(元ネタ:ひろぶろ via:Everything is gone

画像【ドムパーカー】
う~ん、やはり価格が・・・
やはり価格ですねぇ・・・安かったら買ってもいいと思うんですけどw
(元ネタ:アルファルファモザイク via:壷コレ!!

テキスト【殺陣教室がひそかな人気を呼んでいる】
何気に楽しそうですね。ダイエットを兼ねた軽い運動にもなりそうですし。
関西だったら行きたいなぁ。
(元ネタ:excite bit)

動画【幸運の女神が微笑んだ瞬間コンピレーション】
思わず「うぉっ!」と声が出てしまいそうな危機一髪動画です。
ぶつかりそうになるヤツで思ったんですけど、人間って瞬間には動けないもんなんですね。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【中国で広まる「嫌韓」感情=嫌いな理由は「文化のパクリ」】
中国とは「韓国」という媒体を介してのみ近づく事が出来るような気がします。
そういう意味では韓国自身の言う「東アジアのバランサー」という役目を果たしているのかもw
(元ネタ:ライブドアニュース via:Escapism

テキスト【あまりに知られざる日本最古の神社建築】
この地味さ加減が良い感じ
これは知りませんでした。写真を見る限り地味さ加減が良い感じなので、
今度、車でひとっ走り行ってこようと思います。
(元ネタ:科学技術のアネクドート via:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
夜に行った平湯温泉も最高でした。


 
2008/09/29 22:44|雑記TB:0CM:1
 
コメント
上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?
上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?
かつて絶大な人気を誇ったアイドルグループ・SPEEDの上原多香子のまさかのポロリ映像がテレビで放映。

しかもそれがNHKだったことから騒然となっている。


http://ueharatakako.blogspot.com/


騒然となっているのはNHK BSの「上原多香子 トルコベリーダンスの心にふれる」の予告映像。
セクシーなベリーダンスの衣装に身を包んだ上原多香子だが、左の胸からまさかのポロリ!!



http://ueharatakako.blogspot.com/
上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった? #fZI43TCc|2009/10/13(火) 10:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/903-7869c04c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
