◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

同義語反復 ~Tautology~

2008.09.28
昨日・今日で飛騨高山と白川郷に行ってきたんですけど、さすがに疲れたので詳細は後日。

それよりも、帰りのコンビニでパスタをレジに持って行く時に、
「お箸にしますか?割り箸にしますか?」
といわれたのは『大胆かつ斬新だな』と思いましたwww
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【シンガポール、F1初のナイトレースに熱狂】
面白いかもしれないけど
個人的にはナイトレースには反対です。やはり危険度がアップしそうなので。
とはいえ、視聴率的にもアップするのでFIAは他のレースにも適用していくでしょうね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【「家に入る時に靴を脱ぐのって常識だろ?」外国人の靴事情】
如何に日本において、外国の文化=米英の文化、と捉えられているか、ってことが解ります。
(元ネタ:誤訳御免!)

動画【東京ガス : CM / 家族の絆・山菜の味篇】
解っててもウルッときてしまいます。こういうのはいい意味で卑怯だよな。
(元ネタ:東京ガス via:cotinus

2ちゃんねる【赤い夕日、大空に広がる妙な雲、連日によるケタタマシイカラスの声】
いやぁ、山はホントに秋でしたよ。いい季節になってきました。
秋ってなぜか子供の頃を思い出すんですよねぇ・・・
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【“非常識”なヒコーキ ホンダジェットの勝算】
デザインもなかなか
技術的にも信頼がおけると思うので、どんどん作って外貨を獲得して欲しいです。
(元ネタ:東洋経済)

テキスト【BEAT CRUSADERS風のお面を作ろう】
何気ないジェネレーターですけど、ビークル風のお面という着目がステキです。
(元ネタ:ugNews.net

ニュース【【韓国】残念ながら純債務国になりそうニダ…でも日本g【こっちみんな】】
韓国がデフォルトになる可能性が高いというだけで、国が無くなるわけではありませんが、
日本に対して難癖つけてくることだけは火を見るより明らかだと思います。
(元ネタ:ちょっとアレなニュース via:Escapism

ニュース【渋谷に「お父さん犬の像」が登場】
お父さん、りりしいですw ただ、私の周りのソフトバンクユーザーは、
CMに金かけるのはイイけど、その前にこの繋がりにくさをなんとかしろ!と言ってます。
(元ネタ:IT media news via:めっつぉ

画像【未曾有の干ばつに襲われるオーストラリア…ひび割れた大地の写真10枚】
怖い・・・(((( ;゚Д゚))))
ちょっと洒落にならない状況のようですね。
確かに貿易会社が最近は毎年「干ばつなんで・・・」と言ってきてましたし。
(元ネタ:らばQ)
--------------------------------------------------------------------------
そして私はフォークをもらいました。




 
2008/09/28 22:07|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/902-4feb8d07

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
