◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

案外菓子好き ~review again~

2008.09.20
最近、このブログが"飲食物レビューブログ"になりつつあるような気もするが、
今日も面白いお菓子を発見(もらった)ので紹介。

まあ、普通に美味かったけど。
おやつカンパニーの「松茸チップス」です。成分表を見たら、ホントに松茸が入ってます。

袋を開けた途端、"永谷園のお吸い物"のスメルが・・・w
食べてみると意外とあっさりしてて美味しいんですけど、
その日の午後はずっとお吸い物の匂いが取れませんでしたw
--------------------------------------------------------------------------------
ニュース【ウーパールーパー5色の戦士 沼津で集結】
かわいいと言えばかわいいけど
確かに5色ってのは解るし、ある意味カワイイってのも理解できるんですけど、「戦士」って・・・・
一体、何と戦うつもりなんでしょうw
(元ネタ:asahi.com via:面白ニュース

画像【復元されたネアンデルタール人の顔】
現代人の顔とかなり近いような気がします。
ホモサピエンスと別系統とは言え、DNAのつながりを感じますね。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【麻生氏「危なくってしようがない」 金総書記重病説、事実なら「脅威」】
だから総理になろうって人が本当のコトを言っちゃダメですって。
そういうのは裏でコッソリやらなきゃw
(元ネタ:イザ! via:Escapism

2ちゃんねる【ソマリア最強伝説】
ソマリアって確か世界で一番平均寿命の短い国でしたっけ?
そもそもアフリカをこんな風にしたのは中世ヨーロッパの植民地政策のせいでしょ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

2ちゃんねる【日本一紅葉の美しい場所は?】
いいねぇ・・・
個人的には、広島の宮島・京都の貴船神社(トップ左の写真)・福岡の英彦山がステキでした。
西日本中心なので、今度は東日本にも足を伸ばしてみたいですね。
(元ネタ:2chネタちゃんねる)

ニュース【「太陽政策」の記述変更を 歴史教科書で韓国統一省】
言い方を変えただけでどうなるというんだ。言葉遊びじゃねーんだよ。
・・・とはいえ、日本も同じような事やってるけどな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【沖ノ鳥島を救え…海水から砂造成、通電で化合物「自然付着」】
EEZ(排他的経済水域)の問題があるので、そりゃ必死にやるべきです。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【“少年探偵”お手柄! 盗まれた自転車を取り戻す】
"少年探偵"と言われて江戸川乱歩の小林少年を思い出した私は素敵なオッサンですw
今時の若い人たちはコナンを思い出すんでしょうね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【不思議な海洋生物――新種のウミウシ】
何かの意志を感じますね
ウミウシって生命の芸術だと思います。どうやったらあんな色になるんでしょ。
何かの意志が働いているとしか思えないくらいです。
(元ネタ:ナショナルジオグラフィック via:mntlog
---------------------------------------------------------------------------
お菓子は太るからそろそろ辞めますw


 
2008/09/20 22:17|雑記TB:0CM:2
 
コメント

ちょっとプニプニしてるくらいがかわいいんだよー。(自分に言い聞かせながら)
エキスが凝縮されすぎて、ありがたみがなさそうなところがジャンクでいいですね!<松茸チップス
紅葉いいっすね。
関東はちょっと北上すると寒い山、下ると暖かい伊豆や房総。
割と長い期間楽しめるみたいです。
ぜひ遠征にいらしてください。
オヤツいっぱい抱えてねw
mnt #-|2008/09/21(日) 06:02 [ 編集 ]
 

>mntさん
いつもどうもです~

だよね。ちょっと太い方が貫禄あるよねw
>紅葉
そうですね。寒くならないうちに行こうかな。
でも寒い時もいいもんですよね。
私が持っていく菓子は基本的に珍味ですがよろしいですかw
satoshi #6x2ZnSGE|2008/09/22(月) 20:51 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/896-af66347d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
