◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

そうめん→チヂミ ~let's cooking!~

2008.08.14
このブログで先日ご紹介した【茹ですぎたそうめんをチヂミ風にする方法】ですが、
そうめんも手に入ったので、今日、作ってみました。

というワケで興味のある方はご覧下さい。
詳細はニュースの後で!!
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【金メダル北島の実家メンチカツに大行列】
金メダルってスゲーな。
私も近くいたら買いに行ってると思います。それにしても良かったですね。
ただ、周りの商店さん等には迷惑をかけないようにね。
(元ネタ:nikkan sports.com)

ニュース【「暴行された」とウソ、25歳女を書類送検】
え?現行犯って? こういう時、任意で同行を求めるもんじゃないの?
そして女性は書類送検だけ? 何やら納得のいかない事件です。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「食糧価格高騰を救えるのはネズミ食」、インド・ビハール州で奨励】
今後はこういった非食材を食べないとダメなんでしょう。他にも「昆虫を食べよう」という話もあるみたいです。
世界的に見れば昆虫を食べるのはポピュラーだと言いますしね。
(元ネタ:AFP BBnews)

動画【いろいろハプニング集】
向こうの人の転びっぷりは見事なもんですね。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【新幹線の禁煙車両の配置について】
結構狭いんですよ・・・
私は喫煙者なので、どうしても喫煙に肩入れしてしまいます。
それでも、まだ吸えるトコロがあるだけマシかなぁ、とも思います。
(元ネタ:excite bit)

画像【娘ができたら考えること】
もう、『ビッチい』という言葉がアタマから離れないw
(元ネタ:SO)

2ちゃんねる【アメリカでお釣りのとき】
ああ、解る解る。向こうの人って結構アタマいいのに、
こういう生活の知恵みたいなのが無いんですよね。
(元ネタ:究極至高のコピペ+ via:壷コレ!!

ニュース【グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化へ】
やはりパイプラインですか・・・まあ、あのあたりに親米政権が1つくらいあれば楽でしょうしね。
(元ネタ:Yahoo news)

テキスト【コレされたらたまらない「ドキッとする男の人のしぐさ」】
つわもの
こういうのを見るたびに空しさが込み上げてくるというか、なんと言うか・・・
結局は顔に付随した動作でしかないからなw
(元ネタ:Kirei Navi via:すくぅうみうぎ
-------------------------------------------------------------------------
はい、それではお待たせしました。今日の料理の時間です。
"そうめんチヂミ"の巻、続きからどうぞ。
   ↓

 


まずはそうめんを茹でます。とりあえず普段より長めに茹でます。

一人分ですよ。
ちょっと伸び気味なのが良いです。

んで、今回はニラがあったので、ニラとかつおぶしで挑戦します。

多いよなニラ。
ここで失敗した事が二つ。
まずは、炒めながら混ぜちゃったこと。
炒める前にだしとか、ニラとか、かつおぶしを入れるべきだったんですね。
おかげでなかなか混ざらなくて・・・・
しかも、ニラが多いのなんのってw

まあ、今さら言っても仕方ないので炒め続けます。

まあ、良い感じ
なんとかきつね色になってきました。
今回は塩コショウと醤油を少々、七味も入れてみました。

ギュウギュウ押さえること約十分。
さあ、できあがり♪

お好み焼きだな
おたふくソースとマヨネーズでお好み焼きチックにしてみました。


いよいよいただきます。
いざ食べてみると、これが美味い。ビックリするほど美味い。
さらにお腹一杯になります。これはオススメです。

という訳で簡単に説明してみましたがいかがでしょう?
思ったことは、フライパンは大きめな方が良いということと、
やっぱり電気よりガスかなぁ・・・という点ですかね。

以上、皆さんも良ければお試し下さい♪

P.S
「ダメダメちゅーとりある」のぺろぺろ様、ありがとうございました。
2008/08/14 21:53|雑記TB:0CM:2
 
コメント
どうも
こんにちは!
だめちゅのぺろぺろです。
チヂミって頂いたみたいで感激です!
ニラ入り旨そうですね!
今度うちでもニラ入り作ってみるです。
ありがとうございました!
ぺろぺろ #-|2008/08/17(日) 18:05 [ 編集 ]
 

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
西日本に住んでる私としてはお好み焼き風にした方が良いかも・・・と思いました。
是非、ニラとお好みソースで試してみてください。

また、面白そうな記事があったらピックアップさせてもらいます。
satoshi #6x2ZnSGE|2008/08/17(日) 23:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/861-f28a3738

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
