◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

一歩手前 ~just before~

2008.07.28
やっと聖剣伝説DSが終わりました。次はDQ4です。
これもラスボス一歩手前まで行ってるんですけど、それからがなかなか・・・

いや、敵が強すぎて勝てないからダメだ、とかじゃなく、
基本的にめっちゃレベル上げてから行くタイプなので、いつもRPGのラスボス戦は楽勝です。

そうじゃなくて、RPGってラスボス手前までが楽しいと思いません?
---------------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【198円ですき家の牛丼食えるぞクズ共(^o^)ノ】
←クリックで楽天
両親にコレをプレゼント?したら、かなり好評でした。
(元ネタ:ニュースウォッチ2ちゃねんねる via:ugNews.net

ニュース【「炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に】
いやぁ、そういう季節ですからね。ホントに生モノは気をつけた方が良いです。
食中毒予防3原則の「1.清潔 2.迅速 3.加熱」はちゃんと守って調理しましょう。
(元ネタ:yahoo news)

動画【ギター早弾き320bpmに挑戦】
マジでピッキングのみッスか!?この人絶対サイボーグだよw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【米男性がNY地下鉄で一目ぼれ、女性見つかるも成就せず】
なんだよ、いろいろ情報とかもらっといて連絡も無しかよ・・・
と、なんかヘンなところで憤りを感じてしまいましたw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【すぐに使える、かっこいい「Firefox」向け壁紙70種】
センスあるなぁ・・・
かわいい・カッコイイ・ちょっとエロいのまで、全てにセンスを感じますね。
(元ネタ:ザイーガ

2ちゃんねる【水よりお湯の方が早く凍るのか】
要するに、大槻教授が「オレをNHKに出演させろ!」と言ってるということですねw
詳しい事は解りませんが、この身近な現象が解明されてないと言うことは、
この答えに対して需要が無いということだと個人的には思いますよ。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【「末は博士も就職難」、修了者の25%が「浪人」】
こういう記事を読むと、ホントに院に行かなくて良かったと思うんだけど、
その反面、自分のやってた研究をやり遂げたかったという気持ちも湧き上がる。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否】
ほら、騒げば騒ぐほどウソがばれちゃうんだって。ムリヤリ事を大きくするからこうなる。
自分らが「正しい」と思ってるだけじゃダメなんだ。正確で理論的な証拠が必要なんだよ。
ココにも載ってるけど世界の人たちは韓国の事を結構理解してると思うよ。
(元ネタ:イザ! & F速VIP)

2ちゃんねる【PSが成功すると思ってましたか?】
←クリックでamazon
単純にバーチャより鉄拳が好きだったのでPSを購入しました。それにCMのセンスが良かったです。
・・・・後からサターンも購入したのはナイショですw
(元ネタ:ゲーム板見るよ! via:壷コレ!!
-----------------------------------------------------------------------------------
ラスボス一歩手前で辞めたRPGはたくさんありますw


 
2008/07/28 22:18|雑記TB:0CM:4
 
コメント

私もレベルめっちゃ上げてから行くよ~!
ボスを、赤子の手をヒネるように倒すのが好き。むふふv-238
DQ9楽しみにしてたのにDSで出るって聞いてからやる気なくした~DSでやるドラクエってどう????
家にこもってはぐれメタル狩りすんのが好きだったのにー
くろゆき #3v9IlUEY|2008/07/29(火) 00:44 [ 編集 ]
 

でしょ~( ゜∀゜)/
聖剣伝説もラスボスを3ターンくらいで瞬殺してやったしwww
非常に気持ちよいものです♪

 >ドラクエ
 DSの利点ってのは、やっぱり「手軽さ」だね。
 テレビの電源入れて、プレステの電源入れて・・・
 っていうめんどくささが無いからいいよ。
 ただDQ9は見た感じあまり面白くなさそう。
 シンボルエンカウント(フィールドで敵が見える)なんて
 ドラクエの魅力がなくなってると思うし。
satoshi #6x2ZnSGE|2008/07/29(火) 22:02 [ 編集 ]
 

>RPGってラスボス手前までが楽しいと思いません?
これはなんという私!
ラスボス手前までいろんなサブイベントをこなして、後はラスボス倒すだけってところまでやって、そこで停まってしまいますw
すべてやりきった感覚になるんですよ。ラスボス倒してないのに。

ちなみに、私は楽勝よりも策と戦術・戦略を駆使してギリギリでせめぎあうプレイが好きですw
レベル上げが苦というわけではないんですが。むしろ好き。
RUINA #-|2008/07/29(火) 23:30 [ 編集 ]
 

でしょ~( ゜∀゜)/ 2回目w

後はボスだけ、っていうシチュエーションにちょっと萎える自分がいるんだよ。
まだ「あれやって、これやって・・・」って言ってる時が一番楽しかったりします。

 >レベル
 うん、それも解るような気がする>せめぎあい
 多分、それがスパロボを好きな理由の1つかも知れませんね。
 スパロボってレベル上げの概念があんまり無いでしょ。
 決まったパイをシェアする、その配分がポイントみたいな感じだし。
 如何に上手い具合にシェアして敵に勝つか、という戦術的な面白さもなんとなくわかります。
satoshi #6x2ZnSGE|2008/07/30(水) 00:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/841-d8ed988d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
