◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

無断のFireFox ~new browser~

2008.07.21
会社のPCに許可無くFirefox入れてたのがばれた。

まあ、ばれたっつーか怒られるというより軽く注意されただけなのだが、
とりあえず部長に言い訳をしなくちゃいけないのでメールで送った。

以下がメールそのままの内容。
==================
件名:ブラウザの件
日々の業務お疲れ様です。○○室の○○です。
業務に絶対必要なブラウザというワケではないのですが・・・

※IEがなかなか立ち上がらない&動かない。
   ↓
※そういう日が何日も続いてイライラ。
   ↓
※試しにFireFox3をインスト。
   ↓
※予想以上の快適感に( ゜Д゜)ウマー
   ↓
※タブの使いやすさも相まって辞められない ← 今ココ

と言う状態です。申し訳ございません。
==================

・・・というメール内容の方で怒られたw
-----------------------------------------------------------------------------------
ニュース【ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア】
オシャレではある
オシャレだし、ネタとしては一泊してもいいレヴェルかなぁ・・・と思ってたんですけど、
一泊約3万3000円は高いw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【ツッコミどころはそこだけじゃねーけどな】
全くチェックした後すら見えないのが、ある意味素晴らしい。
日本語なめてんのかw
(元ネタ:ねたミシュラン)

動画【厳選された恐怖映像3連発(心霊動画)】
い、いや、全然怖くないよ。途中で止めたりなんかしてねーよ。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑 カラパイア)

ニュース【目の神経形成に重要なタンパク質「ピカチュリン」と命名】
まあ"ソニックザヘッジホッグ"とか"モームス"なんていう名前のタンパク質もあることだし、
ピカチュウくらいは大目に見ましょう。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【Nooka(ヌーカ)の時計(腕時計、ウォッチ)】
コレが欲しかったんだよな
先日もちょっと触れてみたnookaの腕時計です。
・・・やっぱりちょっと欲しいw
(元ネタ:マジメな男のマジメ服 via:mntlog.

ニュース【汚水処理場の名称を「ブッシュ大統領」に改名、住民投票へ】
ブッシュはそんなに嫌いじゃないんですけどね。
まあ、なんというかアメリカチックです。
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床】
姉、最強w それにしてもクマって猛獣の中の猛獣ですから、ホントに運が良かったと思います。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【一緒にいて疲れる男15パターン※2回目のデートに漕ぎつけない男性は必読】
正直、ここまで行動を制限されたら、一体何をすればいいんだよ!という思いが一杯。
地雷を踏まなきゃ、ある程度は自由にしてないと、実際付き合ってからがツライと思いますよ。
(元ネタ:スゴレン via:すくぅうみうぎ

ニュース【韓国、竹島に海兵隊投入へ】
竹島
これで一応は自衛隊投入の大義名分が出来たと思います(戦闘するかどうかは別にして)
あとは世論と政府のコンビネーションが必要なんですが・・・・
(元ネタ:TBS news)
----------------------------------------------------------------------------------
結局、タブ機能すら無いIEを使ってます( ┰_┰)


 
2008/07/21 20:25|雑記TB:0CM:2
 
コメント
メール・・・
壺コレ!!のtomovです。

件名:ブラウザの件
日々の業務お疲れ様です。○○室の○○です。
業務に絶対必要なブラウザというワケではないのですが・・・

※IEがなかなか立ち上がらない&動かない。
   ↓
※そういう日が何日も続いてイライラ。
   ↓
※試しにFireFox3をインスト。
   ↓


ここまではいいと思うんですよ。
ちょっと「インスト」が気になりますが・・・。

※予想以上の快適感に( ゜Д゜)ウマー
   ↓
※タブの使いやすさも相まって辞められない ← 今ココ



まずは、「ウマー」がまずい!
ついでに「今ココ」もどうかと。

いわゆるネットに触れることが少ない一般の方には
この絵文字や略語というのは、少々キビシイと思いますよ。
分かりやすくていいんですけどね!

しかし、チャレンジャーだなあ・・・。
ちょっと感心したりしました(←間違い)。
tomov #eqP7eH0Y|2008/07/22(火) 13:42 [ 編集 ]
 

tomovさん、まいどです(´∀`)/~~~

いや、向こうも解ってるんで、半分笑いながら怒ってたんですが、
確かに( ゜Д゜)ウマーは無いよな、と自分でも思いましたw

さすがの私でも社外などの対外的なメールはかなりマジメに書きますよw
satoshi #6x2ZnSGE|2008/07/22(火) 22:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/835-cb8faa3f

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
