◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

歴史を肴に ~drink with History~

2008.07.12
今日も友人と「身近な人を戦国武将に喩えると誰か?」という話題で盛り上がった。
最終的に戦国武将じゃなくて維新志士の話になってしまうんだけど。
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【人気漫画「釣りキチ三平」が、「ALWAYS」キャスト&スタッフで映画化!】
さあ、どうなる。
比較的、このマンガは実写化しやすいと思うんですがどうでしょう?
アニメ・マンガの実写化はファンからしてみればタブーになっていますが、頑張って欲しいものです。
(元ネタ:エイガ.ドット.コム)

テキスト【世の中不公平だと感じる、上司と自分の違い9項目】
逆もまた真なり、ということを解ってもらいたいです。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【「韓国のてつ踏むな」五輪中、犬肉料理「禁止令」 北京】
いや、これはOKでしょ。食文化は他国が口出しする問題じゃないです。
ただ、他人が愛玩動物として飼っている犬を食べたり、公衆の面前で調理したりするのはダメです。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【橋下「大阪維新」…批判殺到1700件 パブコメ中間取りまとめ】
確かに私も「イルミネーション」に関してはどうかな?と思いますけど、あまりにも批判が集まりすぎでしょ。
このコメントがホントにパブリックであるかどうかを調べた方が良いと思います。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【さい銭を盗み逮捕 少林拳の世界3位が容疑者取り押さえ逮捕】
←クリックでamazon
頭からリー・リン・チェイが離れないw
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【小学生も感想文をコピペ ネット丸写し横行で悩める教育界】
何故感想文を書くのか、何故論文を書くのか、というのが解ってない証拠です。
ずる賢いのも1つの才能ですが、これはどうかと思います。
(元ネタ:日経ネット)

テキスト【怒りを鎮める方法】
う~ん、私も良くクレーム対応しますが"客観的に見る"という部分を重視しています。
しかし基本的に両者とも感情で話している場合が多いので難しいかな、とも思います。
卑怯ですけど"現実逃避"ってのも1つの手です。「今クレームを受けてるのは自分ではない」と考え、
他人が対応しているのなら、こう言うな、とか・・・まあ、結局は客観的に見るってことなんですけどねw
(元ネタ:Hagex-day.info via:mntlog

ニュース【ラブホ不倫の巨人・二岡、モナは“代打”だった!?】
正直、こういうニュースは大嫌いなのでピックアップしたくはないんですけど、
事務所のコメントに笑わされましたw→>>焼け石に水かもしれませんが・・・
なんだよ、解ってんじゃねーかよwww
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【機転】
←クリックでamazon
↑マスターキートンで、『爆弾が爆発するのをチョコレートで止める!』という話を思い出しましたw
(元ネタ:続・妄想的日常)
--------------------------------------------------------------------------
う~ん、もうちょっと江戸~幕末~維新を勉強しなきゃなぁ、と思いました。



 
2008/07/12 23:28|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/828-bc0a565d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
