◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ウィルコム03 最速素人レビュー ~willcom03~

2008.06.27
朝からウィルコムカウンターに行って購入してきました♪
全体
ウィルコム曰く『落ち着いた大人のゴールドトーン』ですw
早速、素人レヴューしてみようと思いますが、注意点をいくつか。

※画像は全て携帯カメラでの写真ですので鮮明ではありません。
※正直、私にとって初めてのスマートフォンなので観点がズレまくってると思います。
※基本的に私はミーハーですw
※買ってきてから3時間ほどしか経ってないので、その点はご了承下さい。
※サイズは小さくしてますが、画像が若干多めですのでお気をつけ下さい。

それでは、かなり長いのですが↓の"続きを読む"からどうぞ。
 


数日前、ウィルコムさんとは仕事で取引があったので、個人的に聞いてみました。

私:「03をお願いしたらお得だったりします?」
ウィルコムさん「いやぁ、目玉商品ですし価格は変わりませんよ」
私:「でしょうねぇw じゃあ、カラー指定で取り置きとかしてもらえますか?」
ウィルコムさん:「ああ、それならイイですよ。でも、引渡しは7月3日ですよ」
私:「・・・ショップ行きます」

というわけで、ショップに朝から行って来たわけです。
ウィルコムの○川さん、ゴメンねw


それでは画像いきます。まずは外装。
箱
オシャレな箱です。キーボードの絵がちょろっと見えてるのも良いです。


次に中身。
箱の中
普通の携帯電話より付属品が少ないような気もします。
CDはスタートアップCDですね。


さて、肝心の本体に行ってみましょう。
たぶん、コレが一番の売りかもしれないフルフラット!
ふるふらっとー♪
美しいですよ。でも本気で指紋が気になります。
使っては拭き、使っては拭き・・・みたいな感じでw
しばらく使えば気にならなくなるでしょう。


じゃあ、実際にタッチパネルを試してみましょう。
タッチ、タッチ♪
このスタイラスはアドエスの頃から変わってないような気がします。
(私は持ってないのですが、友人が持っていたため)
やっぱり使いにくいですねぇ・・・
個人的にはDSのタッチペンが一番しっくりきました。

あと「指でタッチするのが辛い」という評価をどこかのサイトで見たんですけど、
確かに辛いです。特に親指。
でも、コレも慣れというか、使っていくうちに上手くやれそうな感じです。

またイルミネーションキーは押すと振動します。
この振動がクリック音の代わりになるんですけど、最初はかなり戸惑います。
やっぱり音の方が良かったかもしれませんね。

どちらにしろ「うわっ!使いにくい!」というほどのモノではありませんでした。


次にワンセグ。ちなみは私はワンセグ初体験♪
ワンセグ画面
結構鮮明に映っております。他人の携帯のワンセグ画面を何度か見たことありますが、
それよりもはるかに鮮明だと思いました。
アンテナも通常はキレイに収まってます。


それではブラウザ画面にいきます。
ブラウザ画面ですよ
ちなみにコレはOperaの方です。03にはOperaとIEがデフォルトで入っています。
私は狐好きなので、狐モバイルが出たらインストールしたいですね。
動きは縦画面でも横画面でも問題なし。あとは通信速度の契約次第でしょうか。

※通信プランについて※
私はリアルインターネットプラスというのを選びました。
2xですが、定額がずっと2100円と安かったもので。
もう1つのデータ定額は4xで1050円で安いように見えますが、
36万パケット以上は3800円になるんですよ。
結局、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス=5000円/月額にしました。

ショップの店員さんの話では、秋以降にD4もターゲットにした
新たな料金プランが出来るということです。



さらにオペラ起動画面ですけど、
オペラ起動!
案外、素早く立ち上がりました。接続もスムースです。
ブラウジングに関しては問題ないみたいですね。



さて!ココからは「ちょっとなぁ・・・」と思うところです。
どっちかと言うと、ハード的な面が引っかかりました。

まずはminiUSB接続の充電時において。
miniUSB
これ、絶対にいつかポロっと取れるだろ・・・という感じです。
専用のクレイドルが欲しいです。ちょっと探してみたんですけど、まだ無いみたいですねぇ。


次にストラップ。
ストラップ
画面を横にした時に左側にストラップが来ます。
なのに「スタイラスはストラップへ」という推奨文があるんですよね。
やはりスタイラスは自作すべきです。


あと立ち上げたアプリケーションはタスクマネージャで終了させなきゃいけないってトコ。
これはスマートフォンでは基本的なことなんですか?(素人でサーセンwwwww)
いつのまにかいろいろアプリが立ち上がったままだったりするんですよね。
タスクマネージャ
う~ん、コレはそういうものだ、と思うしかないのでしょうか。
もし奇特な方がいらっしゃったら、その件をお教えくださると大変嬉しいです。


・・・とかなり大雑把にざっくりと説明してきました。
とりあえずレヴュー一番乗りを目指したかったのでw

※総括※
まず思ったのはウィルコムが言っているように「ケータイライクだ!」ということ。
それまで携帯を普通に使用してきた人たち(私のように)にはすんなり入っていけるのでは・・・と。
今後、いろいろなソフト(FlashLiteは7/4で確定みたいですし)もどんどん増えていく予定ですので、
この03は結果として買って正解だったと思います。


最後に、ウィルコム03関連のニュース記事を掲載して終わりにしたいと思います。
最後までお付き合い頂いた方々には心から感謝いたします。
今後ともこのブログをよろしくお願い申し上げます。

◆ケイモウ・アナライズ◆
by satoshi



◆ Willcom03 News ◆
【Willcom03】
ウィルコム公式です。

【Sharp Willcom03】
こちらはメーカーサイト。

【ウィルコム社員ブログ】
読んで字の如く。

【スマートフォン「WILLCOM 03」速攻ムービーレビュー】
GIGAZINEさんの先月のレビューです。

【「WILLCOM D4」&「WILCOM 03」評価機レポート(前編)】
GIZMODOさんの評価機レポートです。

【発売秒読み!「WILLCOM 03」徹底レビュー(オペレーション編)】
日経トレンディネットさんのレビューです。

【WindowsケータイFAN】
かなり詳細な情報が掲載されています。

【WILLCOM NEWS】
ここも様々な情報がありますね。

 
2008/06/27 18:37|雑記TB:1CM:6
 
コメント

コメントどもです。
03買ったんですか~!W-ZERO3の進化系って感じですね-。
僕はW-ZERO3使ってましたが、一度も電話せずに昨日付で解約することにしましたw iPhone買うならいらないだろうって判断で。

iPhoneもいっちゃいましょうヽ(`Д´)ノ
かつどん #-|2008/06/27(金) 19:53 [ 編集 ]
 

早速Getですね。
いやぁ、新しい物って良いですよね。
ちなみにいろんな所の話を聞けば聞くほどiPhoneが、、、になってきました。
やっぱりつながりにくくなることは必至のようです。
どうしようかなぁ。。。
Hiro #-|2008/06/27(金) 21:53 [ 編集 ]
 

>かつどんさん
ええ~iPhoneもいっちゃうんですかw

 結局、iPod持ってたらiPhoneはいらないだろ・・
 という考えが勝っちゃいました。
 孫さんは嫌いじゃないけど、ちょっと信用ならないのは事実w

>Hiroさん
ホンマに新しいものってイイですよ。
ちょっとiPhoneのマイナス情報が出過ぎてる感がありますね。
私は↑にも書いたように、iPod持ってなければ買ったと思います。

最終的に、付加価値として何を求めるか、
だと思いますよ。
単純に「カッコイイ♪」だけでも良いし、
「ギミックが素敵♪」とかでも良いし・・・

個人的には見た目とイルミネーションキーという
ギミックに心をクリックされました。
・・・まあ、基本、ミーハーなのでw
satoshi #6x2ZnSGE|2008/06/28(土) 01:15 [ 編集 ]
 
これ入れると良いですよ>プログラムの終了
http://soft.photoracer.net/docs/wktask.html

普通のWindowsみたいに「x」ボタンでアプリが閉じられますよ~。あと、タスクバーに実行中のプログラムが載っかるので便利です。ただ、03で動くのかわかりませんが。。。
たら #-|2008/06/28(土) 09:01 [ 編集 ]
 

WMでびぅ、おめでとうございます。
まだまだ、購入者の報告は見当たらないので、参考になると思いますよ?
わたくしも、即効購入者なので、現在色々といぢり倒し中だったりします。
こぷー #-|2008/06/28(土) 17:45 [ 編集 ]
 

>たらさん
ありがとうございます。
見た感じ非常にPCチックで良いですね。

このソフトの作者様のブログを見てみると、
03ではまだちょっと不具合が起きてるようですね。
もうちょっと待って使わせて頂きたいと思います。
ホントにありがとうございました。

>こぷーさん
ありがとうございます。
いじればいじるほど、またいろんな驚きがあります。

結構長い文章を書いたなぁ・・・と思ってたんですが、
いや、全く足りませんでしたw
また何か発見がありましたら是非教えて頂きたいと思います。
satoshi #6x2ZnSGE|2008/06/28(土) 20:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
【イルミネーション】についてサーチエンジンで検索してみると
イルミネーション に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
気になるキーワードでブログ検索! 2008/06/27(金) 20:42
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/816-b037c428

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
