◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

蠢く物欲 ~salary~

2008.06.19
まだ給料日まで1週間近くあるのか・・・
-------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【ルーベンス】
いい笑顔してやがるぜ
私も↑が真っ先に思い浮かんでしまいました。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【安倍氏「山崎氏は百害あって利権あり」 北制裁解除めぐり】
安倍ちゃん、久々登場で正論吐きまくってます。
しかし山拓は過去の歴史を学ぶということを知らないんですかね。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ルーマニアの国防省。戦闘機にUFOからの攻撃があったと認める発表をする】
最初はMIGの故障をごまかすため、かと思ったのですが、この傷からすると違うようですね。
ロマンの無いことを言うようですが、やはりどこかにぶつかったのではないでしょうか。
(元ネタ:Livedoor news)

テキスト【赤チームが勝率は高くなる!色に関する驚きの研究結果が明らかに】
誰か、広島カープの勝てない理由を解明してあげて下さいw
(元ネタ:GameSpark via:壷コレ!!

ニュース【5秒でストップウォッチを止める遊びをする「5秒スタジアム」発売 】
ちょっとだけ欲しいけど・・・
ちょっとだけ欲しいとは思いますが、考えてみれば普通のストップウォッチで代用可能か。
しかし「1000円くらいなら・・・」と言って購入する人は多いと思います。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

画像【すれ違う心 】
その通りだと思っていても空しいものです。
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【「Firefox 3」、正式リリース後5時間で初の脆弱性が見つかる】
マ、マジっすか?今回はかなり準備してるように思えたのに・・・
(元ネタ:CNET Japan)

ニュース【浴衣でしっとり、オトナの花火。『hanabee』】
個人的には、目の付け所は良いけど、肝心の中身とネーミングがちょっと・・・
『hanabee』って・・・トリッシュのスタンドを思い出しましたw
(元ネタ:ヨルコ×ヨルタ via:mntlog

ニュース【「鳴り物禁止は違法」ドラゴンズの私設応援団が提訴】
拍手と声で応援して欲しい
野球観戦は大好きなんですけど、私も鳴り物はニガテなんですよね・・・
野球を見に来てるのではなく、応援しに来てるような気がしてダメです。
しかし、野球と言うモノのポータルとしてはアリかなぁ、と。
(元ネタ:MSN産経ニュース)
-----------------------------------------------------------------------
最近、古本屋でマンガ買うのにハマってるんで、
結構、支出があるんですよ、これがw


 
2008/06/19 20:32|雑記TB:1CM:4
 
コメント

>鳴り物禁止

子供の頃に、何度も旧ナゴヤ球場に観戦に行ったことがあるんです。
子供ながらに、なんだか怖そうな集団がいるなーと思ってたもんです。
確かにある種の一体感や、盛り上がりもあるような気もしますけど、
行き過ぎると目的もずれがちなんでしょうね。

しかし、そういう関連記事や日記を見てると、
久しぶりに足を運びたくなりますね。
子供の頃と違って、ビールやら野球の知識(あんまりないですが)で、
オトナ的な楽しみ方ができそう。
mnt #-|2008/06/19(木) 21:29 [ 編集 ]
 

>mntさん
確かに一見イカつい人たちがやってますから、
子供には怖いかも知れませんね。
現に「応援が楽しい」と言って憚らない人もいますから、
一概に「ダメだ!」とも言えないのが現実です。
野球というスポーツを見るきっかけになれば
それで嬉しいのですが・・・

>大人の楽しみ
そうですね。
生の野球の醍醐味は「TVが写さないようなところを見る」
という部分です。
「あのセカンド、1アウト1塁だから、あんなとこ守ってるんだな」とか、
「これは明らかに○○シフトだな」とか
当たってる外れてるは別にして、
勝手に妄想しながらビール飲むのは格別ですよ♪
satoshi #6x2ZnSGE|2008/06/19(木) 23:17 [ 編集 ]
 
北朝鮮
確かに北朝鮮には何度もだまされてきましたが、アメリカの圧力に負けて核開発の全貌を明らかにしてきましたので、もしかすると拉致問題も前進するんではないかと思っています。いろんなニュースが楽しめるのでまた来さしてもらいます!
ポコ #uRckqWJE|2008/06/20(金) 10:33 [ 編集 ]
 

>ポコさん
コメントありがとうございます。
アメリカの圧力がないと明らかにならないあたりが、
ちょっと情けなくもありますが、是非進展して欲しいものです。
satoshi #6x2ZnSGE|2008/06/20(金) 22:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ヨルコ×ヨルタ
何も知らない女の子とのセックスを盗撮 無料サンプル動画 動画ダウンロード ■僕たちの記念日レストラン - 特集 ■vol.51 玉磨かざれば光なし - 恋愛格言 ■ヨルコ×ヨルタ マカロンの月曜日 ■vol.50 嘘も方便 - 恋愛格言 ■フェイシャルデトックスマッ...
youtube動画ニュース速報! 2008/10/17(金) 14:46
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/809-4b16642b

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
