◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今日の選択 ~How to choice~

2008.06.09
今日更新してて思ったのは『オレって自分がコメントしたいネタばかりピックアップしてるなぁ』ということ。
もちろん注目度の大きなニュースはとりあえず取り上げますが、基本的には私がコメントしたいモノばかり。

こういったピックアップもアリですよね?
---------------------------------------------------------------------------
画像【Diorケータイが発売される】
実際に触ってみたい
DiorにしろPRADAにしろネームヴァリューだけじゃなくて携帯電話として良く出来ていると思います。
(実際に触ったわけではないので正確にはわからないのですが)
このデザインで(ダイヤとかいらないから)他のメーカーから出して欲しいな、と。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【「がんばっていきまっしょい!」】
言われてみればその通り。どうせなら「CO2はホントに地球温暖化と因果関係があるのか?」とか
「温暖化が進むとホントに海面上昇するのか?」とか、そこらへんをキッチリ教えて欲しいです。
(元ネタ:るいんずめもりぃ)

ニュース【ナイフを捨てた後、警察が拳銃で威嚇:朝日新聞】
さすが朝日。すでに記事を書き換えてるとは・・・
>>無差別殺人の犯人を取り押さえるのに横暴もクソもあるかよ
まさにその通りだと思いました。
(元ネタ:自動ニュース作成G)

ニュース【「白雪姫が25人」日本のモンスターペアレントを英タイムズ紙が紹介、欧米人の反応は…】
ほら、欧米人にココまで言われてるんですよ。
「オマエが言うな」的な気持ちもありますが、言ってることは至極正論です。
(元ネタ:らばQ)

テキスト【奥深きデザインマンホールの世界】
なかなかセンス良い
観光地などを歩いてて「おっ」と思うことはありますが、こんなに種類があったんですね。
(元ネタ:excite bit)

画像【自分探しだと?】
熱いなぁ、クモ男w 個人的には『それはそれ、これはこれ!!』が好きです。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【豪刑務所、更生プログラムの一環で受刑者が野生動物の世話】
野生動物より人間の世話(介護が必要な人たちなど)をさせた方が良い様な気もします。
それをしないのはやっぱり危険だからなんでしょうか。
(元ネタ:ロイター via:mntlog

ニュース【<たばこ店>タスポ貸すからブザーで呼んで 法的には問題なし】
いろいろ考えるものです。ココまでするのなら店先に立ってれば良いのに。
(元ネタ:yahoo news via:cotinus

2ちゃんねる【安価でドラクエのモンスターを擬人化する】
こいつぁ・・・やるぜ
これがセンスなんですね。絵が上手いとかじゃなくて(確かに上手いんだけど)
表現の仕方や言葉のチョイスが非凡です。
(元ネタ:ワラノート via:キりマンジェロ
---------------------------------------------------------------------------
そうやって今日も◆ケイモウ・アナライズ◆は作られていくのでしたw


 
2008/06/09 22:35|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/802-591ce67a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
