◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

なりきり ~mimic~

2008.05.11
友人と飲んでいた時の話。

オレ:「なあ、あのゲーム貸してや」
友人:「ん?別にエエけど・・・ では3000万ほど頂こうか」
オレ:「さ、3000万・・・そんなの払えっこない!」
友人:「では、ゲームはどうなっても良いのか」
オレ:「・・・は、払います。ええ、どんなことをしても払いますとも!!」
友人:「・・・その言葉を聞きたかった」
オレ:「・・・先生」

とブラックジャックごっこが始まるワケだが、正直途中からめんどくさいw
-------------------------------------------------------------------------
ニュース【ホワイトスネイクとデフ・レパード、武道館で合体!】
←クリックでamazon
これはアツいですね。両バンドとも長い間一線を貼り続けているバンドですから、
非常に内容の濃いライブになりそうです。
(元ネタ:sanspo.com)

2ちゃんねる【全ての語学に通じる学習法】
私も学生の頃は言語学専攻だったのですが、あまり深く考えてませんでした。
習得というより音声学や言語史の方が中心だったかも知れませんけど。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【7億円は中国撤退の「補償金」 コニカミノルタ所得隠し】
>>「事業撤退のための正当な額ではない」
いや、中国なら普通にこれくらいふっかけてきそうなイメージなんですけど。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【中国の聖火リレーでゴミの山、マナーまでは統制できず】
なんか必死ですよね、中国も。
国民のマナーやモラルってのはそんなに急に変わるもんではないと思います。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【狭い路地でも安心?アクロバティックな駐車方法】
満面の笑みw
なんでしょう、この「してやったぜ!」的な微笑みはw
明らかに上手~い具合に事故ってるとしか思えませんw
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【東スポがヤクルトのガイエルへインタビュー
「2ちゃんねるで『魔将』と呼ばれて大人気ですが」】

>>・・・あなたのOPS(出塁率と長打率の合計)の高さのようだ」
ウソついちゃいけませんよw
(元ネタ:PURE GOLD)

ニュース【ポニーテールを切られた女子中学生「うそです」】
     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
どんなにベタでもこのAAは必要だと思いましたw
(元ネタ:どんだけ!?ニュース)

ニュース【衝撃!取調室で「たばこ吸わせろ」 全身火だるまに】
・・・私の日本語解析能力が劣ってるのかも知れませんが、良く意味が解りません。
灯油ぶっかけてる相手に普通にライターを渡すもんなんですかね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」】
←クリックでamazon
桃太郎電鉄をやったことがある人しか解らないネタですけど、これは大笑いしました。
まさにボンビー。余計な事しかしませんね、今の首相は。
(元ネタ:ハムスター速報 2ろぐ)
-----------------------------------------------------------------------
まあ、ブラックジャックにしろ何にしろ、共通の認識があるってのは楽しいものです。
何の打ち合わせも無く、こういう会話が出来ますからねw


 
2008/05/11 22:05|雑記TB:1CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
【音声学】についてブログでの検索結果から見ると…
音声学 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ 2008/05/24(土) 22:32
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/782-f3b41d8f

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
