◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

意味のある数字の羅列 ~a cryptogram~

2008.03.16
友人からメールが来てたので見てみると・・・
本文が『44444*88811165555577211』でした。

明らかに間違えてるのか、それともちょっとおかしくなったのか、
とりあえず「何やねん、それ?」と返信してみました。

友人:「いや、暗号やねん。大阪のコナンくんと呼ばれてるオマエなら解るかと思って」

いや、呼ばれてへんし、それ以前に暗号にする意味が解らへんしw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言】
日本でももっと報道すべき
今日のトップはやはりこのニュース。オリンピック開催にあたって、行き来する情報量が増えたため、
今まで閉ざされていた中国の実態がいろいろ見えてきましたね。ホントに中華思想を地で行く国です。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【ダブル、トリプルの次の数え方】
すごく言いにくい・・・というのが1つと、なぜ4年前のエントリが・・・というのでビックリ。
(元ネタ:ぷりどうぐ)

動画【[恐怖映像] 監視カメラに映った赤い女】
ちょっとネタっぽい気もするけど、浮いて見えるトコロなんかは結構怖いです。
(元ネタ:情報屋さん)

ニュース【女性職員「どれだけサービス残業をしているか知っているのか」
→ 「それ(サービス残業)は私はしてません」】

・・・( ゜д゜)ポカーン
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
(元ネタ:ぺぺねた)

ニュース【中嶋一貴は6位入賞 開幕戦でポイント獲得】
来年が楽しみだ♪
そういえば、今年はジュニアが3人もいるんだな。(ニコ・ロズベルグ、ネルソン・ピケjr、中嶋一貴)
とりあえずBMWの速さとフェラーリのダメさ加減が目立ったレースでした。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【咲夜嬢カードならば揃える枚数はもちろん…】
>>いいか? 絶 対 に 引 く な よ
すいません。思いっきり引いてしまいましたw
(元ネタ:サクラ咲く夜に)

2ちゃんねる【もう我慢出来ないからダースベイダーで外に出る】
俗に言う「愛すべきバカ」ってヤツですねwww
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【2年間トイレにこもった35歳女性が保護 皮膚が便器に付着】
このニュースはいろんなところで取り上げられてたけど、何度読んでも良く解りません。
トイレという場所がインパクトありますが、どうやって寝たのかとか、ずっとボーっとしてたのかとか、
とりあえず正常では無いことだけは解ります。
(元ネタ:イザ!)

画像【奇跡のような情景、突如現れた二重の虹】
荘厳で神秘的だ・・・
私も二重の虹を見たことがありますが、
これほどキレイなものは始めてみました。ホントに荘厳です。
(元ネタ:らばQ)
-------------------------------------------------------------------------
冒頭の暗号、察しの良い方にはわかると思いますが、
ヒントは「携帯メール、変換」です。


 
2008/03/16 22:29|雑記TB:0CM:2
 
コメント
暗号解読
携帯メモ帳で入力したら
「どようはのみさい」
になりました。
最後の方の3は2の間違いじゃないかな?
JDM #-|2008/03/17(月) 08:52 [ 編集 ]
 

>JDM様
ああ!ホンマや~~!

ご報告ありがとうございます。
早速修正しておきました。

しかも貴サイト名の変更を
リンクに反映させてませんでした。
重ね重ね申し訳ない・・・

これからもよろしくお願い致します(´∀`)/
satoshi #-|2008/03/17(月) 13:38 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/739-5c6d49a4

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
