◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

留まるコトを知らず ~I refused~

2008.02.08
メーカーの営業から電話がかかってきて、原材料高騰による苦労話をさんざん聞かされた。
その後「で、値上げの話なんですが・・・」と言ってきたので、間髪入れず「イヤだ」って言ってやったw
-------------------------------------------------------------------
ニュース【ゲーセンに原油高の影…SCで不振、ナムコ60店閉鎖へ】
やりたいゲームがあまり無い
わざわざゲーセンに行ってゲームするようなコトも無くなってきたからね。
その点においてWiiの功罪は大きいと思うよ。
(元ネタ:FujiSankei business i)

動画【不意打ち】
これはなかなかほのぼのする不意打ちですね。
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【大人になってからの方が楽しい人】
う~ん、マクロで見たら辛い事も楽しい事も同レベルで存在してたから、
どっちもどっちだなぁ・・・・確かに子供の時のことを「懐かしい」とは思うけど。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

テキスト【【黄色い声】と言うことがあります。青い声とか赤い声とかは言わないように思います。】
なるほど。こういうウンチクネタは大好きだ。
ちなみに「赤の他人」についてもこんな感じで。
(元ネタ:Yahoo知恵袋)

画像【企業ロゴの今と昔】
これはカッコイイ
↑のキヤノンはカッコイイな。このままでも良かったんじゃないか。
(元ネタ:I'm bored)

ニュース
【「電話は相手からかかってきたので悪くない」 一色紗英さん、
交通違反取締まり受けるも、反則切符への署名拒否…3年間に10件の違反と2度の免停も】

・・・言ってる意味が解らない。本気で言ってるのならマジで免許を渡すべきではないし、
罪を逃れるために言ってるとしても、あまりにも頭が悪過ぎ。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【大ヒットの広辞苑第六版が、議論の末に掲載を見送っていたある言葉】
言葉ってのは時代とともに移り変わるものだけど、
広辞苑って一応、その時代の言葉の規範になるべきモノだから難しいよね。
(元ネタ:Nikkei Trendy net)

テキスト【110番、119番したことありますか?】
したこと無いし、出来れば一生せずに生きていければと思う。
みなさんもホントの緊急の時だけにしましょうね。
(元ネタ:excite bit)

テキスト【ごはんに合う粉はどれだ】
行動力は認めるが
何がヤバイって、試してみたくなったことだwww
ごはんって、微妙な水分が粉モノと合うんじゃないかと思う。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
-----------------------------------------------------------------
値上げに対して「ヤダ」と言ったところで、
政府の決定だったりするからどうしようもないんだけどさ。


 
2008/02/08 23:34|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/714-101f26d9

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
