◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

奇妙な画面 ~maintenance?~

2008.01.23
今日のFC2の管理画面は調子悪いらしい。いきなりこんな感じだった。

・・・つっても、FC2を使ってる人以外にはわかんねーかwww
-------------------------------------------------------------------
画像【思わず魅入ってしまう日本の風景】
これは感動
よく言われることだけど、日本は"革新"と"伝統"が同居してるよね。
(元ネタ:flickr.com)

テキスト【実は…間違えて音読していたコトバランキング】
こういうのって、正しい発音を知っていたとしても、それを発声したら通じない事の方が多い。
だから、あえて間違った発音でしゃべるんだよな。
意味にしても一緒。"役不足"とか"確信犯"とか、今じゃ間違った意味が主流になってしまってるから、
間違ってる方の意味を使わないと、コミュニケーションが出来ない。
(元ネタ:gooランキング)

ニュース【木村拓也逮捕-パトカーに衝突、そのまま逃げる】
まあ、そんな事だろうとは思ってたけど、何がビックリしたって、オレの地元だったコトwww
(元ネタ:おもしろコミュニティ縁カウント)

ニュース【「気持ち悪~い」緑色の焼きそば 科学の不思議】
これくらいのことで科学に興味持ってくれるのなら、とても簡単で良いことだと思う。
あとは疑問を持って自分で調べる事が出来るかどうか。
(元ネタ:コミミ口コミ)

画像【1960年代ブラウン製品のデザインが現在のApple製品にそっくり】
カッコイイものは、いつでもカッコイイ
これは盗作じゃないでしょ。カッコイイと思う形状はいつの時代も一緒だということ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【インターネットと「私刑」化する社会 これが望んだウェブ社会なのか】
現実社会でも起こり得ることが、ネット上でも起こるというだけのこと。
現実社会より物理的被害に合いにくいから、まだマシだと思うんだけど。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【土を食べる人々:起源のひとつは「マラリア耐性」?】
身体に害を及ぼさず、かつ味的に問題なく、さらに身体に良いとなれば、
それは食物と一緒だと思う。・・・とは言え、進んで食べたいとは思わないが。
(元ネタ:Wired Vision)

テキスト【ばーちゃんの家に行くとお茶で腹パンパンになるんだよ】
素敵なばーちゃんです。お腹がパンパンになっても癒されそうです。
俺を含め、若い連中も話術に関しては見習いたいところです。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

テキスト【プロポーズしたい、されたい場所はどこですか?】
こういうのって、自然にさりげなくがイイと思ってたんだけど・・・・
オレも年とったってコトかw
(元ネタ:Business Media誠)

ニュース【新種チョウ命名権、436万円落札 売却益を珍種研究に】
これは何気に素晴らしいシステムじゃね?
うん、素晴らしいコトだと思う。絶対にシステム化すべきだろ。
そうすれば研究者は純粋に研究に打ち込める。
(元ネタ:asahi.com)
----------------------------------------------------------------
FC2のシステムの方、頑張ってください。


 
2008/01/23 22:08|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/705-d80a7a93

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
