◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

何か違う空気 ~holy night~

2007.12.24
☆happy merry christmas☆

(元ネタ:Christmas Time / Bryan Adams from YouTube)
---------------------------------------------------------------
ニュース【サンドウィッチマンが優勝! M-1グランプリ2007】
今日のニュースはコレかな。うん、普通に面白かったし感動した。
後は、継続的にこの面白さが出せればなぁ・・・と思う。
(元ネタ:イザ!)

画像【寝落ち】
・・・なんだよ、この格好www こんなヤツ、人間にもいるよな。
大胆な寝姿に(*゚∀゚)=3ムッハー
(元ネタ:ねたミシュラン)

2ちゃんねる【ヤバイ。日本ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 日本ヤバイ。】
良く見るコピペ。書いてる事が全て事実ではないと思うけど、
まあ、自分の国を卑下するよりはマシだと思う。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

テキスト【まさに絶品、ロッテリアの大人気限定商品「絶品チーズバーガー」試食レビュー】
美味そうなんだけどな・・・
美味そうなんだけど、オレの周りでは賛否両論なんだよな。
オレも食べてみたいけど、関東だけの販売だから、食べるチャンスがなかなか無いんだよ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【2中国人と口論…警察官が線路に突き落とされ足切断】
オレの気のせいかもしれないけど、こういう在日外国人の犯罪ってあまり大きく報道されないような・・・・
普通に考えても、このニュースは大事件だと思うんだけどね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【アメリカンジョークがよくわからないよ…ハハッ】
久しぶりにアメリカンジョークスレ。一瞬間が空いてニヤッとしてしまうのが非常に心地よい。
オレは7の野球のヤツが大好きだな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

ニュース【ワールドS優勝ボール「犬が食べた」 パペルボンが告白】
記念のボールをそんなとこに置くんじゃねーよw
まあ、パの貢献度に免じて許してやろうw
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【「パルコで万引きすると恋の願いが叶う」というデマを信じた栃木県民がパルコに殺到】
・・・・有り得ない。
>>子供が楽しそうに眺めているのを横目に
>>ツリーの飾りを万引きするような女と付き合いたいと思うような男はいない。
まさに正論。毒でも塗っとけ。
(元ネタ:越えられない壁( ゚д゚))

ニュース【「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」
の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー】

なかなかハートウォーミングなお話です。粋じゃないですか。
日本だったら何人くらい行くんだろうね。・・・ちょっと自信ないな。
(元ネタ:なんでも評点)

テキスト【最近の若い男性は便座に腰掛けてオシッコすると聞きます。】
若くないですけど、基本的には座ってします。
>>壁や便器周辺などに約2300滴もはみ出ていた。
数えた人に敬意を表したいw
(元ネタ:毎日jp)

テキスト【真夏のクリスマス、どこが違う?】
やっぱり作られたイメージだけあって、あんまり変わんないね。
まあ、人々が楽しいんならそれでイイと思うよ。
(元ネタ:excite bit)

テキスト【USBから新鮮なワインをいつでも!?・USBワイン蛇口「USB Wine Dispenser」】
サスガというか、なんというか・・・
商品だけでなく、ここまで訴求に凝ったネタをやるのはサスガと言うべきか・・・
ちょっと欲しくなるから困るwww
(元ネタ:Garbage News)
-----------------------------------------------------------------
今年もトップはBryan Adamsの「クリスマス・タイム」です。
この歌を聴くと、ホントに「クリスマスだなぁ・・・」って思います。

 
2007/12/24 23:40|雑記TB:0CM:5
 
コメント
全然ネタに関係なくてすいませんが
郵便局に勤める友人から、福岡の「あまおう」という苺が届きました。
めちゃめちゃ楽しみに食べました。

「さすがは”あまおう”だぜ!甘さの王様だ!!」

と食べたのですが。


何、この微妙なすっぱさ。
確かに赤々として綺麗だけど、
予想を裏切る甘さのなさに、脱力。

あまおう、、、、どうなってのこれ!
happyコレ!! #-|2007/12/26(水) 15:59 [ 編集 ]
 

寝落ちの画像に悶えました。
アメリカンジョークって気づいたら夢中で読んでたりしますよね。
私は133とか好きです。性格の悪さがにじみ出てすいません。(笑)
麻 #-|2007/12/26(水) 20:56 [ 編集 ]
 

>ハピーさん
お、ココで会うのは珍しいッスね。
 >あまおう
 >> あまおうの「あ」は「あかい」、「ま」は「まあるい」、
 >>「お」は「おおきい」「う」は「うまい」を合わせたのが名前の由来。
 と言うことらしいので、"甘い"は関係ないみたいですねw
 オレは普通のイチゴより酸っぱいと思いました。

>麻さん
 >>性格の悪さがにじみ出てすいません。
 いえいえ、誰もが持ってる黒い部分ですw
 だからブラックジョークなんですよ。
satoshi #-|2007/12/27(木) 01:53 [ 編集 ]
 

>> あまおうの「あ」は「あかい」、「ま」は「まあるい」、「お」は「おおきい」「う」は「うまい」を合わせたのが名前の由来。

なるほどなるほど・・・・
ってちょっと待てー!
そんなの間違うだろがーーってここで怒っても仕方ないですが。
地元福岡では普通に食べてるのかなあ。

せめて「すっぱい」の「す」を加え「あますおう」にして欲しかった!
happyコレ!! #-|2007/12/27(木) 11:59 [ 編集 ]
 

>ハピーさん
いやぁ、普通には食べてないですね。
っつーか普通に売ってないですねw

福岡名物で普段からたくさん食べてるのは
辛子明太子と豚骨ラーメンくらいです。
 >>あますおう
 いや、それはちょっとゴロが悪いwww
satoshi #-|2007/12/28(金) 23:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/684-ca5fd79e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
