◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

前向きなネガティブ ~What you think~

2007.12.22
「塞翁が馬」の意味の受け取り方によって、人の後ろ前が判断できると思う。
「油断大敵」と思うか「杞憂」と思うかの違いだ。
-----------------------------------------------------------------
ニュース【ケーキにカフェオレ、マックも ここは刑務所?】
美味そうじゃんか
・・・少なくともオレよりイイものを食べてる事は解った。
これだから、犯罪犯しても刑務所に入りたがるヤツがいるんだろうな。
(元ネタ:コミミ口コミ)

動画【「自動車教習本のお姉さんフォルダ」が火を噴くぜ!】
ブレーキの説明をしているお姉さんが一番萌えたw
(元ネタ:YouTube)

ニュース【中日のマスコット「ドアラ」が本を出版へ】
マジすか?コレは欲しい。っつーか、絶対買いたい。
・・・でもなぁ、ドアラは動いてこそ面白いんだけどね。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【原監督の「有馬記念予想」】
なるほど、ロックドゥカンプか・・・ その発想は無かったな。
・・・って、オマエ、何してんだよ。クルーン、グラ、ラミレス獲って余裕かよw
(元ネタ:Hara Sprit)

ニュース【日本のミサイル迎撃実験成功を非難~北朝鮮】
よしよし、ヤツらがこういう反応してるってことは、間違ってないってことだw
(元ネタ:日テレニュース24)

テキスト【静電気を洗濯の仕方で防ぐコツってある?】
リンスかぁ・・・なるほどねぇ。 今度、ちょっとやってみようかと思う。
洗濯って洗濯機に突っ込むだけかと思ったら、結構いろいろと深いもんだよ。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【マイケル・ジャクソンが普通に本屋でショッピング!その顔で復帰は大丈夫……?】
ヤバイ。コレはヤバイよ。
なんか普通の不審者だよな。この格好と顔じゃ。
まあ、ジャクソン5の復活には期待しているので是非頑張って欲しい。
(元ネタ:ABC振興会)

ニュース【マック「×××はいけない」 週刊誌中づり広告を黒塗り】
こんな広告くらいで食べてもらえないなら、最初からファーストフードなんかするなよ。
そして、こんな広告に影響されるくらいの消費者なら、最初から何も食べるなよ。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能-防衛省】
おお、イイね防衛省。こういう発想は常に持たないとね。
敵が自分の思った通りに攻撃してくるハズ無いしね。
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【石原都知事UFO議論に参戦「地球には飛んでこない」】
まあ、正論だな。ホーキングを持ち出すまでも無いや。面白味は無いけどw
>>しかし日本人というのは、手練手管うまくないんだよね。バカ正直で・・・
この言葉はホントに日本人を的確に表してると思うなぁ。
(元ネタ:イザ!)

動画【驚きアート2】
こりゃスゲーや。書いてる人の服が変わってるから一日で書いたんじゃないだろうな。
それにしても、写真と見間違うほどの写実性はセンスの賜物だと思うよ。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【沖縄集団自決「日本軍強制」は不可=検定審】
う~ん、軍が強制したとする根拠が少な過ぎるんだよな。沖縄県民の気持ちは解らんでもないけど。
そもそも人的資源ってのはもっとも優れた武器であって、それを自ら放棄するってのが考えられないんだよ。
(元ネタ:時事通信出版局)

ニュース【ミステリ三大奇書の一つ『ドグラ・マグラ』が無料ネット公開へ!】
←クリックでamazon
簡単に読んで良さが解るような作品じゃないと思うよ。
って言ってるオレも良く解んないけど、まあ世界観っつーか雰囲気を知るには良い機会かも。
(元ネタ:テンプルナイツ 宮殿騎士団)
----------------------------------------------------------------
どちらにしてもメリット、デメリットはあるワケで、非難してるのではない。
悲観的心理はリスクコントロールに必要な一因でもあるのだから。


 
2007/12/22 23:21|雑記TB:1CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
マイケル・ジャクソン を一語で検索
マイケル・ジャクソンでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索 2007/12/22(土) 23:49
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/683-4f986f69

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
