◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

真後ろにいるモノ ~terminus~

2007.12.06
この前、駅前の本屋で立ち読みしてた時に思ったんだけど、
数学って、突き詰めたら文学の域なんだなって。
そして文学って、最終的にはキレイな計算なんだなって。
---------------------------------------------------------
ニュース
【「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上】
              ↓   ↓   ↓   ↓
【「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒】
対応が下手すぎる。
疑惑が起こったコトに対する消費者への対応は、謝罪と今後の対策だと思うんだよ。
「嘘でした」じゃなくて、「アルバイトの教育を改善する」とか、
「こういう風に衛生管理を徹底する」とか、ある程度の具体的な対策を表明するべき。
こんなコト書いてるヤツが簡単に謝罪するとは思えないし。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【日本レコード大賞の受賞者が決定!だが、知らない曲ばかり】
オレ、テレビは全く見ないけど、FMは結構聴く方なので、
歌手名くらいは知ってるつもりだった。・・・・甘かったw
(元ネタ:おもしろコミュニティ en縁count)

画像【正直なのはいいが、結局どこやねん】
在庫が無くなって、新たに入荷したのはいいが、
原産国が違ってたよ~、っていうオチじゃないの?
(元ネタ:pya!)

2ちゃんねる【クリスマスは終了】
ああ、法王が仰られるなら仕方ないじゃないか。
だって内容が正論だものw
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【グラまで獲るんかい!南社長が巨人・清武代表をけん制】
外国人選手って連続して活躍することが少ないから、リスクは高いと思うんだけどね。
そもそも、そんなリスクを犯さなくても巨人はリーグ優勝したんだから普通に頑張れよ。
(元ネタ:イザ!)

画像【海に眠る戦争の遺物】
相反するモノが感じられる
美しくて神秘的だけど、物悲しい写真。
いや、いろいろと考えさせられます。
(元ネタ:エルエル

動画【ま、待てぇ~~】
良く出来たベタなコントの一場面のようです。
自転車にも天然キャラがいるってことでしょうw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【イタリアでカップルが車内で親密な時過ごすため「愛の車庫」計画】
家でヤレ!家で!このバカどもがwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【マニュアル化された感情に騙されるな!】
なるほど。そういう流れがあったんですね。
まあ、流されやすい人は結果だけ考えてれば、迂闊にyesとは言えないでしょう。
(元ネタ:FPN)

ニュース【教諭が生徒の髪染め直す、兵庫の中学】
集団生活の規則を破ったヤツが人権て・・・・
茶髪が悪いとか強制が悪いとかじゃなくて、ルールを守らないのが悪い。
(元ネタ:nikkansports.com)

ニュース【フランス人「日本熱」 来日者数10年で倍 漫画で関心】
こういう交流は是非続けて欲しい。
フランスじゃないけど、日向小次郎の雷獣シュートを練習してて骨折した代表選手もいるし、
弟とザクのプラモの取り合いでケンカした代表選手もいるし、
下手な外交よりも影響はデカいと思うけどな。
(元ネタ:asahi.com)
-------------------------------------------------------
そして言語は哲学です。


 
2007/12/06 21:42|雑記TB:0CM:3
 
コメント
ケンタッキーゴキブリ事件の動画
ケンタッキーゴキブリ揚げた事件知ってる?動画とやったヤツの顔が載ってた(笑) http://2z2.biz/0yq
ミナヲ #-|2007/12/07(金) 13:04 [ 編集 ]
 

お久しぶりです。
>ケンタ
ものすごいリアリティーのある嘘ですが、企業側の言ってることも信じられない…
嘘だったとしても、そんな嘘つく従業員がいるというのが企業にとっては痛いと思うんですが。

ところで、関係ないんですが、FC2ブログをケータイから見たときにタイトルの横に出るカメラのマークって何なんですか?
麻 #-|2007/12/07(金) 21:06 [ 編集 ]
 

>ミナヲさん
いやぁ、顔は興味ないッスね。
しかも動画があったんですね。知りませんでした。

>麻さん
結局、事実かどうかは消費者に対する
イメージには関係ないことで、
とりあえずそれを払拭する対策をとって欲しい
っつーことですね。
 >カメラ
 いや、オレも気になってたんだよw
 なんなんだろうね。
 ・・・・って、今見てみたら、
 画像付きで本文を見られる様になるみたい。
 普通に見たら画像がリンクになってるからね。
satoshi #-|2007/12/08(土) 00:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/672-f7cc72ce

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
