◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

噛み心地 ~lttle mistake~

2007.10.06
仕事中での取引先との電話にて。

オレ:「それだったら、量が多い分コストが・・・」
取引先:「さっぱりコストは大きいですよね」
オレ:「さっぱり?」

取引先:「いや、やっぱり・・・」


なんだよ、その微妙な噛み方はwww
---------------------------------------------------------------
ニュース
【報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」
…沖縄11万人集会水増し問題で】

・・・( ゜Д゜)ポカーン
もうね、言ってる意味が解らない。
極論だけど、数が関係ないなんて言ったら民主主義の否定に繋がるよ。
「水増ししてすいませんでした、でも彼らの主張は考えてみるべきです」
とかなら、まだ解るんだけどな。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【回転寿司「激安ネタ」のカラクリ】
まあ、今さら・・・という気もしないではないけど、
回転寿司を疑うなら、この本も疑わなくちゃいけないし・・・
質は良くないけど、身体に悪い食材は使ってないハズ、って信じるしかないよな。
(元ネタ:琥珀色の戯言)

テキスト【付けたら最後、キスせざるを得ないマスク】
まず記事を見る前にどんなものか想像してみてください。
・・・たしかにコンセプトとしては面白いと思うんだけど、
正直使えねーよな。まあ、何に使うんだよ!っていう感じなんだけどさw
(元ネタ:GIZMODO)

テキスト【確実に失敗する方法】
この方法は面白いだけじゃなくて、実際役に立つ方法です。
全てを逆に行ってください。要するに反面教師とするわけです。
それでも、成功するかどうかはその人次第ですが。
(元ネタ:Geekなぺーじ)

画像【凄いエレベーター】
これ、作るときが一番怖いんじゃ・・・・
オレは高いところは苦手じゃないんで、大丈夫だけどさ、
人によっては普通に拷問だよな。かなり怖いんじゃないかと思う。
トイレにワロタwww
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【値上げ次々、食卓を直撃 原料高・新興国の需要増…】
もう直撃。かなりキツいよコレは。
かといって安いモノを探したら、ほぼ中国産だし。
もう逃げ場無しだよ。
(元ネタ:asahi.com)

2ちゃんねる【日本人は偉い】
やっぱり中東の人たちは日本を好意的に思ってくれてるよな。
捉え方で変わってくる史実なんかもあるんだけど、
オレらもなるべくなら歪曲せず、客観的に捉えたいね。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【スピルバーグ監督、「インディ4」のプロットをバラした俳優に激怒!】
あの手の映画でプロットバラされた日にゃ、そりゃ怒るだろうよ。
それで「全シーンカットだ!!」ってなるあたりが芸術家っぽいけどさw
見る側にしてみればノーカットを見てみたいよな。
(元ネタ:yahoo news)

テキスト【今注目の美肌おやつ「亀ゼリー」を食す】
う~ん、う~ん・・・味がイメージ出来ない。
亀か・・・亀ねぇ・・・
中国っぽい動物ではあると思うけど、中華料理で使われたりするのかな?
ホントにブームになっているのかどうかが知りたいよw
(元ネタ:excite bit)
---------------------------------------------------------------
なんか微妙に通じてしまいそうなトコロがねw


 
2007/10/06 20:00|雑記TB:2CM:3
 
コメント

>凄いエレベーター
怖いけど乗ってみたい!

>値上げ次々
もうホントお願いしますよ。
ニート続けたいんで★
ゆう #-|2007/10/08(月) 18:38 [ 編集 ]
 

激安寿司ネタ
いやー、そんなもの食べてるのか、というより、工夫次第でブラックバス食べられるんなら、キャッチアンドリリースとか言ってないで、みんなでせっせと食べてフナやメダカを守ろうよ。とか思いました。

すごいエレベーター
私は無理!がけっぷちのやつと、足もとがスケルトンなのは見てるだけで膝が笑います。あー。こわ…
仁香 #-|2007/10/09(火) 12:49 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
 >エレベータ
 オレは高いトコ好きだから積極的に乗りたいw
 >値上げ
 いや働けよw

>仁香さん
 >寿司
 結構ブラックバスを食べてる人は多いみたいだよ。
 でも、それ以上に増えるのが早いらしいね。
 >エレベータ
 ホンマに高いのが苦手な人には拷問だと思うよ。
 
satoshi #6x2ZnSGE|2007/10/12(金) 00:33 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
保守大敗(4)福田康夫政権で一転,急激に高まる皇室典範改悪・女系天皇・小和田王朝の危機
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします..
雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】 2007/10/07(日) 18:26
 
仁香、妊娠7か月を発表
モデルの仁香が東京・神宮前のアメーバスタジオで公開生放送に出演した・・・。
長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ 2007/10/15(月) 17:07
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/634-0e5454e8

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
