◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

無理矢理テンション上げる曜日 ~manic monday~

2007.08.07
オレは土曜祝日出勤が多く、平日休む場合が多いのだが、
月曜休みの店が多いのは非常に困る。

昨日も4店舗目でやっと開いてたし。
--------------------------------------------------------
画像【信じられないアクシデントの写真49枚】
なぜココを通ろうとしたのか・・・
車の威力ってスゲーなぁ、って思った。
お前ら一体ドコを通ってるんだよ、って感じ。
(元ネタ:Chocolate)

テキスト【”パソコンできる人” とは何か?】
ああ、解る。コレには禿げ上がるほど同意するわ。
「パソコン」って言葉にいろんな意味が詰まってると思ってるんだろうな。
エクセル得意だからって、Websiteを作れるわけじゃないしな。
(元ネタ:べにぢょのらぶこーる)

ニュース【違反警官にキティちゃん腕章】
ああ、ダメだよ、こんなことしちゃ。
だって、それ欲しさに違反する警官が続出するかもよ。
違反警官が恋人に腕章をプレゼントしてたりしてwww
(元ネタ:Yahoo news)

動画【サイコロマジック】
やっぱり、簡単なタネの方が解りにくかったりするんだな。
最後のスローでやっと解ったよ・・・
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【漫画「魁!男塾」が実写映画化!
俳優・坂口拓が主演・脚本・監督の3役】

←クリックでamazon
コレは無い!!絶対に無い!!!
・・・と思ってたけど、坂口拓ならひょっとして・・・と思う自分がいる。
ネタ程度には見てみたい。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【まるで“鉄くず” 中国製自動車、輸出増も評価低迷】
>>「中国製の自動車の品質は日本などと比べてまだまだ大きな差がある」
アホか、日本車と比べる方がどうにかしてるだろ。
いきなり世界一を目指そうとするのが間違いなんだよ。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【「ヤオヨロズ」という神様】
感動するというより、和む話。
「ヤオヨロズのカミ」を知らない日本人もいるのではなかろうか。
「ヤオヨロズ」の精神は、全てに感謝するということだ。
(元ネタ:日本と日本人のなごむ話・いい話・感動した話・泣ける話)

ニュース【マイクロソフト、スパマー撃退のために猫画像を活用】
ヤヴァイ、MSの罠にハマりそうなオレがいる・・・・
だって、ネコ画像をクリックするんだぜ?そりゃ参るよwww
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【美容室はなぜ月曜定休の店が多いのか】
B000060680_219-164.jpg
今日の冒頭でも書いたけど、月曜定休のお店って多いよね。
まあ、休みは必要だから仕方ないけど、ちょっとだけショックだった。
みんな分散して休めばいいのに・・
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------
でも、平日休みは人が少なくて好きです。

 
2007/08/07 22:46|雑記TB:0CM:3
 
コメント

美容室の記事、長野に住んでた記者さんの記事だけど、
長野はどこも月曜休みだねー。
でね。
お店は水曜休みが多い。
昔大きなお店が水曜休みでそれに合わせてたのが残ってるんだけど、地域的にそうゆうのって違うんだねー。

ももちぇは自分で自由に休みを取っちゃう。
自営業ってそーゆーとこがいいんだよねー♪
ももちぇ #-|2007/08/08(水) 19:30 [ 編集 ]
 

美容室
広島も月曜休みがほとんどですね。平日に行くとすいてるんだろうなー、と思うのだけれど、美容院に行くためだけに有給つかうのも・・・と思うとためらわれます。
そうそう。前の記事のコメントで美輪さんの話がでてましたが、satoshiさんオーラなんかもみえるんですか?
仁香 #-|2007/08/09(木) 12:36 [ 編集 ]
 

>ももちぇ
うい~っす(´∀`)/~~~
やっぱり月曜が多いんだね。
水曜休みってのはなんか解るような気がする。
まあ、店同士のしがらみもあるだろうし。
自営業、ウラヤマシス(´・ω・`)

>仁香さん
だよねぇ。東京の方だけなんだろうね火曜って。
その店オレは平日休みなのでラッキーです♪
 >オーラ
 いや、そんなものは見えない。
 見えるというより、感じるっていうほうが近い。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/08/13(月) 21:56 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/605-3218ee6a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
