◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

不穏な空気 ~so cooool~

2007.07.23
仕事から帰って、自分の部屋へ足を踏み入れたとたん、
その場の温度が下がったように感じた。
7月というのに、部屋の中では寒気がする・・・・



エアコンがガンガンに効いてた( ┰_┰)
---------------------------------------------------------
テキスト【神料理第二段!食えたら神いわゆるゴッド!日本の大食い店百科Vol.02】
見ただけでお腹一杯です。
ラーメンなら何とかイケるかなぁ・・・なんて思ったりしてみたけど、
やっぱりキツそうだな。だって汁があるし。
とにかくパフェだけは絶対ムリだと思った。
(元ネタ:ByoZINE)

ニュース【参院選、与党過半数割れ濃厚 産経新聞・FNN合同世論調査】
産経がココまで書いてるんだから、今回、自民はホントに苦しいんだろうな。
まあ、当然と言えば当然だけど、他に入れたい政党もない。
さあ、ホントにどうしたものか。
(元ネタ:イザ!)

動画【 「ビールにメントスを入れないでください」のビックリCM】
いや、マジでこの発想は無かったわ。メントス+炭酸のコトを知ってるだけに。
ちょっとだけ、カールスバーグを買ってみようと思った。
ちなみにメントス+炭酸の画像は→こちら
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【寄付されたノートPCで児童がポルノサイトを巡回していたことが判明】
ん?何がいけないんだ?
年頃の男子だったら、誰でも見るだろうし、そうやって成長して行くものだと思うが。
ウィルスやスパイウェアさえ拾って来なけりゃOKだろ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【たった1年で一変したゲーム産業…
重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに】

未だDSを持ってないオレ。
端的に言って社会人にはゲームにハマる時間がない。
だから手軽・簡単なモノを選んでしまう傾向があるのは否めないけど、
そもそもゲームってのは時間が有り余ってる若い世代が中心じゃないのか?
少子化によってキャパが小さくなってるんだから、仕方ないのかもね。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【それとなく似ている件について】
こりゃいいや、かなり似てる。
パワーパフガールズも良く見てたけど、最近見なくなったなぁ・・・
(元ネタ:Pya!)

2ちゃんねる【ココイチ】
スゴイね。ちょっと感動してもうた。
"しない善よりする偽善"っつってね、とりあえず相手が喜べばエエんちゃうか。
何もしないなら、遠くで無事を祈ってれば良い。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【建設中の高層ビル「ブルジュ・ドバイ」、高さ世界一になる】
>>最終的にどのくらいの高さになるのかは明らかにされていない。
って、まだ高くすんのかよ。実際、こえーよ。
地震の少ない国だからこそ出来るんだろうな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【縦読みな墓石】
上手いね。
横の読みもちゃんと韻を踏んでいるのがさすが。
生前になにがあったのでしょうかwww
(元ネタ:I'm bored)
-------------------------------------------------------
オレんちって朝日が入るから、朝は暑いんだよねぇ・・・

 
2007/07/23 22:36|雑記TB:1CM:4
 
コメント

>ココイチ
昔、奥尻島震災のときに泉谷しげるが
『俺のは売名行為だ』とか堂々と言いながら
チャリティーコンサートをやっていた気が。
それから泉谷しげるを好きになりました。
“しない善よりする偽善”って良いと思います。
ゆう #-|2007/07/23(月) 23:06 [ 編集 ]
 
それは...電気代も怖そうな(苦笑)。
>【神料理第二段!食えたら神いわゆるゴッド!日本の大食い店百科Vol.02】

名古屋って…こういうのが伝統なのですか?(ガクブルガクブル)

>【参院選、与党過半数割れ濃厚 産経新聞・FNN合同世論調査】

やはり、ここはひとつ共産に…。
いやいや、あそこは永遠の野党じゃなくては…(爆)。

>【 「ビールにメントスを入れないでください」のビックリCM】

すげぇ、身体張りすぎのオチだ(大笑)。

>【寄付されたノートPCで児童がポルノサイトを巡回していたことが判明】

大丈夫!!!
きっとこの報道の結果、子供達は履歴を消したり
キャッシュファイルをクリアする技術を学ぶ筈だ!(爆)

>【たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに】

一年どころか、何年も前からこうなることは
十分予想されていた筈なのですけどね~(苦笑)。
一変したのは、今までの状況を無理矢理延命させすぎた
結果でしかないですよね。

>【ココイチ】

前の中越地震の時も、ココイチだけに限らず
幾つかの外食産業が頑張っていたんですよね…。
特に宣伝とかすることもなく。
あれこそが“善”だとマジ思いましたよ。

我が家の手前で引き返して行った時は、
ちょっと恨んだけど(爆)。

>【建設中の高層ビル「ブルジュ・ドバイ」、高さ世界一になる】

石油で金のある国は違うなぁ~(呆然)。
Ash #pYP6J5lA|2007/07/23(月) 23:42 [ 編集 ]
 

「しない善よりする偽善」ですか。
ココイチが声高に宣伝することもなく、もくもくとカレー配って歩くならそれは私的には「善」ですねぇ。がんばってほしいです。
・・・・・・カレー、食べたくなってきちゃった。あ、でも、チャレンジな大盛はいらないです。絶対ムリそうだし。
仁香 #-|2007/07/24(火) 12:44 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
そうだね。やるのとやんないのでは大違いだしね。
要はされた人たちが嬉しいかどうかだよね。

>Ashさん
マジで電気代コワイっすよ(((( ;゚Д゚))))ガクブル
 >大食い
 名古屋にいた頃は食うものに困ってましたよww
 >共産
 そうそう、あそこは永遠の野党ですよ。
 それでこそ価値があったりする。
 >ビール+メントス
 マジでビクッ!ってする動画でしょ?
 コラと解っててもちょっと怖いw
 >PC→ポルノ
 そうそう。障害が才能を育てたりするんですよ。
 >ゲーム
 いかにもゲームがまだブームだと煽ってた
 業界にも責任はありますよね。
 身の丈にあった商売をすべきだと思う。
 >善
 そういう話を聞くと感動するなぁ・・・
 実際、オレはそんな時にそんな行動が出来るのかどうか、
 ・・・考えたらちょっと不安。
 >ドバイ
 オレもドバイの石油王子に生まれてたらなぁ~(妄想)

>仁香さん
まいど。風邪、治った?
 >善
 もくもくとやるあたりを"偽善"と感じる人が多い
 ってことでしょうね。
 オレも大盛はムリ。早食いなら自信あるけどww
satoshi #6x2ZnSGE|2007/07/25(水) 01:23 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
こうちゃんの料理レシピ
こうちゃんの料理レシピについてのお得な情報です。
こうちゃんの料理レシピ 2007/07/24(火) 00:38
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/598-d15d6a48

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
