◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

揺れる想い ~an earthquake~

2007.07.16
さすがに今日の地震はびっくりしました。
被災された方の無事を心からお祈りしております。

オレは地震の少ない九州育ちなので、ちょっとの揺れでも怖い。
近くで大型トラックが通った時の揺れでも心臓がバクバクするくらいだ。

幸い、あまり大きな地震に合ったことは無いが、
震度5とか6だったら気絶してしまうんじゃないかと思う。
---------------------------------------------------------
ニュース【新潟・長野で震度6強 5人死亡600人以上けが】
うおおお!ど、道路がズレてるぅぅぅ
柏崎も震度が大きかったんだね。原発も心配だし、やはり天災は怖い。
被災された方、援助に向かってる方、皆さん頑張ってください。
あと、政治家とマスコミの方々、決して邪魔しないで下さい。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【【民主党】 緊急に「対策本部」を設置 新潟沖で最大震度6強の地震発生で】
だから、邪魔すんなっつっただろうが!
ホンマに何で一野党ごときが単独で対策本部を作れるんだよ。
そして一体、何をするつもりなんだよ。こんな時くらい超党派で支援しろよ!
(元ネタ:痛いニュース)

動画【 a-haの「Take On Me」をハンドで演奏】
ここで、ちょっと気分を変えて、ほのぼのとした動画を。
っつーか、このオッチャンすげーよ。ムダに完成度が高いし。
80's好きのオレのハートをクリックしやがった♪
(元ネタ:Sukima Windows plus)

画像【朝鮮日報から間違い探しの出題です】
なんで、こんなことすんのかな。国旗に罪はないだろうが。
子供のケンカじゃねーんだから、もうちょっとどうにかしろよ。
まあ、向こうはこっちを怒らせて喜んでいるんだとは思うが。
(元ネタ:移譲記章)

テキスト【ぼくには数字が風景に見える】
←クリックでamazon
完全無欠の天才ってなかなかいないんだなぁ、と思ったけど、
サヴァン症候群でアスペルガー症候群で共感覚者でありながら、
こういった書籍を出せるのはやはり天才なんだなぁって。
当然、オレたちには想像も着かない世界なんだけど、
それにちょっとでも触れる事ができるこの本は良いかも。
(元ネタ:Passion for the Future)

ニュース【「博士余り」解消へ「20%ルール」!?物理学会が提言】
まあ、博士が余ってるってこと自体が問題なんだろうけど、
それって、博士になるのが簡単過ぎるんじゃないの?
ちなみに「20%ルール」に関してはこちらをクリックしてください。
非常に良い例が挙げられています。
(元ネタ:Yomiuri Online & Google Japan Blog)

テキスト【こだわりの傘、持ってますか?】
オレもキャサリン・ハムネットを持ってますが、恥ずかしくて使ってませんw
傘っていうのはやっぱり消耗品だから、あまり金をかけるのもねぇ・・・
基本的に大きくて安いものを利用しています。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【垣間見た】
普通に人間社会でもありそうな風景。
いやぁ、ミケは偉いなぁ。それにくらべて茶虎は・・・www
(元ネタ:続・妄想的日常)

画像【選挙いきまーす!】
ナイスと言えばナイス。
山形県、始まったな。まさかこうくるとは思わなかったけど、
選挙権を持つ人間の多くは80年代を生きてきた人だから、
案外、当たってるのかも知れないね。
『山形県選挙管理委員会サイト』
(元ネタ:HiroIro)
--------------------------------------------------------
災害は何でもイヤだけど、地震は特に苦手なんだよ、オレは。

 
2007/07/16 20:22|雑記TB:1CM:5
 
コメント

今回の震災は本当にビックリでした。
うちの方も揺れたらしいけど洗濯してて気づかなかった・・・。
ちなみに私は雷が一番怖いです。

>垣間見た
そんなおバカな茶虎がまた可愛く見えてくるんですよねv-238
ゆう #-|2007/07/16(月) 22:45 [ 編集 ]
 

山形県民です…
あの、よく見ます、「選挙、いきまーす!」のCM…
初めて見たとき、思わず二度見しましたよ!(笑)

地震や災害のときにいつも思うんですが、
被災者へのインタビューは無理してやらなくてもいいと思います。
ヘリ飛ばしたりお年寄りにインタビューするくらいなら毛布とか食料持って行け。
麻 #-|2007/07/17(火) 09:37 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
実は同時期に関西でも震度3くらいの地震があって、
マジでびっくりしたんだよ。
雷は目の前の樹に落ちたのを見た事ある。
さすがにあの時はビックリした。

>麻さん
へぇ、麻さんって山形県民だったんだ。
オレも見たいなぁ。
 >災害時の取材
 だよね。別に後からでも全く問題ないよね。
 地元からの情報が全く出ないときにだけ
 行けばいいのにね。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/07/17(火) 21:52 [ 編集 ]
 
数回くらうと慣れるよ(爆)
>【新潟・長野で震度6強 5人死亡600人以上けが】

相変わらずのヘリの五月蠅さには腹が立ちました(苦笑)。

>【【民主党】 緊急に「対策本部」を設置 新潟沖で最大震度6強の地震発生で】

これ、民主党だけじゃなくて
他の党も結構作っていたらしいですね…(汗)。
参議院選の前になると、初めてやる気だすんだから~。
この、ダメ政治家連中は…(苦笑)。

…毎月議員選すると良いんじゃないかなぁ?(爆)

>【朝鮮日報から間違い探しの出題です】

こっちを怒らせて…というか、
自分よりも下がいる的な表現を一生懸命しないと、
国民の意識を引っ張れないのでしょうね…。
あまりにも国がダメすぎて(苦笑)。

>【ぼくには数字が風景に見える】

これ、読んでみたいんだよな~。

病気にならないと発現できないのかもですが…。
人間の脳の可能性が本当に無限大であるのを感じますよね。

>【垣間見た】

ウチの猫様もひたすら鳴くばかり(苦笑)。

>【選挙いきまーす!】

問題は、ウケは取れるけど…。
行くかどうかですよね(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/07/18(水) 19:52 [ 編集 ]
 

>Ashさん
そっか、Ashさんは新潟だもんな。
 >ヘリ
 まだ、それで声が聞こえないとかいう事態が
 起こらなかっただけマシかな。
 >対策本部
 でも、そのヤル気が空回りなんだよな。
 目的が違うから。
 >日の丸
 だからKの国にはもっと未来を目指して欲しいんだよ。
 もともと歴史の無い国なのは解ってんだからね。
 >数字
 うん、オレも読んでみたい。
 給料出たら買ってみようっと♪
 >ぬこさん
 いいなぁ、Ashさんちはぬこがいて・・・
 >アムロ
 だよな、選挙があるってことは意識に植え付けられるけど、
 実際、行かなきゃ意味ないもんね。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/07/19(木) 21:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
マダムギャビーアギヨンによりファッションブランドとして発表
クロエはデザイナーのフィービー・フィロのイメージをそのままに表現した都会感あふれる洗練されたデザインで世界中の女性たちをとりこにしたファッションブランドです。クロエはモデルのような美しさを持ったフランス人女性がデザイナーのファッションブランドです・・・不
クロエ Chloe 2007/09/11(火) 01:22
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/594-1c016bd2

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
