◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ビルに染み入る ~a continuous chorus of cicadas~

2007.07.12
仕事帰りの道路脇でセミが鳴いてた。
今年初めて聞いたセミの鳴き声だ。

こんなに遅い時期だったっけ?と思いながら周りを見てみると、
ビルの谷間の申し訳程度に植えられた樹で一生懸命鳴いている。

そりゃ鳴く場所も少なくなったよな、とその樹を見上げて呟いたら、
出すもの出して飛んで行きやがった。

ああ、田舎が懐かしい。
------------------------------------------------------
テキスト【レジの女性に告白する方法】
いや、解んないってwww
のっけからニュースじゃなくて申し訳ないけどさ、
誰しもこういう経験はあると思うんだよ。
でも、実は単純にオチが上手い、と思っただけなんだ・・・www
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【セブン-イレブンがチェーン店数で世界一に】
関西ではローソンやファミリーマートが多いんで、あまり感じなかったけど、
やっぱりセブンイレブンってスゴイんだな、と。
某チェーン店の本部で働いてるオレとしては、
3万店なんていう数字を聞いただけで気持ち悪くなるよ。
(元ネタ:Sankei Web)

ニュース【中国青島の16歳少女が中国最大級と自賛する巨乳の脂肪組織を競売にかける】
何度でも言うが、大きけりゃイイってもんじゃねーんだよ。
大きかろうが小さかろうが、乳は乳なんだよ。
まあ、何と言うか、リンク先だけは行くな。
(元ネタ:なんでも評点)

ニュース【溺水した少年の捜索を千人の野次馬が傍観。まき起こる嘲笑】
最近、大手メディアにより暴かれつつある中国の実態。
たまにホントに狂ってるんじゃないかと思う時がある。
国家規模での躾と教育の見直しが必要。
(元ネタ:HEAVEN)

画像【ガラクタアート】
良く見る画像だけど、やっぱりスゴイ。
影を見た後に、元の物体を見るとなおさら凄く感じる。
想像力っつーか、発想力をくすぐる作品だね。
やっぱり影を見ながら少しずつ積み上げていったんだろうな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【ハート形模様のチワワ「ハート君」】
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちょっとうつむき加減のわんこがカワイイじゃないかっ!!
某マンガのハート様とは大違いだwwww
(元ネタ:asahi.com)

2ちゃんねる【初対面の人にしてはいけない話題】
やっぱり気候の話から持って行くのが無難かなぁ・・・
「暑くて仕事にならないですね」「いや、私の所はエアコンで寒いくらいです」
みたいな感じなら『ああ、この人は事務職系だな』とか解るし。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【でたらめ?スクープ?朝日Vs毎日またバトル】
まさに目糞鼻糞とはこのこと。
お前らもうちょっと他に議論しあう話題があるだろうがよ。
まだ産経⇔朝日の文通の方が面白いわ。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【“コンピューター”と“コンピュータ”正しいのはどっち?】
あんまり考えたことない
"長音を省いて発音する人には理系の人が多い"
って、森博嗣先生が言ってたような気がします。
正直、あまり気にした事はありません。
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
九州にいた子供の頃は、5月くらいにセミが鳴いてたような気がする・・・

 
2007/07/12 22:04|雑記TB:0CM:3
 
コメント

>レジの女性に告白する方法
・・・これはやられた!
もしアタシがレジの女性だったらちょっとグラッとくる。
ストレートな直球勝負が好きだけど
たまにはこういうのもいいかもね。
ゆう #-|2007/07/12(木) 23:17 [ 編集 ]
 

九州出身だったんですか…。
生まれてこの方大阪から出たこと無いので、
田舎があるのが羨ましいです。
修学旅行で行った沖縄、もう一回行きたい~。
ギラ #.7iCTlvk|2007/07/14(土) 21:27 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
そうそう。直球ばかりだったら飽きるから
たまには変化球もね♪
・・・って、気付かれなかったら最悪かもwww

>ギラさん
ほらほら、学生のウチやで、旅行できるのは。
一人でもいいから、いろいろ行ってみ?
 
satoshi #6x2ZnSGE|2007/07/15(日) 22:49 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/592-741962c7

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
