◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

星に想う ~milky way~

2007.07.07
七夕ですね。

七夕の起源には諸説ありますが、実はインドに起源があって、
「マハ・バーラタ」「ラーマー・ヤナ」等の世界的な大長編叙事詩に
起源を発するとも言われています。

ヒンドゥーの至高神シヴァが、他の神々の所業にお怒りになり、
宇宙を真っ二つに分けたことからはじまります。要するに神様の仲間割れです。
その時、ちょうど分れ目にいたジルシュヌ(牽牛)とセレハヴァティー(織姫)が、
全く関係無いのに、そのとばっちりを食って、離れ離れになったという話です。

さすがに責任を感じた他の神々は、せめて1年に1回は会わせてあげたいと思い、
聖鳥ガルーダにジルシュヌを乗せ、セレハヴァティーのところへ連れて行ったそうです。
この大長編叙事詩は『ターナ・バータ』と言い、
ここから「タナバタ」という発音が広まっていったとのことです。





・・・すいません。全部ウソですwww
今、考えましたwww
---------------------------------------------------------------
ニュース【PS3が値下げして販売されることがほぼ確定に】
おせーよ
ああ、遅いよ。最初からこの値段なら健闘できたと思うのに。
スクエニに逃げられそうだから必死なのか?
でも、パターンとしては海外だけ、っていう感じで終わりそう・・・
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【アドレスバーで部分一致検索を可能にするFirefox拡張】
狐信者のオレとしては、非常に良さげなアイテム。
早速、DLしてこようと思う。
(元ネタ:POP*POP)

2ちゃんねる【ズボラーのための掃除術】
これまた一人暮らしのオレには、非常に良さげなスレ。
掃除ってキライじゃないんだけど、徹底的にやらなきゃ気がすまないから、
丸一日かけるんだよなぁ・・・こだわりのB型なもんでwww
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

ニュース【デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ】
回数の問題では無いと思うけどね。
もう、テレビはオールスクランブルにすべきだと思うよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【リアル桃太郎電鉄】
ある意味カッコイイ。
桃鉄好きなオレとしては、実際あこがれるな。
ヒマと金があったら是非やってみたいと思うけど、
賛同してくれる友人がいるかどうかが問題だなwww
(元ネタ:しーなねこのページ)

ニュース【小沢発言は歴史歪曲?「ドレスデン爆撃で米謝罪」】
ああ、小沢さんも考え無しで勢いで言っちゃった感がバリバリだな。
米ジョゼフ前国務次官の原爆発言を華麗にスルーしてる阿部さんもどうかと思うし、
ホンマに選挙はドコに入れたらいいんだろうか。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判】
まあ、いつものことですがな。
ロシアもアジアなんだから、仲良くしろよ。
だいたい日本は関係ねーだろwww
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【うちの婆ちゃんが、詐欺とは知らずにオレオレ詐欺を撃退した。】
九州の婆ちゃんは素敵だ。
まあ、婆ちゃんに限らず、九州の女性は素敵です。
ええ、贔屓目に見てますけどねwww
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【解明!チリの消えた湖の謎】
チリって寒いんだな
コレはびっくりだね。
何がびっくりしたって、チリって寒いんだねwww
まあ、そりゃ南の方は南極圏にかかってるからな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
----------------------------------------------------------------
みなさん、素敵な七夕を過ごしてください。

 
2007/07/07 20:15|雑記TB:1CM:5
 
コメント

>オリンピック誘致失敗
ええぇ~~!
開催地を素直に祝っちゃだめなの?(個人的にはあんま関心ないですが)
というか、ここまで毎回同じパターンだと、逆にネタなんじゃないかと思えてきます。
麻 #-|2007/07/07(土) 22:09 [ 編集 ]
 

>七夕
マジ信じた(T_T)
satoタソのばかばかぁ!

>ズボラー
えっと・・・・ひとまずウェーブ様買いに行きます。
ゆう #-|2007/07/07(土) 22:45 [ 編集 ]
 

うあしまった~!七夕すっかり忘れてました;
何にもネタやってない;うわぁ……。
ギラ #.7iCTlvk|2007/07/08(日) 21:53 [ 編集 ]
 

ウェーブ様欲しい。きっと会社帰りにスーパーで探しちゃうと思います。ホームセンターは通勤コースにはないので。
「出したらしまう」だけで部屋が片付くのは知ってるんですが、知ってるのとできるのとは違うんですよねぇ・・・
仁香 #-|2007/07/09(月) 17:50 [ 編集 ]
 

>麻さん
 >冬季
 まあ、たぶんネタじゃないかとwww
 反日でしか国民の支持を取り付けることの出来ない
 あの某大統領が不憫でなりません。

>ゆうちゃん
 >タナバタ
 うひゃひゃひゃひゃ♪やったね♪
 >ズボラー
 オレもウェーブ様もってるけど、あれはイイよ。
 ちょっと動く時に持っておけば、どこでもできるからね。

>ギラさん
いや、気づいて無い人が多いみたいだよ。
会社でもみんな気付いてなかったし。
今からでも間に合うっ!!

>仁香さん
そうそう。片付けっていうのは解ってても出来ないモノ。
だから強制的に「この日は片付けの日!」って決めないとね。
1日かけて片付けたら気持ちいいよ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/07/11(水) 22:05 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
milky age
星に想う 〜milky way〜七夕ですね。 七夕の起源には諸説ありますが、実はインドに起源があって、 「マハ・バーラタ」「ラーマー・ヤナ」等の世界的な大長編叙事詩に起源を発するとも言われています。 ヒンドゥー
ニュースの杜 2007/07/10(火) 13:21
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/590-0e703fbf

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
