◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

見ろ!まるで人が・・・ ~LAPUTA: Castle in the Sky~

2007.06.22
いつもラピュタ派とナウシカ派でもめるんだよな。
---------------------------------------------------------
ニュース【ニュートン曰く「世界は2060年に滅亡する」】
天才とナントカは紙一重だからな
確かに今の地球はいつ滅びてもおかしくない状態だとは思うけど、
その地球のキャパ自体を人類が把握してないからね。
人間が考える問題じゃないのかもしれない。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【放流したトラック13台分のコイ、末路は下流で住民の食卓へ】
お前らはホンマにもう、予想通りというかなんというか・・・
>>政府の監視員は河岸をパトロールして、捕獲の道具を没収したが・・・
いや、そういう問題ではないと思うんだが。
(元ネタ:AFP BBニュース)

ニュース【ロシアで「ミス・核」コンテスト】
キミらのところも核で被害受けただろ?
良くもまあこんなネーミングで嬉々としてられるなぁ。
でも、オレは原発には仕方なく賛成の人です。
(元ネタ:Yahoo news)

動画【リスは見た!】
一気にドラマティックっつーか、こえーよ、コレはwww
可愛いはずのリスが猛獣に見えた。
(元ネタ:ひろぶろ)

画像【美しい外国の画像下さい】
うわぁ・・・いいなぁ・・・
こういうのを見ると、いろいろ海外に行きたくなってくるね。
なんでヒマな学生時代に海外に行かなかったんだろ?って思うよ。
バックパッカーでも良かったのにな。
(元ネタ:ブログちゃんねる)

2ちゃんねる【文化魔改造】
上手いね。まさに日本人はアレンジの天才だからな。
かと言って、別に起源を主張したりはしないよ。
カレーはインドだろうし、ラーメンは中国だろうしね。
でも、それが逆に受け入れられてる事実に感動する。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【日本初「宇宙旅行保険」の気になるお値段】
とりあえず宇宙よりは地球を楽しみたいね。
だって、普通に考えられる金額をはるかに超えてるんだから。
>>国際宇宙ステーションなどに滞在する9泊10日の宇宙旅行(1人30億円)や・・
いや、ねーよwwww
(元ネタ:イザ!)

動画【メントスコーラで一泡吹かせる方法】
笑ったwwww これはイイいたずらですね。
簡単な割には効果的で、しかも実害は少ないときた。
ただ、後片付けがやだなぁ・・・www
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?】
結構キツい
会社で遅くなった時なんか、コンビニで買ってきて食べるけどさ、
やっぱり結構キツいよ、コレは。
2倍じゃなくて1.5倍でいいよなぁ・・・って思いながら完食してるけどwww
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
オレは断然ラピュタ派です。

 
2007/06/22 22:23|雑記TB:0CM:4
 
コメント

魔女の宅急便が好きです。

外国に限らず、私は水や緑の写真って好きですね。
人工的な美しさもきれいなものっていっぱいですが、やっぱり自然の美しさにはかなわないなあと思います。

あと、父はナウシカで泣きました。
麻 #-|2007/06/23(土) 20:56 [ 編集 ]
 

>麻さん
ああ、魔女の宅急便も面白かったね。
オレ的にはもののけ姫もOKです。
そして、素敵なお父さんがいますね。
 >絵
 風景画って、人物画よりも見てて飽きないんだよね。
 郷愁を誘うっていうか・・・
 まあ、オレが田舎生まれだからなのかもしれないけどwww
satoshi #6x2ZnSGE|2007/06/25(月) 23:49 [ 編集 ]
 
私は…豚派かな?(笑)
>【ニュートン曰く「世界は2060年に滅亡する」】

個人的には 2060 年まで保たないような…(ぉぃ)。
ただ、何をもっての滅亡か…というのもありますしね~。
人口が激減することはあっても、多少は生き残りそうな
気もするし…。

>【放流したトラック13台分のコイ、末路は下流で住民の食卓へ】

流石中国!(笑)
まずは国民のモラル向上なのでしょうね(苦笑)。

>【ロシアで「ミス・核」コンテスト】

いつも行くお祭りで、
『ミス・鵜』『ミス・刃物』
は見たことがあるけど、
それ以上のネーミングだ…(汗)。

>【リスは見た!】

というか、プレーリードッグって 35,000 円もするのか!?
巨大ネズミの分際で…。
(↑失礼なヤツ)

>【美しい外国の画像下さい】

ホント、暇なときの時間が今見ると勿体ないですよね~。
しかし、諦めてはいけない!!!
今からでも無計画な旅に~~~………行きたいなぁ(しみじみ)。

>【文化魔改造】

古いものを尊重しながらも、
新しいものを生み出していく…。
どこぞの起源を主張する行為の方が
余程大人げない行為ですよね(苦笑)。

>【2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?】

いや~、初めて見たときは何て詐欺かと思った!
でも、よく考えたら何て効率の良い商品開発かと
感心した(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/06/28(木) 14:46 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >2060
 滅亡する時は地球もろとも・・・っていう気がします。
 >鯉
 コイツら、狙ってやってんじゃねーか?
 と思うときがあるwww
 >ミス
 いや・・・・「鵜」も「刃物」も充分インパクト大きいと思うんですが・・・www
 >りす
 いや、ああいう小型哺乳類は高いんだって。
 >無計画な旅
 コレは時間が制限された生活を送ってるからこそ、
 思うことなんだなぁ・・・
 >文化
 そうそう。アレンジならいくらでもOKなんだけどね。
 >ペヤング
 手間とコストを一度に減らしてるからね。
 地味だけどスゴイことだと思う。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/07/02(月) 22:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/582-328b486e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
