◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日本語ってムズいね ~Japanese~

2007.05.29
いろんな都市を移り住んできたから(博多・沖縄・広島・名古屋・大阪)
良く方言がごっちゃになってしまう。
まだ、単語とかなら使い分け可能なんだけど、イントネーションがねぇ・・・

いまだに、魚の『かれい』と『カレー』のイントネーションが解らないwww
---------------------------------------------------------
ニュース【ミス・ユニバースに森理世さん 日本人で48年ぶり】
日本人ウケする顔ではないな。
う~ん、普通にキレイだとは思うけど、世界一なのか・・・・
やっぱり欧米の基準ってのは日本と違うんだな。
とにかく、ミスユニバースおめでとうございます。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【交通マナー:夜間のライト、どちら向き!?】
オレも基本は下向きだな。だってハイビームは眩しいもん。
っつーか、ハイにしてたら、そのまま忘れちゃうんだよな。
で、対向車にパッシングされたりしてさ。
(元ネタ:yahooニュース)

画像【常識覆しまくりのメロンパン 】
最近のメロンパンは油っこくなったもんだな。
ポン酢につけて、ちょいちょいっと食べたいもんだ。
あ、ビール持ってきてwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【砂の彫刻がすごいことになっていた 】
マジ、すげー。
ある程度は技術がいるんだろうとは思ったけど、
これほど大々的に、しかも綿密かつ繊細なことをやってるとは・・・
木や石にもヒケをとらない。でもいつか壊されちゃうんだよな・・・
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【韓国プロ野球、人気回復に「奇策」】
いやいや、プレーで人気を取り戻せよ。
>>>つかの間の盛り上がりを見せました。
っつーか、「つかの間」って自分らでも解ってんじゃねーかよwww
(元ネタ:TBSニュース)

ニュース【漏れそう!アセる万里の長城「最後のお願い」】
まあ、少なくともお願いするもんじゃないとは思うが。
でも、「自由の女神」や「オペラハウス」に比べれば、
「万里の長城」の方がはるかに七不思議っぽい気はするね。
(元ネタ:レコードチャイナ)

動画【自由なドアラ】
(*ちょっと長い動画なので好きな人だけどうぞ。でも絶対に笑える)
もう、ドアラが自由奔放すぎ。めちゃ笑ったwww
知ってる人もいると思うけど、ドアラはもともとこういうキャラなのですよ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【韓国と台湾の女子高生の外見を比較したYou Tube動画、
不公平な比較で韓国側を侮辱】

かわいい・・・(*´д`)
さすがにこれはちょっと不公平のような気もするね。
だけど、台湾の子がかわいいのは事実だな。
・・・・オレもちょっと台湾行ってくるwww
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
この前仕事で、某レトルト食品会社の営業に「カレーの見積り下さい」って行ったら、
( ゜д゜)ポカーン・・・っていう顔をされたwww
2007/05/29 23:53|雑記TB:2CM:2
 
コメント

カレーの発音は心の中で(ボン)といってから「カレー」というと標準語でどなたでも発音できます。
みりん #-|2007/05/30(水) 20:48 [ 編集 ]
 

>みりんさん
ああ、なるほど・・・・
(ボン)カレー、(ボン)カレー、(ボン)カレー・・・・
・・・あれ?魚の方はどんなイントネーションでしたっけ?www
satoshi #6x2ZnSGE|2007/05/30(水) 23:30 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
you tube について
you tube についての説明
you tube ダウンロードの方法 2007/05/30(水) 00:20
 
森理世さん優勝@第56回ミス・ユニバース世界大会
第56回ミス・ユニバース世界大会が28日、メキシコ
ネット社会、その光と闇を追うー 2007/05/30(水) 01:16
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/571-7281bf20

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
