◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ご紹介 ~introduction~

2007.05.28
ネタが無いので、最近読んで面白かったマンガでも。

『もやしもん』がおもしれー!アスペルギルス・オリゼーが可愛くて良い。
いろんな知識も増えて、かなりオススメです。
(リンク先:amazon&もやしや繁盛記)
---------------------------------------------------------
ニュース【ZARDの坂井泉水さん死去】
ビックリした。
今日、一番のニュースです。
ホントにビックリしたし、裏ではいろんな噂も流れていますが、
今、そんなことを言うのは不謹慎です。素直にご冥福をお祈りしましょう。
ZARDの唄は青春時代を思い出させてくれます。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【首吊りの松岡利勝農水相、死亡】
暗いニュースが続きます。
なぜ自殺しなければならなかったのか。
自殺するくらいなら、全て打ち明けて償った方が良かったんじゃないか。
常人には解らない悩みがあったのかも知れません。
ご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:Yahoo! news)

画像【お財布ケータイ】
雰囲気を変えて面白画像でテンションを上げていこー!
それにしても発想の逆転というか(逆転か?)なんというか・・・
まあ、少なくとも使い易くは無いと思うぞwww
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【下水油ラーメン…下層直撃、中国「食の危険」】
「何を今さら・・・」的ニュースだなぁ。
中国では今までソレが常識だったというだけで、たまたまいろんな情報が入ってくるようになって、
「ああ、コレは異常なんだな」って思ったということでしょ。
しかし、これでも氷山の一角だよ。
(元ネタ:イザ!&アルファルファモザイク)

画像【メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式】
う~ん、イマイチなんだよなぁ・・・なんでだろ
確かにメイド服っぽいし、ロシア人の女性単体ではキレイなんだけど、
・・・・なんか似合ってないんだよな。なんでだろ?
足が長いからかなぁ・・・・
(元ネタ:EnglishRussia)

2ちゃんねる【独りで楽しめる心霊スポットって犬鳴き峠以外どこ?】
犬鳴峠も仲哀トンネルもガキの頃から何度も行ったことあるけど、
別にそこまで怖いと思ったこともないなぁ・・・
仲哀トンネルでは見た事無いし、犬鳴峠も木の上にチラホラ見えるくらいだったし。
でも、遊び半分で行くのは良くないんだろうな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

動画【ボウリングで負けたくないときに使う必殺技】
た、確かに"必殺"技だよ、これはwww
でも、使い所が問題だな。ホントのクライマックスで突っ込まなきゃwww
(元ネタ:はっぴぺ通信)

ニュース【「少林寺はマックにならない」住職が商業・国際化を否定】
でも、映画のアクションシーンだけには使わせて欲しい。
カンフーが無いと爽快さが半減しちゃうんだ。
あと、"マック"っていう単語を読んだ瞬間に、
オレの頭の中で"マクド"と変換してて、自分自信が一番ビックリしたwww
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【「あいうえおかきくけこ……」一番使われているひらがなはどれ?】
まあ、努力は評価する
最近の新聞記事って外来語が多いから純粋には違ってくると思うけど、
既に巷に溢れてる外来語も日本語の一部なのかもしれないね。
そういえば、キーボードで頻繁に使うキーの調子が悪かったらイライラするよね。
関係ないけどwww
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------
早く5巻がでねーかなぁ。
 
2007/05/28 23:00|雑記TB:0CM:4
 
コメント

こんばんわ☆

ZARDの死去はびっくりしました。
お昼にネットニュースで知って信じられなかったです。
中学の頃はカラオケに行けば友達とZARDの曲の
取り合いをしたものです。

先日炒めたイタリアンパスタをお弁当として
会社に持っていったのですが、同僚から
「なにそれ?もやし丼?」
といわれてしまいました。
そりゃ具は卵しか入ってなかったけどさ!!

しばらく私のあだ名はもやし丼でした。

もやしもんって「もやし」と関係あるんですか??
もちこ #-|2007/05/29(火) 00:47 [ 編集 ]
 

お久しぶりーっ!!
まだまだダイエット中なのかなぁー?
私は夏に向けて体を鍛え始めたよ♪...って遅い!?

ボーリング負けたくないにしても、アレはすごい!
あのスライディングを活かして、
ソフトボーラーにでもなればいいと思う彼女。
ももちぇ #-|2007/05/29(火) 14:09 [ 編集 ]
 

いつものように、ネタを二つ頂きました。
ボーリングの奴はあんまりだと思いますw
ギラ #.7iCTlvk|2007/05/29(火) 20:00 [ 編集 ]
 

>もっちー
久しぶり~(´∀`)/~~~
 >ZARD
 ホントにびっくりしたね。
 オレらにはバリバリやってるイメージしかなかったからなおさらだよ。
 せっかくライブも決まってたのに残念です。
 >もやし丼
 カワイイじゃん、もやし丼www
 もやし屋さんってのがあってね、
 種麹をうってるお店のことだよ。
 詳しくは↓ http://www.bioc.co.jp/product/tanekouji/index.html

>ももちぇぇぇぇ
うぉぉぉぉ!久しぶりーーーーーーー♪
 >ダイエット
 いや頑張って太らないようにしてるだけ(笑)
 夏はこれからだよ。
 >ボーリング
 あのタックルは素人じゃできねーよな(笑)

>ギラさん
いやいや、オレもいろんなサイト様から頂いてるものなので、
どんどん持っていってください。
情報ってのは共有してナンボのもんです。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/05/29(火) 23:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/570-3fab07ef

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
