◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

フツーの美味しさ ~casual~

2007.05.19
ウチの会社が作ってるアイスを仕事中に食べさせてもらった。
↓DランドとかDシーとかで売ってるらしい。
かなり普通
某アメリカ産黒鼠のアイスである。そりゃもう子供たちは大喜びである。

・・・味はいたってフツーだったけどwww
---------------------------------------------------------
ニュース【世界で最も速い家具の記録が更新】
運転してみたい気はするけど
別に家具じゃなくてもエエんちゃうのん。
最も速いPCとか、最も速い布団とか、最も速い吊り革とか・・・
確かにバカらしくて素敵だとは思うけどさwwww
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【「あなた好み」に仕上げる、具別売りカップラーメン発売へ】
バイオ燃料か何か知らないけど、ここ最近は原材料が値上げし過ぎ。
ただでさえ石油高騰のあおりを受けてたのにマジで勘弁して欲しい。
・・・全くカップラーメンとは関係ない話になったな。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【「最悪」「完全に失敗」警察の対応に厳しい批判 愛知立てこもり】
こらこら、警察を責める前に、報道のあり方を考えろよ。
だいたい警察の隠密行動を白日のもとにさらしたクセに何て言い草だ。
一番悪いのは犯人。でも、その次に悪いのはマスコミだと思う。
(元ネタ:イザ!)

画像【毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア】
こういうUMA関係のニュースは大好きなんだよ、オレ。
まだまだ地球にはいろんな生き物がいて、人知れず生きていると思う。
その生態を邪魔する気は無いけど、こっそり見たいのも事実。
(元ネタ:X51.ENEMA)

ニュース【【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」
受信未契約者への訴訟準備開始】

もういんねんつけてるとしか思えない。
ヒドい。コレはホンマにヒドい。そんなのド素人が考えても解るだろ。
>>>NHKを見ない自由はどうなるんだよ・・・
買うのは自由だけど、見るのは強制かよ。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【近所の黒人青年】
>>>やーめてー やーめてーよー
・・・ちょっとだけ萌えた。
(元ネタ:すべらない名無し)

ニュース【米映画協会、喫煙シーンも「R」指定】
単純にやり過ぎだと思いますが。
だいたいタバコを吸うシーンでどれだけの名シーンがあると思ってるんだ。
ボギーは葉巻も吸えないのかよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【今週の銀魂はタイムリー過ぎ】
銀魂はゴールデン外れてからの方が良くなったような気がする。
それにしてもこの回の話はちょっと出来すぎて怖いくらい。
まあ、テレ東が神なのだけは相変わらず。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【すみません、電車から降りて押してください!】
実はシャレになんないんだろうけど、ほのぼのとしてしまうのはオレだけ?
まあ、ここまで潔く言われたら手伝わないワケにはいかないよな。
(元ネタ:excite 世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
中身はこんな感じ↓でした。
まあ、普通。

2007/05/19 22:39|雑記TB:0CM:8
 
コメント

>NHK
言われましたよ。
NHKの集金の人に『NHK観ないんですけど』って言ったら
『テレビは持ってるでしょ。』って。
あれホント納得いかないです。

>黒鼠のアイス
あれは現地で食べるとオイシサが増すんですよ~v-238
ゆう #-|2007/05/19(土) 18:50 [ 編集 ]
 
中国の
中国のニセねずみランドでも売ってました!(ウソ)。
みりん #-|2007/05/19(土) 19:58 [ 編集 ]
 

>警察の対応
マスコミは批判することしかしないんでしょうか。
だったら、お前らが作戦立てればいいだろうが、と思います。
それに、そういった批判的意見を私達視聴者に押し付けすぎです。うんざりします。
そして、銀魂のタイムリーさがすごいですね。
銀魂はしばらく読んでませんが。

>R指定
指定すればいいってもんじゃないんです。
見せなくても、やりたいやつはやるんだから。
麻 #-|2007/05/19(土) 21:19 [ 編集 ]
 

>ネズミアイス


アイスに限らず、タイ焼きでも何でもキャラものおやつは耳から、とか頭から‥とか残酷な食べ方をわざわざしてしまいます。たはは。

>NHK

「銀行振り込みにするんで申し込み用紙ください」と言ったら紙おいて帰ってくれた。
もちろん、払ってないけど。
今度みたらまた同じコト言おうと思うwwww

くろゆき #3v9IlUEY|2007/05/21(月) 08:36 [ 編集 ]
 

富士額のネズミ型だと、やっぱり耳からがっつりいきますよね。なんていうか、「でっぱりをなくしてなめらかにしたい」と深層心理で思うのかもしれません。青いネコ型ロボット型だったら・・・さて、どこから食べよう・・・?
仁香 #-|2007/05/21(月) 12:43 [ 編集 ]
 
銀魂見たい(切望)
私は何と言っても世界最速の家具!
あのばかばかしさがウケる(笑)
だいたいお茶やビスケット用意されててもヘルメット被ってたら食べられへんやんwwww
それでも『くつろぐ』ために用意するところが素敵www
凛 #W.2ysQK2|2007/05/23(水) 02:03 [ 編集 ]
 
ざ、材料にネズミが!(使われるわけない)
>【世界で最も速い家具の記録が更新】

ちょっと前にトイレとかもありましたよね(笑)。
世の中平和な証拠だろうか...。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=451969&in_page_id=1770

>【「最悪」「完全に失敗」警察の対応に厳しい批判 愛知立てこもり】

本気でマスコミに何らかの規制をかけないと、
大問題になるのがハッキリした事件ですよね...。
マスコミ自信がそのことに気が付かないのがホント不思議(苦笑)。
やっぱり、自分良ければ全て良しの思考で
動くようになってきているのでしょうかね。

>【【NHK】 「“テレビを買った”という点で
> 契約の自由には抵触しないと考えている」
> 受信未契約者への訴訟準備開始】

でもまあ、放送法上は確かに TV を持っている場合には
払わなければならないと定められているんですよね…。
罰則等は全然定められてないけど。

人の善意に任せた法律が通用しなくなる時代。
これは、法律の甘さを責めるべきなのでしょうかね?
人の善意を信じられなくなったのを嘆くべきなのですかね(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/05/23(水) 16:55 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
 >えぬえいちけー
 向こうの人も仕事なんだろうけど、納得いかないよなー。
 >黒鼠
 そっか、祭りの時の焼きソバが美味いのと一緒か。

>みりんさん
いや、逆に考えるんだ。
アソコで売ったら売れるんじゃないかと考えるんだwww

>麻さん
 >マスコミ
 批判は当然必要なんだけど、それは自分の行 動によるよね。
 要するに「オマエが言うな」状態ですよ。
 マスコミはもっと自らの影響力を考えてほしい。
 >銀魂
 いや、やっぱりアニメよりマンガの方が面白いね。
 ちょっとセリフは多いけどさ。
 >R
 結局、周りの大人が言ってやらないとね。

>くろゆきぃ~~~
 >ネズミアイス
 ああ、その感覚はメッチャわかる。
 >NHK
 おっ!その方法。オレも使おうっと。
 マジでウザいねんなぁ、アイツら。

>仁香さん
人間、尖ったものを丸くしたくなる心理があるらしいッスよ。
・・・ウソですけどwwww
ドラえもんなら真っ二つに割って食うかもwww

>凛ちゃん
あれ?銀魂ってUSAに売ってないの?
結構、外国にもありそうな感じなんだけどな。
 >家具
 やっぱり、使えないけど、雰囲気って大切だよな。
 オレも、テレビ見ないけど置いてるしwww

>Ashさん
材料にネズミ・・・な、なぜそれを!!www
 >家具
 平和と戦争が共存してるのが現在なのかもねぇ・・・
 争いはピンポイントでしか起こらないし。
 >マスコミ
 やはり"マス"というだけあって、個人でやってるという
 意識が薄すぎるんだと思うよ。
 映像を指示するのも、それを撮るのも、アナウンスするのも
 結局は個人なのにさ。
 >NHK
 善意というか、以前はTVがエンターテイメントの主軸だったから、
 人々はそれに代金を払う事に対して全く問題視してなかったと思う。
 しかし、ここまで様々なエンターテイメントが広がってきたら、
 NHKもそれなりに変わらないとムリだと思うよ。
 まあ義務といえば義務なんだけどさ。
 やっぱり人が金を払うってことは、それなりの等価を求めてると思うし。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/05/24(木) 22:51 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/566-81a2800c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
