◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

気持ちは解る ~as different as chalk and cheese~

2007.05.15
友人と台湾の話をしていたときのこと。

友人:「あ~、オレも台湾行きてぇ~」

オレ:「おう、なかなかエエ雰囲気やで」

友人:「ジャッキー・チェンに会いてぇぇぇ!

・・・・ああ、ちょっと惜しい。
---------------------------------------------------------
ニュース【母親殺害 高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松】
理解できない。絶対ムリ。
今、最も注目を集めているニュースだと思う。
正直言って、彼の思考を理解できない人がほとんどだとは思うけど、
理解しない方がいいし、理解したくない。
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【巨人視聴率低迷 セ独走でもこちらは相変わらず】
成績悪くてもヒーローがいれば、多くの人が見ると思うんだよ。
今みたいに首位を走ってても、生え抜きヒーローがいないから、
あまり愛着も湧かないんだと思うよ。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【これだけ覚えておけば大丈夫?ロープの結び方、10の基本技】
昔、キャンプ場でインストラクターしてたから、必死で覚えたよ。
・・・もう、ほとんど忘れちゃったけどwww
でも、9番のヤツはまだ覚えてる。コレが一番使えると思うよ。
(元ネタ:POP*POP)

ニュース【失業中の男性が孤独死 7年後に発見される】
やっぱり人間って他人とのコミュニケーションは絶対に必要だと思うよ。
>>>「誰もこの男性を探していなかったのです。
>>>行方不明者届は出されていませんでした」と警察は述べた。
だって、こうはなりたくないだろ、誰だって。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【国民投票法案成立…
「世界に誇る9条がなくなる!」「法案粉砕!」と市民団体ら怒り】

ダメだ。コイツらなんとかしなきゃ。
9条を変えたくなかったら"NO"って投票したらエエやん。
それが投票ってもんだろ。ホントに素晴らしいなら支持されるハズ。
>>>9条が改正されるか否かを決めるのは国民投票法じゃない、国民だ。
その通り。反対してる人たちも国民だろ?
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表】
上手いね。素人とは思えないウィットが見られるよ。
・・・あれ、何だか目から水が出てきたよ( ┰_┰)
(元ネタ:第一生命)

動画【バイクスタント2】
・・・・・スゴ過ぎる。
簡単そうにやってるけど、コレ、絶対に難しいよ。
どこまでアクセルふかしたらどこまでウィリーする、とかが解ってるんだろうな。
(元ネタ:enginist)

2ちゃんねる【俺の姪の口調がウザい】
こ、これは・・・・新しい!!(・∀・)
この姪、欲しいな。マジでかわいくてほのぼのするわ。
マジで口調が移りそうですねwww
(元ネタ:ねたなべ)

ニュース【“大人のオモチャ”の商品名訴訟、バラック、カーン選手が勝訴】
この画像のファイル名が恥ずかしいなwww
まあ、コレも有名税ってトコだな。
こういうトコロにも使われてこそ、本物の有名人なのかも知れないね。
・・・どう言っても恥ずかしいのは事実だと思うけどwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
--------------------------------------------------------
ジャッキー・チェンは香港です。
2007/05/15 22:35|雑記TB:1CM:4
 
コメント

姪との会話がほんわかします…かわいい。
サラリーマン川柳で悲しくなった心がちょっとだけ和みました。

>母親殺害
よくわかんないですが、
世界が平和になることを考えるよりも、
世界はどうして平和ではないのかを勉強した方がいいと思います。
麻 #-|2007/05/16(水) 20:02 [ 編集 ]
 

>麻さん
こんな姪が欲しいですwww
 >母殺害
 それを考えて絶望に追い詰められる人が
 今の時代には多いと思います。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/05/17(木) 22:58 [ 編集 ]
 
台湾にいきたいわん!(“友”談)
>【これだけ覚えておけば大丈夫?ロープの結び方、10の基本技】

6 番のもやい結び(プルージック)も大事でしょ~(笑)。
私も岩登りやってるときは色々できたけど、
すっかり忘れたな~(苦笑)。

>【失業中の男性が孤独死 7年後に発見される】

ビルでしょ!?
ハエとか問題にならなかったのだろうか…。
あと、家賃の徴収とかは???

>【国民投票法案成立…
「世界に誇る9条がなくなる!」「法案粉砕!」と市民団体ら怒り】

ん~...でも、言いたいこともわからなくはないですね(苦笑)。
現在の選挙・政治への無関心と同時に、
完全に操作された“組織票”の存在の大きさを考えると...。
Ash #pYP6J5lA|2007/05/23(水) 16:29 [ 編集 ]
 

>Ashさん
ベタなダジャレをありがとう、っつっといて(笑)
 >ロープ
 やっぱり使わないと忘れちゃうよな。
 >死体
 日本と違ってそこまで腐敗しないのかもね。
 ビルは賃貸じゃなくて分譲だったのかも。
 >国民投票
 だったら自分の意思で選挙に行ったらいいじゃん。
 多くの人間が行けば行くほど組織票は薄くなるじゃん。
 っていうか、言ってる人の何割が9条を正確に把握してるのだろうか。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/05/24(木) 22:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/04/27(金) 21:32
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/564-726dbdd7

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
