◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

きのこと陶器 ~shiitake & china~

2007.05.12
先日、友人らと「しいたけ狩り」に行ってきた。
とは言え、自然に生えてる椎茸を捜し歩くのではなく(オレも最初はそう思っていたが)
栽培してるのを取るだけなので、実際の「狩り」は5分くらいだった。

でも、その後はこんな感じでBBQ♪
焼いて塩とポン酢だけで食べたんだけど、めっちゃ美味かった。
--------------------------------------------------------------
ニュース【「ジャガー」のロゴは青森で造られる】
かっけー!
やっぱり日本は技術立国を目指すべきだと思うよ。こういうのを見ると。
なんか職人さんってカッコイイよな。
今後は何かしらの技術を持っておくべきだと思った。
(元ネタ:日計Trendy)

ニュース【「日本海」削除を議長提案 韓国報じる】
今、韓国が「日本海を東海にしろ!」って言って騒いでるの知ってる?
まあ単なる表記の問題なんだけど、そのやり方がちょっとね。
こんなのとかこんなのとか・・・別にオレ的にはどっちでもイイんだけど、
世界中の古地図をみても80%以上が"日本海"と書いてるんだよな。
(元ネタ:イザ!&ADON-K@戯れ言)

ニュース【余命を宣告されて貯金を使い切った男性、実は誤診だった】
オレだったら余命を宣告されても、フツーに暮らしてると思うな。
だって派手に暮らせば暮らすほど、長生きしたくなるじゃん。
フツーに生きてフツーに死んでいくのが一番幸せなのかも。
(元ネタ:がらくたGallery)

画像【すげー!!】
まあ、確かにスゴイけどさ。
もう寿司とかそんなのかんけいなくなっちゃってるよなwww
(元ネタ:pya! *pya!さん1億ヒットおめでとう~(´∀`)/~~~)

ニュース【小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」
と声をかける凶悪犯罪発生!】

世知辛い・・・
>>>告知内容: 身の危険を感じた時は、直ぐに助けを求めましょう。
こんなことしてたら、誰も助けてくれないだろ。
助けようと思って声かけたら逮捕だもんな。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【諸君、私はミステリが好きだ 新本格が好きだ 社会派が好きだ】
清流院、大人気だなwww 111からの流れで笑った。
オレは雑食なので、何でも読みます。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【公務員が地元で酒を飲めば賞をもらえる!?】
何だよ?この時代に逆境した考え方はwww
だいたい酒飲んだ時に、マジメな意見を期待する方がおかしい。
確かに本音は聞けるかも知れないけどね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【喫煙はマナーのある人の免許制に】
タバコを吸う側から見ても、マナーの悪いヤツはイラッとする。
しかし体臭にまで触れているこの記事はちょっと言い過ぎか。
身体には悪いかもしれないけど、長い間培われてきた文化の一つとして、
お互いがちょっとだけガマンし合えば上手くいくと思うんだけどなぁ・・・
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【チャレンジにぎり紙】
相変わらず紙一重www
久しぶりのべつやくさんネタ。
相変わらず、この人のオリジナルのセンスはすげー。
ただ、トングはねーよな、トングはwww
(元ネタ:デイリーポータルZ)
---------------------------------------------------------------
椎茸をたっぷり食べた後、陶芸に言ってきました。
粘土と格闘しながら、こんな感じになりました。
2007/05/12 20:00|雑記TB:0CM:5
 
コメント

>にぎり紙
キーピングもないでしょ、キーピングも(笑)

んで、陶芸はこれから焼くのかな?
ゆう #-|2007/05/13(日) 06:12 [ 編集 ]
 

私はあの河童の干物のような見本にぎり紙が気になります・・・

ちょっと対抗したい気分になりますよね。
仁香 #-|2007/05/14(月) 13:00 [ 編集 ]
 
しいたけ美味しいですよね~
>【「ジャガー」のロゴは青森で造られる】

職人は正直憧れます...(しみじみ)。
自分に才能がないから尚更憧れているのかも
しれませんけどね(遠い目)。

>【すげー!!】

こぼしただけのように見えるのですが~(笑)。

>【小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」
> と声をかける凶悪犯罪発生!】

これは、女児の親が通報したのでしょうかね?
誰も信じられない世界にしたいのでしょうかね~(苦笑)。

>【喫煙はマナーのある人の免許制に】

まあ、我慢なんてしないで他人に自分の都合を押しつけて
楽な生き方を選択するのが何よりも正しいと
教えられる世の中ですからね~(しみじみ)。
Ash #pYP6J5lA|2007/05/14(月) 14:49 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/05/15(火) 08:10 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
別にマジックリンでもいいよなwww
 >陶芸
 1ヵ月後くらいに焼いて送ってくれるそうです。

>仁香さん
是非、対抗して何か作ってください。
仁香さんならもっとアヴァンギャルドなヤツを作ってくれそうだしwww

>Ashさん
いや椎茸があんなに美味いとは・・・
 >じゃがー
 手に職がある人って尊敬するよね。
 センスにしろ才能にしろ・・・・
 >イクラ
 もうメンドイからこのままにしとけ!
 っていう風にも見えますwww
 >声かけ
 何でも言えばいいってもんじゃないよね。
 ホンマに世知辛いのひとことだ。
 >喫煙
 人生って誰もがちょっとづつわがまま言って、
 そしてそれをちょっとづつ我慢して生きてくものだと思うんですけどねぇ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/05/16(水) 01:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/563-e7da7b13

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
