◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

連鎖反応 ~chain reaction~

2007.04.09
イヤなことって続くなぁ・・・って思う今日この頃。
---------------------------------------------------------
テキスト【男性は女性の「服購入」に付き合うべきだろうか?】
この写真の意味が解らない・・・
「服購入」とかそんなんじゃなくて、ただ一緒にいたいので付き合います。
服だろうが何だろうが、一緒にいたけりゃ付き合えば良いし、
そうでなければ、どっかに行けば良い。
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較】
神が人を殺すのはほとんどが罰の意味。
それだけ人間は倫理的・道徳的に「悪」で自分勝手な生物だということ。
人間の長所はそういうことを聞いて、自制できること。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【阪神大震災「首長判断遅く2千人犠牲」 石原氏が発言】
また朝日も偏った事書いてるな。事実は事実だろ。
自衛隊への出動要請が遅れた事はどう説明するんだよ。
おまけに海外からの救助まで断ってるじゃんか。
(元ネタ:asahi.com)

2ちゃんねる【人生で最も泣いた時は?】
子供の頃は悲しいコトがあったら、そのまま表に出して泣いてた。
大人になったら悲しくても泣けないよな、と、思ってたんだけど、
今日、フツーに家でメシとか食ってたら、いつのまにか涙が出てた。
いい年してアホか、オレは・・・って思ったけど、無意識に出るもんだな。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句】
う~ん、果てしなく微妙www
なんかズレてるんだよな。気持ちは解るんだけどね。
そもそも自衛隊の任務ってこんなに軽いもんじゃないだろ。
44がメッチャかっこよくて良かった。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【「外国人には理解できまい」と思う日本の文化・風習は?】
宗教観ってのはホンマに理解できないと思うよ。
日本の八百万の神の概念なんかは一神教の国には絶対理解できないと思う。
オレはこの温い宗教観が大好きなんだが。
(元ネタ:イザ!)

画像【見たいんです!】
感動したwww 昭和の時代ってのはコレなんだよな。
今じゃ、ネットから簡単に無修正だの動画だのをダウンロードしやがって・・・
甘えるな!とおっちゃんは叫びたいwww
(元ネタ:秒ナビ)

動画【車窓アニメーション】
これだけシャレっ気があったらイイね。
たぶん外国だとは思うけど、日本だったらこんなこと出来ないんだろうな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【女の子があなたにこんな仕草をしたら誘ってる】
「勘違いしないで」って言うのなら、勘違いさせんなよ!!
微妙な行動じゃなくて、言葉ではっきりと言えよ!!
とりあえず怒っておきましたwww
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【機長がトイレで携帯電話使用、フライトがキャンセルに】
オマエが言うな状態だな。
コレは乗客がかわいそうだな。ホントに急いでる人もいただろうにね。
そもそも飛行機を運転する際に、携帯電話を携帯してても良いものなのか?
っつーか、自分が死んでしまう可能性を考えないのだろうか。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
「もう誰も信じねーよ!!」ってならないように頑張ります。

あと、いつもコメントをくれてる方々、ホンマにありがとう。
なかなかそっちへ行けなくてごめんなさい。
もうすぐ行けるようになると思います。
2007/04/09 20:53|雑記TB:0CM:5
 
コメント

>服購入
satoshiさんて好きな人とはずっと一緒にいたいタイプですか♪
私は色々アドバイスくれる彼氏なら
買い物付き合ってもらいたいな。

satoshiさんイヤなことがありましたか。
根っこがしっかりした人は
人を信じられなくなることはないと思います。
satoshiさんなら大丈夫ですよ。
ゆう #-|2007/04/10(火) 08:39 [ 編集 ]
 

>人生で最も泣いたとき
107さんの話に泣いた…
麻 #-|2007/04/10(火) 17:54 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
アドバイスできるスキルがあれば・・・(笑)
ありがとうございます。
マジで復活しました。

>麻さん
なんか、人が死んだとかいう話のときとは
また別の涙が出てきそうな感じだよね。
なんかAがカッコイイ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/04/10(火) 21:27 [ 編集 ]
 
嫌なことは続いて良いことは続かない。でも、だから価値がある。
>【男性は女性の「服購入」に付き合うべきだろうか?】

んだんだ(笑)。
最近別のブログで恋人と何処で一緒にいるのが幸せか
という議論を見たけども…。
何処にいたって両者が一緒にいたいと思えば幸せですよね。

私くらいになると、恋人がいるという事実だけで
一緒じゃなくても幸せになれそうな気がします(末期)。

>【神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較】

悪魔は人を殺しちゃいけない。
拐かして魂を悪い方向に染めないとですからね(笑)。

しかし、この考え方が宗教戦争の怖いところなのですよねー。
「自分の信じているのと違う神=邪教=悪魔」
という構図が当たり前に成り立っているので、
「敵を殺す=悪魔からの解放=神罰の代行」
という形で人殺しを正当化しちゃう(苦笑)。

>【阪神大震災「首長判断遅く2千人犠牲」 石原氏が発言】

これ、他の人も口はさみ始めたので
もう少し盛り上がりそうな気配がしますね。
一人でも多くの人の命を救うという基本的な部分を
どうして話さないのでしょうかね~(苦笑)。

>【「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句】

そうそう、気持ちはわからなくもない...。
でも、どう考えても金掛けすぎ…(苦笑)。

>【「外国人には理解できまい」と思う日本の文化・風習は?】

同感同感(笑)。
やっぱりね、救ってくれるとか道を示してくれるとかの
ウザイ神様は好きじゃないです。
何もしてくれないけど、とりあえず存在を感謝するくらいの
八百万の神や、インディアンの精霊信仰辺りが好き(笑)。

>【見たいんです!】

うむ! 捨ててある本を隠れて読むスリルが~(爆)。
Ash #pYP6J5lA|2007/04/11(水) 11:49 [ 編集 ]
 

>Ashさん
う~ん、いいこと言ってくれるねぇ・・・
 >恋人
 そうそう、いりゃいいんだよwww
 >神と悪魔
 結局、神も異教徒から見れば悪魔なのかもね。
 争いを代理戦争として正当化するのもイヤだな。
 >石原発言
 根本の部分が解ってないよね。
 あとづけで人を批判したところで、
 何も中身が無い事はバレバレなのに。
 >自衛隊
 ちょっとだけ違うよな、ちょっとだけwww
 >宗教観
 そうそう。気付いた時に感謝する、っていうか、
 あまり押し付けがましい神はキライだな。
 >エロ本
 で、雨に濡れてパリパリだったりするんだよなwww
satoshi #6x2ZnSGE|2007/04/12(木) 23:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/552-60e57a6b

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
