◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

鳥の歌 ~barbecued chicken~

2007.03.24
相変わらず仕事が終わって毎日飲み歩いてるオレっち。
行きつけの焼き鳥屋で飲んでた。

友人:「ああ、焼き鳥も飽きたな。なんか違うヤツを頼もう」

オレ:「おう、アッサリとしたヤツをプリーズ」

友人:「せやな。じゃ『ピリ辛手羽先』で♪」

・・・いや、鳥だし、アッサリもしてないし(笑)
--------------------------------------------------------------
ニュース【貝印:シャア“専用”のカミソリ発売】
ああ、なんだかもう・・・
赤くしたらなんでも「シャア専用」かよ。
通常の3倍良く切れるのかよ。
っつーか、欲しくなっちまったじゃねーか(笑)
(元ネタ:まんたんウェブ)

ニュース【mixiでの「読み逃げ問題」が話題】
確かに日記に対してのレスポンスは欲しいだろうけど、
それを強制するのはどうかと。見てくれてるだけで良いじゃん。
コミュニケーションってムリヤリとるモノじゃないと思うんだよ。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【引っ越しトラブル増 苦情トップ「約束不履行」】
時期的に多くなる話だね。
結局は「自衛」って話になるあたりが、情けないような・・・
引越し業者はせめて約束は守れ。
(元ネタ:イザ!)

画像【パソコンを使わない日「シャットダウンデー」のとんでもない過ごし方】
ノートパソコンがかわいそう・・・(´・ω・`)
それにしても24日はシャットダウンデーだったんだな。
・・・っつっても仕事だから無理だな(笑)
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【携帯の名前登録、フルネーム派? 呼び名派? 混在派?!】
やっぱり同じ苗字も存在するからね。
オレは断然フルネーム派だな。
同じ苗字だって存在するわけだし、統一が取れてないとイヤだし。
ただ、フルネームを聞くのが恥ずかしいんだよな。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【いいともで小町がかわいすぎてもうだめhfdjはふじこ】
いや、コレは無いわ。オレを騙そうったってそうは・・・
って、マジ?男なのコレ?
>>嘘みたいだろ・・・これで整形も何もしてないんだぜ
ああ、もう何て言ったらいいのか(笑)
(元ネタ:てんこもり)

画像【そんな殺生なぁ】
ぶははははは(≧∀≦)ノシ いるいる、こういうヤツ!!
これだけ情けなさ満載の写真を見たのは久しぶりだ(笑)
(元ネタ:秒ナビ)

テキスト【「会いたいよ」と「会いたいな」の違い】
日本語って難しいな。たった一文字で違うのかよ。
っつーか、もうそんなの考えるのめんどくせー。
(元ネタ:Livedoor news)

テキスト【味も見た目もチョコレート! 「キャロブ」って知ってる?】
へぇ、初めて聞いたけど、ちょっと食べてみたいな。
コレがまた「カロリー控えめ!」とか書いちゃうとめっちゃ売れちゃうんだろうな。
相対的に低いだけなのに(笑)
(元ネタ:excite bit)

テキスト【円グラフで表そう】
森の賢者はオラウータンだと思います。
久しぶりにべつやくさんネタを締めに持ってきました。相変わらず素敵です。
それにしても、最後らへん(いや最初からか)は、円グラフというよりも
タダの箇条書きになってるような気がするんだが(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)
----------------------------------------------------------------
いや、鶏肉はヘルシーでいいよ。
2007/03/24 21:34|雑記TB:0CM:3
 
コメント

小町は私も見てて可愛すぎると思いました。
かわいい…

mixiは…
書いてるからには、コメントは欲しいと思うでしょうけど、
やっぱり強要するのはちょっとおかしいかと。
ところで、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます♪
麻 #-|2007/03/24(土) 17:11 [ 編集 ]
 

『会いたいね』と『会いたいな』は使い分けてました。
『会いたいね』…お手紙の最後などに社交辞令として使用。
『会いたいな』…ホントに会いたいと思って使用。
別に男女問わずだから小悪魔じゃないですよね??

>キャロブ
ワンちゃんにとってチョコは毒なので、
キャロブでチョコもどきのお菓子とか作るみたいですよ。
ゆう #-|2007/03/24(土) 18:08 [ 編集 ]
 

>麻さん
 >小町
 何が間違いか、って言うと、
 やっぱり男に生まれたのが間違いだよな。
 >mixi
 だよねぇ。ホンマに見てくれてるだけで幸せだけどな、オレは。
 >誕生日
 ありがとうございます。マジで嬉しいです(≧▽≦)

>ゆうちゃん
 >会いたい
 いや、充分に小悪魔だと思うよ。
 ゆうちゃんはそうやって男を泣かしてきたのか・・・(笑)
 >キャロブ
 ああ、そっか。犬はチョコがダメなんだよな。
 そういう使い方もあるんだなぁ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/03/25(日) 23:52 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/545-7b8950fd

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
