◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

終わらない ~keep workin~

2007.03.08
仕事って、1つ問題が片付いたと思ったら、
自分とは全く関係の無いところから問題が発生したりするんだよな。
しかもめっちゃ重いヤツが(笑)
-------------------------------------------------------
ニュース【グリーン車乗務員「みどりこちゃん」グッズが人気】
ネーミングがな・・・
いやぁ、何度も言う事なんだけど、ネーミングがなぁ・・・
安直っつーか、そのまんまというか。
ただ、今の世の中、萌え属性がないと売れないと思うんだけどね。
(元ネタ:asahi.com)

動画【人類史上最速!10330kmで走る乗り物!】
コレ、もう既に乗り物の域を超えてるだろ。
そんなに急いでドコに行くというのだ。
そのスピードだったら、モノを運んでも、ボロボロになりそうなんだが(笑)
(元ネタ:ソドシラソBLOG)

ニュース【「子供に会いたくて」ひき逃げ。
韓国籍の男逮捕、酒気帯び「たぼこを吸おうと…」】

そんな状態で会ってくれても、子供は喜ばねぇよな。
>>子供に会った後も出頭する意思はなかったとみられる
さすがにその通りだと思うな。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【海外の人はガチャピンさんをどう見たのか?】
このブログでも紹介したKillersのPVに出演してるガチャピンさん。
見てもらったら解ると思うけど、日本で撮ったPVなんだよね。
なかなかイイ味出してると思うし、唄もいいと思うので、合格♪
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【1:1ガンダム提灯、台北に立つ】
うわぁぁぁ、欲しい~~
うわぁぁぁぁ、かっけーーーー!ちょ、マジでカッコイイじゃん。
先日も言ったけど、マジで台湾、始まったな。
(元ネタ:engadget)

ニュース【中国、省エネ目標「今年は掲げない」 昨年は達成できず】
おいおい、最初っから諦めモードかよ。
せめて汚染物質排出の目標値くらい決めてくれよ。
ただでさえ、急激な成長で世界中が困惑してるというのに。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【「無礼講」ほどほどに 上司に暴言「降格適法」 札幌高裁 】
はい、酒飲みの人、チェックですよ~
>>事務部門の長である総務部長には、酒席においても、節度ある言動が求められる
確かに至極正論です。
>>こんな判決では、酒の席で何も言えなくなる
何でも酒のせいにすればイイってもんじゃねーんだよ。
(元ネタ:Fuji sankei business-i)

2ちゃんねる【方言とは知らずに使っていた言葉】
「穴をほがす」→「穴を開ける」は真剣に標準語だと思ってた。
または「はらかく」→「怒る」も、つい最近になって方言だと知った。
でも、この味のある方言は無くなって欲しくないよな。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

画像【トイレットペーパーウェディングドレス】
スゴイ。本物と比べても何ら遜色は無いな。
ウェディングドレスって、かなり特別なものだとは思うけど、
それをトイレットペーパーという日常的なもので作ろうと思う発想が素敵。
(元ネタ:Fresh Pics)

ニュース【「失礼、肉食はできるだけしないが、動物虐待の詳細はけっこう」】
美味そうだ。
今まで食ってきたんだから、食えばいいじゃない。
結局は程度の問題で、これだけの科学力があるんだから、
生態系のバランスを取ることが人間の責任だと思うんだよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
さあ、明日はちょっとだけイヤなヤツになって、
単価交渉しなくちゃなんねーんだよなぁ・・・
2007/03/08 22:42|雑記TB:1CM:5
 
コメント
それもまた仕事です。がんばれ~
>【人類史上最速!10330kmで走る乗り物!】

そうそう。スピードよりも
そろそろ『どこでもドア』の開発を…(爆)。

>【1:1ガンダム提灯、台北に立つ】

これは凄い!
しかもウマイ!

>【中国、省エネ目標「今年は掲げない」 昨年は達成できず】

今色々制限を付けると、
国の中を抑える自信がないのでしょうねぇ~(苦笑)。
基本的に国民の反乱で作られた歴史の国ですから…。

>【方言とは知らずに使っていた言葉】

方言というのは、言ってみれば地域の文化であり
その場所の伝統を含むものですからね~。
本当に残して欲しいものです(しみじみ)。

…とか言いながら、私も正確には覚えてないけど(爆)。

>【トイレットペーパーウェディングドレス】

水で濡らすとヒヒヒヒヒ....(退場)。

>【「失礼、肉食はできるだけしないが、動物虐待の詳細はけっこう」】

正しい現状を知らなければ、
正しい判断もできないでしょうにね~(苦笑)。
これだから綺麗事が好きな連中は…(爆)。
まだ“動物愛護”という名の下に
生態系を壊したりないのでしょうかね。
Ash #pYP6J5lA|2007/03/09(金) 03:26 [ 編集 ]
 
お酒の席
兄に言わせるとお酒の席で愚痴を言う人は…
すんごい生真面目で真剣に仕事してる人が多いんですって。
「鬱憤を晴らしたい気持ちも判るけど、同調する気にはならんなぁ…。」
と、よく申しておりますた。
上司に対する暴言はしらふの時、会社で言ってるみたいですよ。

兄の周りには愚痴を言ったり会社の話をしたりする生真面目な人は少ないようで(笑)飲み会の席では大バカ騒ぎばかりしてて愚痴はあまり出なかったとか。
幸せなんだかアイタタなんだか(笑)
凛 #W.2ysQK2|2007/03/09(金) 08:19 [ 編集 ]
 

トイレットペーパーでもいいから
ウェディングドレスが着てみたいですv-16
ゆう #-|2007/03/09(金) 12:22 [ 編集 ]
 

そうなの!
仕事の大変な問題って引き寄せるように後から後へと続くんだよねー。
なんもない時はめっちゃおだやかなのにねー♪

ガンダムめっちゃかっこいいっ!!
そんなガンダムって詳しくないけどコレには感動したよぅ(≧▽≦)
トイレットペーパーのウェディングドレスは材料費かからないけど、職人技が必要だよねーっ!!
洗えないからどう保管するんだろー?
ももちぇ #-|2007/03/09(金) 18:48 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >乗り物
 特にスノボとか行く時に「どこでもドア」が欲しいと思う。
 もう、帰りなんか眠くって眠くって・・・(笑) 
 >ガンダム
 元祖の日本にやって欲しかったよな。
 >中国
 コレも教育だよなぁ。10億を超える人間を
 管理し続けるってのは不可能だと思うよ。
 >方言
 ああ、新潟の方言も聞いてみたいな。
 >トイレットペーパー
 水鉄砲でウヒヒヒヒ.....(失格)
 >動物虐待
 そうそう。正確なデータを見てから言って欲しいよな。
 鯨が増えすぎたおかげでイワシが高騰してる事実をしらないのかよ、って感じ。

>凛ちゃん
うんうん。そうだと思うよ。>まじめな人
でも、例え酒を飲んでも言ってはいけないことってあるからね。
そういうときは本人がいないときに言わなきゃ(笑)
 >会社で言ってるみたいですよ
 さすが強者(笑)

>ゆうちゃん
大丈夫。ゆうちゃんならすぐ着れるって。
日本式の結婚式には憧れないものなの?

>ももちぇ
 >仕事
 そうそう、もうちょっとバランスよく来て欲しいんだけどね(笑)
 >ガンダム
 でしょー♪見に行きたいなぁ・・・・
 >ウェディングドレス
 ホンマにスゴイ技が必要やと思うよ。
 一回きりってのがイイんじゃない?
satoshi #6x2ZnSGE|2007/03/11(日) 22:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ガチャピンさんがブログで言語学習能力の高さ見せる
ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)のブログ「ガチャピン日記」は今や日本でも有数のPVを稼ぎ出す大人気ブログだ。ホワイトデーの3月14日、スケッチブックに大きなハートを描いて、読者への感謝の気持ちを綴っているのだが、この日の日記はガチャピンさんの言語学習能力が
スーパーサイヤ人 2007/03/16(金) 16:31
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/536-7cbedf2b

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
