◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

読むだけで満腹 ~taste of the old days~

2007.03.06
↓クリックでAmazon

池波正太郎の「むかしの味」という本を借りた。
中身を書くとネタバレになるので書かないが、とにかく様々な料理が載っている。
料理本ではないのだが、池波氏の言葉だけでお腹一杯になった。
--------------------------------------------------------
ニュース【「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価】
昨年も同じ調査をやって、同様な結果を出しています。
日本は世界から好かれています。それを知らない日本人が多いのは悲しい。
ちなみに、イギリスBBCのニュースはコチラ(英語)です。
日本人がヒドいことをした、と教えられた台湾やフィリピン、インドネシア、タイなども
日本のことはかなり好意的ですし、教科書にも書いています。
そして否定的なのは中国と韓国のみです。
(元ネタ:yahoo news)

テキスト【ワタシのオナラの威力(駄)】
オナラの話ってほのぼのとしてるよな。ナゼだか解んないけど。
>>兄のおならの臭さで、私は吐きました。
普段、何食ってんだよ(笑)
(元ネタ:大手小町)

ニュース【学校の悲鳴…急増する「イチャモン保護者」】
こういう人たちは学校を何だと思ってんだろうね。
自分たちがロクに躾も出来ないくせに、文句だけは言いやがって。
読んでるだけで腹が立ってくる。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【台湾でコスプレ切手が作られるらしい。】
明らかに台湾始まったな。
コレは台湾の底力の凄さをあらわすニュースだ。
それにしても、萌えの力は万国共通だな。
ちなみにタイのメイドさんは、めっちゃ可愛いぞ→タイのメイドさん
(元ネタ:enjoykorea)

ニュース【「年取った女性に興奮する」と78歳を強姦】
いや、まあ性癖は人それぞれだとは思うけどさぁ・・・・
せめて合意は必要だと思うんだよ。
・・・しかし何を言ってもこのインパクトには勝てない。
(元ネタ:nikkansports.com)

画像【ミクシィの危険性 】
めっちゃワロタ。
相変わらずこの人の台詞回しにはスゴイものがあるな。
動物園とミクシィは結びつかねぇよ、フツー(笑)
(元ネタ:オレ日記)

ニュース【貴乃花部屋今年もシ~ン弟子ゼロ、若い親方は… 】
貴乃花部屋の話題は最後の一文だけなのに、この見出しって・・・
良くも悪くも注目されてるってことなんでしょうね。
一世を風靡した力士だからこそ、頑張って欲しい気はするんだけど。
(元ネタ:ZAKZAK)

画像【自動販売機独り占め】
確かにドリンクを買いに行く手間は省けてイイとは思うけど、
ホンマに補充とかはどうしてるんだろうな。
ヤクルトの社員の部屋、っていうのが一番納得行くな。
(元ネタ:さくらぷらすα日記)

ニュース【体重180キロの女性、妊娠に気づいて2日後に出産】
とりあえず母子ともに健康でよかった。
しかし、そんなになるまで気付かないものなのか?
胃痛と間違えたって、その程度のものなの?
聞いた話じゃ、スッッッッッッゲー痛いらしいじゃん。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【「トムとジェリー」のその後】
←クリックでAmazon
結構、昔からある話だけど、これ、好きだなぁ・・・
トムとジェリーはガキの頃からホンマに良く見ていた。
セリフなしであれだけ笑えるアニメも少ないんじゃないかと思う。
(元ネタ:アルファルファモザイク)
-------------------------------------------------------
なんか、美味いモン食いたくなってきたなぁ・・・
2007/03/06 22:23|雑記TB:0CM:6
 
コメント

『いい年して独身の谷村さん』に自分の姿を重ねました…( ┰_┰)シクシク
ゆう #-|2007/03/07(水) 16:29 [ 編集 ]
 

>学校の悲鳴
すごい親ですね。
この親を教育する学校が必要なのでは・・・。
だいすけ #-|2007/03/07(水) 19:33 [ 編集 ]
 

おならの威力笑っちゃいました。全人類のおならをストックしたら、スペースシャトルくらい打ち上げられそうですね。
仁香 #-|2007/03/08(木) 12:32 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
こらこら、まだ若いんだから、そんなこといっちゃダメだ。

>だいすけクン
おお!いいこと言った。
親をもう一度小学校から通わせるってのはどうだ。

>仁香さん
確かに、それくらい出来そうだよな。
・・・て、ムリやっちゅうねん(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/03/08(木) 22:45 [ 編集 ]
 
私も美味いもん食べたい~
>【「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価】

この結果に甘んじることなく、
これからも努力していきたいですよね~(笑)。
特に、低い国を見ると必ず何らかの形で
“戦争”に荷担している国が多そうだから…。

>【学校の悲鳴…急増する「イチャモン保護者」】

厳しく対処できれば良いのだけど…。
すぐに訴えるとかして、こういう人間の方が
美味しい目を見るんですよね~(苦笑)。
どんどん酷くなる悪循環…。

>【台湾でコスプレ切手が作られるらしい。】
> めっちゃ可愛いぞ→タイのメイドさん

・・・・・・・・・・・・・・・
日本負けたな(ぉぃ)。

>【「年取った女性に興奮する」と78歳を強姦】

年寄りで…
しかも、無理矢理が好きな人なのですかねー(汗)。

>【自動販売機独り占め】

もしくは企業が借りて使用している一室とかですかね?
ウチの会社も入れてくれないかなー。
もちろん無料で(爆)。

>【「トムとジェリー」のその後】

アレは名作!(笑)
どのくらい名作かというと…
DVD 全巻一気に買いました(爆)。
Ash #pYP6J5lA|2007/03/09(金) 03:16 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >評価
 そうだよな。
 だからこそもっと高評価を得られるだけの行動をしないと。
 >イチャモン
 結局、訴えるような事をするのも教育や躾のせいだよ。
 逆切れして美味しいとこ持って行こうっていう考え方が
 おかしいと思ってないんだよな、きっと。
 >タイ
 だろ?オレもそう思ったよ。
 日本はいろんな意味で頑張らなきゃな、って(笑)
 >興奮
 なかなか常人には理解不能だよな。
 >トム&ジェリー
 マジ?DVD全巻買ったの?
 イイなぁ・・・オレは借りてきて見ただけだしなぁ・・・
 オレも買おうかなぁ・・・(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/03/11(日) 22:50 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/535-4cd4d56e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
