◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

暖かくする必要性 ~hot stuff~

2007.02.20
暖かいトマトって苦手だったんだけど、
今日食べたピザに乗ってるトマトはめっちゃ美味かった。
でも、酢豚の中のパインはまだダメだ。
---------------------------------------------------------
画像【シースルータバコ】
あまり美味そうじゃない。
う~ん、とりあえずあまり美味そうじゃないし、なんかキモい。
っつーか、シースルーって言うだけでヘンなことを想像したヤツは負け(笑)
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【被告の責任能力認める ネット自殺サイト殺人で鑑定書】
自殺幇助っていうヤツなのか?
オレは自殺に関しては否定も肯定もしない。
だって、ホントに死のうって思ったこと無いんで、
そういう人がどれだけツライ思いしてるか解んないから、
簡単に「死ぬな!」って言うのもどうかと。
でも、ムリを承知で周りの誰も死んで欲しくない。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【父母ら十数人が公園でバーベキュー中、
男児が池に転落死→両親に訴えられた紋別市、2475万円賠償へ】

簡単に賠償金を払うなよ、って思った。
確かに自分の子が可愛いなら目を離すなよ、っていうのが当然かな。
そりゃ気持ちは解んないけど、スゴイ悲しいだろうし、
誰かに当たりたくなるのも解らないワケではないけれど。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【高速道路渋滞の原因はカーセックス イスラエル】
う~ん、何て言ったらいいかなぁ・・・・
とりあえず高速道路ではやめとけ(笑)
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【「冬だから眠い」は「うつ病」の兆候】
美味そうだ・・・
まあ、オレはいつでも眠たいので関係ないか(笑)
太陽の光って、そんなに身体に影響があるもんなんだね。
やっぱりなるべく外に出るようにしなきゃね。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【高岡市男性職員が万引きで懲戒処分】
>>本人が反省していることと将来性を考えて、実名と年齢は公表していません・・・
いや、本人の将来のことを考えたら公表すべきだろ。
反省する事は絶対に本人のためになるから。
(元ネタ:KNBニュース)

動画【対戦車ミサイルを撃とうとしたら・・・】
クライマックスはラスト10秒くらいなんで、忙しい人はそれくらいから見てください。
オレだったら、大声上げて逃げまくるよ、実際。
打ち上げ花火してて、火をつけた後に、コトン、って倒れた時のような感じだな(笑)
(元ネタ:ひろぶろ)

画像【現実を知る 鳩】
ちょ、カワイソス(´・ω・`)
これはお悔やみを述べているのか、それとも嘲笑しているのか・・・
(元ネタ:秒ナビ)

2ちゃんねる【いままで会った人の中でめずらしい名字・名前】
オレの苗字も今まで面と向かって会ったことは無いな。
テレビとかでは見た事あるけどね。
日本って、世界でも有数の苗字の種類が多い国らしいね。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

画像【思わず目を疑うような建物の写真いろいろ】
こういうのを作ろうと思っただけでもスゴイ。
とりあえず何でこんな家を建てようと思ったんだろうね。
店とかならまだ解るんだけど、個人の家で作るってのはスゴイね。
オレも金さえあれば作ってみたいと思う。
(元ネタ:GIGAZINE)
--------------------------------------------------------
あったかいフルーツって、どうなん?
2007/02/20 23:40|雑記TB:0CM:9
 
コメント

あったかいフルーツグラタンを食べたことある気がする。
ちゃんとしたホテルのレストランでデザートとして。
・・・冷えたフルーツでいいんじゃね?
と思った。
ゆう #-|2007/02/21(水) 00:42 [ 編集 ]
 

いやっほぅい♪
ごぶたさんぶーぶぅ。戻って参りました(笑)

生のトマトは好きでも火を通したのはダメな人ってけっこういるよねー。
トマトはどんなカタチでも好きだよー。
私も酢豚にパインはダメだなぁー。
あと、きゅうりに火を通したの!
アレもいただけないと思う_| ̄|◯
ももちぇ #-|2007/02/21(水) 16:19 [ 編集 ]
 

マブダッチーお久しぶり。
ほんと申し訳ない。

しかし、

果物は温めてはいけません。
ほんとに。

個人的にはサンドイッチに
フルーツが挟まっているヤツ。
あいつは認めたくない。
boban #-|2007/02/21(水) 18:10 [ 編集 ]
 
兄の同級生に「名珍」と言う姓の人がいたそうです。
その家は何だか尺八を作る家元らしく代々姓名とも同じ名前を継いでいたとか。
兄の同級生は14代目だったそうです。
豊臣秀吉から直々に名前をもらったんですって。
「みょうちん」と読みます。

前に一流ホテルの…?ツ星中華レストランで食べた酢豚。
中のパインは缶詰ではなく生パインで調理されていました。
それを食べた時…

「…うぅぅ…今まで邪険にしててゴメンよぅ…。」
ってくらい美味しかったです。
兄とパインを取り合いするほどでしたもん。
こういうのって調理法を誤るとすんごい味になっちゃうんでしょうね。
凛 #W.2ysQK2|2007/02/21(水) 21:36 [ 編集 ]
 

ボクの名字も珍しいと思ってましたが、
世の中には色々な姓がいるものですね^^;
名字も名前も自分で決めれないですから、仕方がないですけど。
だいすけ #-|2007/02/21(水) 22:49 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
フルーツグラタンはちょっとなぁ・・・
確かに冷たいヤツでもエエやん、って思う。

>ももちぇん
おお、おひさ~(´∀`)/
最近、ホンマに更新してないから寂しかったよ。
忙しかったの?
とにかく戻ってきてくれて嬉しいです。
あとはかずみんだなぁ・・・

>マブダッチー
よう(´・ω・`)/
ボブも忙しそうだな。
まあ、あんまりムリせず、ヒマな時は見に来てくれよ♪
 >サンドイッチフルーツ
 でも、あれはまだ暖かくないからオレは許す。

>凛ちゃん
そういう言い伝えみたいなのがあるのはイイね。
自分の名前に誇りがもてるしね。
 >パイン
 ああ、調理法によるってのはあるかもしれないな。
 オレも今はパインを邪険にしてるのかなぁ・・・

>だいすけクン
だね~
オレも苗字の性でニックネームが決まってるんだよ。
それ以外のあだ名で呼ばれた事が無いくらい(笑)
ま、個人的には気に入ってるからイイんだけど。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/22(木) 00:59 [ 編集 ]
 
私はフルーツは絶対生派!(アップルパイとかもダメ)
>【父母ら十数人が公園でバーベキュー中、
> 男児が池に転落死→両親に訴えられた紋別市、2475万円賠償へ】

これは、ホント安易に払って欲しくない…。
変な前例にしかならないと思う(苦笑)。

> 誰かに当たりたくなるのも解らないワケではないけれど。

良識のある人なら“目を離した自分”に当たるはず。
これはタダの「責任転嫁」。
無責任のひとつの形でしかないと思います。

>【高速道路渋滞の原因はカーセックス イスラエル】

掃除機でアレを吸引しながら運転して事故ったのも、
海外でありましたよね~。
快楽というのは、やはり正常な判断力よりも
上回ってしまうのだろうか...。

>【「冬だから眠い」は「うつ病」の兆候】

まあ、結局はちゃんとした食事と生活を送るのが
大事ってことですよね(苦笑)。

>【対戦車ミサイルを撃とうとしたら・・・】

これは...
結局どうなったのだ?
逃げ切れたのか(大汗)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/24(土) 19:41 [ 編集 ]
 

v-203太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文
guest #SFo5/nok|2007/02/27(火) 09:41 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >バーベキュー
 良くも自分の子供を金額に換算できるもんだ、と思うよ。
 なんだか泣けてくる話だ。
 >車でイヤン
 海外の快楽追求は日本のソレに比べて
 桁が違うと思う。
 >うつ
 そうそう。基本が一番。
 >ミサイル
 オレはカメラマンが心配です(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/28(水) 00:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/525-1d739818

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
