◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日本の芸術 ~comic and movie~

2007.02.18
マンガと映画のどちらに金を掛けるか、って言われたらマンガなんだよな。
映画も好きだけど、価格とか、とっつき易さとか、そこらへん考えたらマンガなんだよな。
みんなはどっち?
----------------------------------------------------------
ニュース【Vista発売2週目に早くも失速】
(←クリックでアマゾン)
やっぱり、最強のOSはwin95だと思うんだよ、オレは。
もう正直、ずっと95でイイんじゃないかと思うくらい。
ゲイツくんもいろいろ考えてるみたいだけど、
スペックが追いついてないトコロがあるよな。
(元ネタ:PC Watch)

ニュース【木村拓哉が日本アカデミー賞を辞退したもうひとつの理由】
解んないこともないけど、正直、キムタクならいつでも取れると思ったからじゃない?
授賞式を見たい、って思う人も少ないような気がするし、
結局はジャニーズのイイようにされてるんじゃないかと。
(元ネタ:Livedoor news)

テキスト【人造祭「バレンタインデー」に思う商の無情】
クリスマスや正月は良いけど、バレンタインはダメ、っていうのが解んない。
バレンタインは女性が男性に対して意志を伝えるという面においては
非常に有意義なイベントだとは思うけど。
(元ネタ:nikkei net IT plus)

2ちゃんねる【「ping」のことを「ピング」とか言ってるおとこの人って恥ずかしすぎ・・】
だって「ピング」以外に何て言えばいいんだよ。
pngとpingもどっちもピングでいいんだよ。
っつーか、どっちでもいいじゃんよ(笑)
(元ネタ:へいわぼけ)

ニュース【子供3人で現金ボーナス? 「はやまるな」とキプロス政府】
コストと感情のバランスだよ。
これは普通にはやまるよ。オレだったら絶対はやまるね。
ある程度のボーナスっていうか、報酬は必要だと思うけど、
結局はどれだけボーナスがでるか、じゃないかな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【もう起きちゃうの?】
さあ、みなさん一緒に!
(*゚∀゚)=3ムッハー・・・・めっちゃカワユス♪
(元ネタ:pya!)

ニュース【2ちゃん管理人ひろゆき氏が違法ダウンロードに意見】
喩えとしては間違ってないと思うけど、日本って法治国家なんで、
法律を守れない人間は罰を受けなきゃイケないんですよ。
だから、法律を何とかして変えるのが先だと思うんです。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【松坂、いよいよキャンプイン 1億ドル超の右腕が始動】
ヤツの実力はホントに認めてるんだけど、ココまで騒がれると逆に不安。
ボールの違いとか、マウンドの高さとか、時差を伴う移動とか・・・
今までの実績だけではどうしようもない部分もあるんだよな。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【神懸ったハプニング集】
ギターのヤツは笑ったwww
実はワザとやってるだろ?っていうモノばかり。
いや、世の中って広いよなぁ・・・(笑)
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「反日映画だ」 映画“あなたを忘れない”、某掲示板で「悪意」の攻撃される…「ネットは怖い」と監督】
どうなんだよ、実際。
国とか人種とか以前に、ウソはダメだろ、普通に。
とりあえず関根史郎さんのコトはどうなったのか説明してくれ。
人が死んだのは韓国も日本も関係ないハズだろ?
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
マンガは自分のペースでストーリーを進めて行くことが出来るからな。
2007/02/18 22:03|雑記TB:0CM:5
 
コメント

>vista
あんまり、どう良くなったのかが分からないんですけどね。
エアロ(?)とかも使わないと思いますし。
まあ、お金のために5年に1回は新しいOS出さないといけないのも仕方ないですけどね。

>違法ダウンロード
これって、nyのことですかね?
ちょっと論点のすり替えと言うか、ひろゆきにしては上手くない。
リンゴと権利を一緒な価値で計れないでしょう。
ハードとソフトなんだから。
権利の無償譲渡は磨耗どころか大破なのでは??
本来価値のあるものが、無料になる訳だから。
だいすけ #-|2007/02/19(月) 01:52 [ 編集 ]
 

起きたうよん♪
(*゚∀゚)=3ムッハー
(*゚∀゚)=3ムッハー
(*゚∀゚)=3ムッハー
・・・しつこい?
ゆう #-|2007/02/19(月) 19:27 [ 編集 ]
 

>起きちゃうの?


鼻血‥‥カワユス。
自分男で、こんな顔の女子にこんなこと言われたら‥とか思うとたまらん。
「はいは~い。もっかい寝ま~す」と言って寝る。会社休む!!!!絶対!!!



ちなみに私はマンガ派です。
人生における大事なことや知識を結構マンガから学んでます。
くろゆき #St1cerqU|2007/02/19(月) 23:16 [ 編集 ]
 
費用対比 漫画:映画=60:1 くらいかな...(爆)
>【Vista発売2週目に早くも失速】

ん~。技術者観点でいわせて貰えば…。
Vista は自動的に“流行らざるを得なくなる”ので、
今のうちはこんなもんだと思うのですよね(苦笑)。

>【人造祭「バレンタインデー」に思う商の無情】

私くらいグローバルな人間になれば!
クリスマス・正月・バレンタインなんてケチなこと
いわずに、1 年 365 日 24 時間年中無休で贈り物は
受け付けているのですけどね~hahahahahahaha(退場)。

>【「ping」のことを「ピング」とか言ってるおとこの人って恥ずかしすぎ・・】

そそ、日本語は伝われば良いのです!(笑)
だから、私が使う「カット&ペースト」及び
「コピー&ペースト」を「カッペ」及び「コッペ」
と呼ぶのも正しいのです!(爆)

>【2ちゃん管理人ひろゆき氏が違法ダウンロードに意見】

う~ん、でもホントわかる気がしますよ。
石川五右衛門や鼠小僧も当時の政府(幕府)が権力者達に
都合の良いようにだけ法律を作っていて変えようが
なかった事実から、実力行使に出る人がいたわけだ。
今の日本も近い気がする…。
政治家達の都合の良い方向でしか法律は作られない。
政治家になろうにも、決まった人じゃないとなれる
確率は物凄く低い。

> 【「反日映画だ」 映画“あなたを忘れない”、
> 某掲示板で「悪意」の攻撃される…「ネットは怖い」と監督】

私はこういう嘘を堂々と蔓延らせる、
この監督が怖いッスよ(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/20(火) 00:18 [ 編集 ]
 

>だいすけクン
 >びすた
 うん、どこにメリットがあるか良く解んないんだよな。
 だいたいOSで1ギガはあり得ねぇよな。
 >ぴろゆき
 ちょっと擁護し過ぎかな、って感じだね。
 実際に悪い事だと思うし、他のアプローチを見つけるべきだと思うし。

>ゆうちゃん
コレは起きるけど、布団から出れないよな(笑)

>くろゆき姫
 >朝
 だろ?オレも「会社休もうかなぁ~♪」って思うもん、絶対(笑)
 >マンガ
 いや、マジでマンガは
 下手な教科書や哲学書より役に立つと思うよ。

>Ashさん
 >びすた~
 ああ、そう言ってしまえばそうだろうな、と。
 遠大な計画の一部なのかもねぇ・・・
 >無情
 オレも記念日から前後半年は受付OKですよ~(笑)
 >ぴんぐ
 「カッペ」「コッペ」は全然正しいと思うよ。
 ただ、URLを「ウルル」って言うのは
 なんだか恥ずかしいんだ(笑)
 >まろゆき
 だから狭き門でも他のアプローチを見つけなきゃな。
 とりあえず法に触れたらおしまいだから、
 それをかいくぐる策を探さなきゃ。
 ひろゆきならできそうなんだけど。
 >映画
 上手いっ!!
 ホンマにこの監督の方が怖いわ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/20(火) 23:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/523-9fed81ff

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
