◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

反対方向の名産 ~souvenir~

2007.02.16
友人と飲みに行ったときのこと。

友人:「北海道行ってきたから、お土産買ってきたで」

オレ:「おお、サンキュ。何買ってきたん?」

友人:「泡盛!(≧∀≦)」

・・・真逆やろ、それ(笑)
---------------------------------------------------------
ニュース【中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影】
ちょ、マジで怖い(((( ;゚Д゚))))
環境保全よりも先に経済が進んでしまったから、こうなったんだろうな。
まあ、昔の日本もそうだったんだけど、人口が違うからな。
正直怖いんで、頼むから何とかしてくれ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【松坂がさらに進化!同僚ウェークフィールドの“魔球”習得だ】
あんまり余計な事はしない方がイイと思うけどな。
ナックルはストレートが通用しなくなってからでも遅くないと思うんだ。
松坂はまだストレートとカットボールと縦スラだけでいいだろ。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【姉ちゃんを守るため】
途中まではいい話だと思ったんだけどな(笑)
いじめに関しては、反発してOKの場合と、逆にマズイ場合があると思う。
そこを上手い具合に見切ることが出来れば、いじめも減ると思うんだけどね。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【東知事VS「フライデー」 どっちがウソつきだ】
どっちもどっちだとは思うけど、せっかく知事になったんだから、
しばらくは暖かく見守ってあげましょうよ。
もし、ホントにそんな人なら、そのうちにボロを出すでしょうし。
(元ネタ:J-cast ニュース)

ニュース【福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き
プライベートではAVコレクション】

確かにイイ男だ。
結局、顔なんだよなぁ・・・・( ┰_┰)シクシク
確かに悪いより、良いほうがイイに決まってるけど、
男にここまで人気あると、なんか羨ましいわ。
(元ネタ:痛いニュース)

動画【カーソルを動かすとおっさん達がごちゃごちゃぬかしながら動き回るFLASH 】
上手いな、コレ。クリックしたら面白い(笑)
リクルートはCMからしても、チープな面白さを出してるけど、コレもその1つだと思う。
オシャレでスマートじゃなくても、こういうのはイイね。
(元ネタ:リクルート)

ニュース【 「Korea」か「Corea」か?韓国英語表記にまつわる奇妙な反日 】
順番とか歴史とか起源とか・・・いろいろ言ってるみたいだけど、
正直言って、どっちでもいいです。読み方が変わるワケじゃないし。
アルファベット順に何の価値を求めると言うのか。
(元ネタ:オーマイニュース)

画像【 タイタニック】
もう何と言うか、カワイソウとか、痛そうとか、そんなんじゃなくて、
カモメ!ナイスストライク!!って感じ(笑)
(元ネタ:pya!)

ニュース【 安倍首相の「子供は国の宝」発言を、
民主党・千葉景子議員が批判するもブーメランで自爆 】

まさにブーメラン政党の名に恥じない発言だな、コレは。
だいたい「国の宝」という言葉をどうやったら批判的に受け止められるのか。
オレたちは揚げ足取りの為に税金を払ってるんじゃないんだよ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【63年ぶりにカトマンズで雪が降る】
なんか嬉しそうだな、この人たち。
ヒマラヤも近いし、結構雪が降るんだと思ってたけど違うんだな。
それにしても雪を知らない人たちが、情報も無しに雪を見たらどう思うんだろ?
敵の新兵器か?とか思ったりして(笑)
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
ソイツはわざわざ大阪に帰ってから泡盛を買ってきたらしい(笑)
2007/02/16 23:17|雑記TB:1CM:6
 
コメント

福山に(*´д`*)ハニャーン
あ、今日はぬこの画像じゃなかった☆
ゆう #-|2007/02/16(金) 23:44 [ 編集 ]
 

お酒はあまり飲めないので詳しく無いのですが;
泡盛って大阪の名物なんですか?
せっかくの北海道土産が大阪の物だなんてw
ギラ #-|2007/02/17(土) 11:49 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
はっ!Σ(゜д゜ )
ゆうちゃんまで福山かよ(笑)

>ギラさん
まいどです♪
泡盛は沖縄の名産っつーか、地酒みたいなモンです。
それを知っててヤツはワザと買ってきたんですよ(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/17(土) 22:34 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/17(土) 22:41 [ 編集 ]
 
“友”も、北海道土産を地元の7・11の北海道フェアーで買ってきたことが...
>【中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影】

やばい...
これはかなりヤバイ香りが…(大汗)。

>【姉ちゃんを守るため】

松坂ー(爆)。

>【東知事VS「フライデー」 どっちがウソつきだ】

大人気ないね~(苦笑)。
実力示して功績残せば、自然と悪評なんか
消えていくのがこの国だろうに...。

>【カーソルを動かすとおっさん達がごちゃごちゃぬかしながら動き回るFLASH 】

アイデアの勝利ですね!(笑)

>【 タイタニック】

ここもちょっとミスみたいですー(苦笑)。
(揚げ足取りみたいでゴメンなさい)

>【63年ぶりにカトマンズで雪が降る】
> 敵の新兵器か?とか思ったりして(笑)

「昔の人間がロケットの打ち上げを見たらどう思うだろう」
「龍が空にのぼった...と思うんじゃないか」
という昔の漫画の会話が思い出されました(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/19(月) 23:30 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >もや
 だよな、たぶんシャレになんないよな。
 >姉ちゃん&タイタニック
 マジで申し訳ない。
 たぶん、酔っ払ってたんだよ、うん(笑)
 >嘘つき
 まあ、どっちも大人気ないよな。
 普通に出来ないのかな、この人たちは。
 >カーソル
 リクルートはなかなかやるね。
 >カトマンズ
 そうそう、そんな感じだと思うんだよ。
 でも、兵器の情報を知ってるのなら、雪も知ってるとは思うけど(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/20(火) 23:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
千葉景子
千葉景子千葉 景子(ちば けいこ、1948年5月11日 - )は昭和、平成期の日本の政治家、弁護士。現参議院議員。東京学芸大学附属高等学校、中央大学法学部卒業。身長156cm経歴 政界入りまで 昭和46年(1971年)中央大学法学部を卒業する。昭和57年(1982年
みほのblog 2007/08/04(土) 11:03
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/521-c60258c9

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
