◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

本場というマジック ~india~

2007.02.15
会社の近所に、本場のインド人の経営するカレー屋さんが出来たらしいので行ってきた。
オープニングということで、結構繁盛してるようだ。
そうこうしているうちにオレの頼んだカレーが出てくる。

・・・・スプーンもフォークも無い。

はは~ん、さすが本場だ。右手の第二関節までを使って食べるんだな。

と、思って手をつけようとした瞬間、スプーンとフォークが出てきたりする(笑)
(2ちゃんのレスに同じ様なモノがあったけど、これも実話)
-------------------------------------------------------
ニュース【荒川静香デリカシー欠く質問者を諭す】
言ってる事は正論だ。
しかし"義理チョコ"というモノが存在するのも事実。
先日も言ったけど、ムリヤリってのが良くない。
言ってる事は正論だが、義理チョコが存在するという現状を憂うべきだと思う。
(元ネタ:nikkansports.com)

ニュース【「話のつまらない男に殺意を覚える」という女性が急増。】
つまる、つまらない、という感覚は、個人の感性によるものだから、
一概に「つまらない話」と切って捨てるのは問題。
結局、お互いの相性というか、感性が合うかどうかの問題だと思う。
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【政府が皇太子妃伝記に抗議 著者逆襲「宮内庁はマサコを容赦なくいじめた」】
皇太子妃雅子さまに対する宮内庁の態度は解らない。
しかし「天皇には年間1,000以上の公務があるが、
当たり障りのない行事への形式的な出席ばかり」
というのは、また別の問題だと思う。
(元ネタ:excite news)

ニュース【非モテ男・童貞によるバレンタイン粉砕デモが大成功】
ヤバイ。ちょっと共感してしまったオレがいる。
バレンタイン自体は、メディアに作らされた感があるけども、
そんなことを気にせずにチョコを作ってる女の子には好感が持てる。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【今度は流通するか「1ドル硬貨」 世論は反対8割】
日本でも500円玉が出る際には、同様の意見もあったけど、
結局は使い易い方が良いと思うんだ。
肖像画は、ぶっちゃけどうでもイイと思うんだけどなぁ・・・
(元ネタ:Iza!)
-----------------------------------------------------
今回は眠いので縮小更新♪
2007/02/15 00:19|雑記TB:0CM:4
 
コメント

昔カレー屋でフォーク使って食べようとしたら
従業員のインド人に激しく怒られたことがある。
いや日本だからさ、どーゆー食べ方したっていいじゃんね?
ゆう #-|2007/02/16(金) 00:54 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
おお、その通りさ。
別に怒るこたぁねぇよな。
手で食べたいヤツは食べればいいし。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/16(金) 23:31 [ 編集 ]
 
私はドイツ料理の店で、最初から箸が出てきて凹みました。
>【「話のつまらない男に殺意を覚える」という女性が急増。】

人に合わせる努力もせずに、「殺意を覚える」とかいう
ワガママな女性に殺意を覚えますよ...(←同罪)。

>【政府が皇太子妃伝記に抗議 著者逆襲「宮内庁はマサコを容赦なくいじめた」】

というか、いい加減宮内庁なくなれ。
存在が無駄だと思います(爆)。

>【非モテ男・童貞によるバレンタイン粉砕デモが大成功】
> そんなことを気にせずにチョコを作ってる女の子には好感が持てる。

ですね~。
私も、バレンタインに拘らず。
自分の作りたい時に作りたい物を作って、
贈ってくれる女性に好感を持ちます~。
・・・やっぱ、バレンタインイラネ(←ダメ人間)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/19(月) 23:21 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >殺意
 いや、話くらいで殺意を覚える女性にも殺意を覚えますよ(笑)
 >宮内庁
 う~ん、オレは皇族賛成派だから、それを管理・運営してくためにも
 宮内庁は必要だと思うんだけどなぁ・・・・
 >バレンタイン
 だよなぁ、きっかけとしては必要だと思うんだけど、
 アソコまで商業的にやられると逆に萎える。
 オレもチョコじゃなくてもイイと思うんだ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/20(火) 23:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/520-4ac7c2b3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
