◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

占いの本質 ~fortune-telling~

2007.02.12
血液型の話で盛り上がった。
基本的に血液型占いは全く信じていないのだが、
その他の占いに比べて、話のネタとしての威力は最強。
---------------------------------------------------------------
ニュース【「がんばれ宮本巡査部長」全国から回復祈る声】
やっぱり侮れねーよな、2ちゃんは。
やべー、マジでホロっときたわ、コレ。
警察がどーのこーのというより、人間として良いことしたよね。
マジで早く回復して欲しいよ。
(元ネタ:Sankei Web)

テキスト【嘘のようなほんとの話(またしてもトリビア)】
>>蟻が毒で倒れるときは必ず右側から。
コレを実験で証明したヤツがいるってことがスゴイ。
ちなみにオレは毎朝、5回くらい目覚ましを止めてますけど(笑)
(元ネタ:POP*POP)

ニュース【“さよならブラウン管” 3年後には、ブラウン管テレビが「ゼロ」に…
薄型テレビは99・9%の予測】

液晶やプラズマのメリットっていうのが、そこまで大きいのかぁ、と。
最近のメーカーって「消費者が欲しい物を作る」んじゃなくて、
「作ったものをどうやって売ろうか?」しか考えてないような気がする。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【減量にアーモンド かむことで満腹感 生産団体セミナー】
某番組のせいで、「減量」とか「ダイエット」って言葉が一気に胡散臭くなったな。
何度も言うけど、結論としては「食べる量を少なく、運動量を多く」って、コレしかないと思うんだ。
まあ、それがなかなか出来ないからみんな必死なんだけどね。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【救助を待つ負傷兵達】
(*゚∀゚)=3ムッハー その1(*゚∀゚)=3ムッハー その2
ちきしょー、コレはまたやられたな。
とりあず(*゚∀゚)=3ムッハーって感じです。
(元ネタ:すべらない名無し)

テキスト【ポン酢の「ポン」と「ポンジュース」の「ポン」の違い】
超高校級のポンザー(ポン酢ユーザー)のオレとしては、ポン酢は知ってた。
でも「ポンジュース」は「日本一」だったんだね。
・・・しかし「ニッポンイチ」の「ポン」を取らなくてもな(笑)
(元ネタ:Sankei Web)

ニュース【「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”】
う~ん、まだエヴァで稼ぐつもりか、このオヤジは。
>>「疲弊しつつある日本のアニメーションを未来へとつなげたい」
素晴らしくイイことを言ってると思うが、ホントに繋がるのだろうか。
(元ネタ:gooニュース)

ニュース【超高級なティッシュ完売…1箱1500円】
使えねぇ。いろんな意味で使えねぇ。
んなもん、消耗品だろうが。量を使うもんじゃねーかよ。
・・・・しかし、一度、試してみたいのも事実(笑)
(元ネタ:Yahoo ニュース)

画像【『ハート型ピザ』販売中】
はいはい、ヴァレンタインね、とイヤでも思わせてくれる。
しかしこのピザって、結局はカットしちゃうんだよなぁ・・・とか思ったりして。
もう縁起悪いから、まるかぶりだな、きっと(笑)
(元ネタ:楽天)

テキスト【「チョコフォンデュ」に合うスナック菓子選手権!】
一口で充分だよ、オレは。
とりあえずいろんな物を買ってきてやるのが楽しいよな。美味い不味いは別にしても。
オレの会社の店舗でもチョコフォンデュやってるけど、
今度「『かっぱえびせん』やってみろよ」って言ってみようかな(笑)
(元ネタ:excite bit)
---------------------------------------------------------------
まあ、今時「動物占い」ネタなんてやっても、誰も食いついてこねーしな(笑)
占いってあまり信じ込んじゃうと、ちょっと怖いような気もするから、
ある程度は話のネタくらいに思っておいた方が良いと思う。
2007/02/12 13:46|雑記TB:0CM:6
 
コメント
ハート型。
ピザは~努力を評価したいけど、愛が薄そうですね。ペラリと。
そういえば551の蓬莱でもハート型ぶたまんが発売されるようですね!
どこでも便乗、便乗(笑)
ゆいまな #IUMVgB5s|2007/02/12(月) 23:36 [ 編集 ]
 

つい先日とある人気ブログで動物占いネタありました。
みんな食いついてましたよ(笑)

救助を待つ負傷兵たちは、ただ単にぐっすり寝ている
仔猫ちゃんに見えるのですがv-238
ゆう #-|2007/02/13(火) 00:01 [ 編集 ]
 

かっぱえびせん×チョコがめっさ気になります。
うーん、やってみようかなぁ。
にゃーはかわいいですね♪今すぐ助けに行きたいです
仁香 #-|2007/02/13(火) 13:00 [ 編集 ]
 
チョコは
チョコは最強のお菓子だと思うなぁ。カレー味が以前は最強だと信じていたけど、最近は甘いものがいいな。齢だな。
みりん #-|2007/02/13(火) 23:30 [ 編集 ]
 

>ゆいまなちゃん
北海道からおかえり♪
 >ピザ
 >>愛が薄そうですね。ペラリと。
 誰が上手いこと言えと(笑)
 まあ、今の時代少しは便乗しないと売れないしね。

>ゆうちゃん
はは~ん、さてはゆうちゃん。天然系やな(笑)
今回のコメントで確信したわ。
天然系は大好きです♪

> 仁香さん
かっぱえびせん×チョコは想像でも美味しそうだしね。
オレもいっぺんやってみよう。
 >にゃー
 これは可愛いよ。速攻で壁紙にしたし。

>みりんさん
いやいや、逆じゃないッスか?
年とると辛いものが好きになるような気が・・・
オレだけッスか?(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/14(水) 02:03 [ 編集 ]
 
占い(他者の経験)よりはジンクス(自分の経験)を信じたい...
>【「がんばれ宮本巡査部長」全国から回復祈る声】

これは本当に残念な結果になってしまいました...。
ご冥福お祈り申し上げます。

>【“さよならブラウン管” 3年後には、ブラウン管テレビが「ゼロ」に…
> 薄型テレビは99・9%の予測】

消費者なんぞ長いもの作って巻いてやれば、
自然と金を落とす…と思われているのでしょうね(苦笑)。
ただまあ、一部のマニアにブラウン管の良さは知られて
いますので、本当に 0 になるのではなく拘りのある
小さいメーカーが製造を続けるかな…という気も
ちょっとするのですけどね。

>【減量にアーモンド かむことで満腹感 生産団体セミナー】

現代の人はちょっと楽を求めすぎのような…。
まあ、私も人のことはあんまり言えませんけどね(苦笑)。

>【「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”】

疲弊させた元凶の一人であるからして…。
尚更疲弊する予想に一票!(爆)
Ash #pYP6J5lA|2007/02/15(木) 17:06 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/517-ce5751d3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
