◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

待合せメッカ ~I wait for you~

2007.02.09
待ち合わせをする時のこと。
オレ:「じゃあ、梅田のビッグマン前で」

友人:「え?ビッグバン?」

・・・そんな大それたトコ行けねぇよ。
----------------------------------------------------------
ニュース【液晶を折りたたんで収納することができる携帯電話】
こういうのに弱いんだよな、オレ。
オレって、性能よりもギミックで選んじゃうタイプだから、コレは欲しい。
テレビも見ないからワンセグには興味ないしね。
でも、モノクロでバックライトが無いのはキツイな。
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【2007バレンタイン完全捏造マニュアル】
限りなく悲しく面白い話だな。
そこまでするくらいなら別にもらえない方がいいけど、
逆に狙ってやるならアリかな。
(元ネタ:日常刺激ジャーナル)

ニュース【ニチロ缶詰:カッターナイフ断片混入 480万個自主回収】
>>「全く考えられないこと」(広報室)
そんなの、クレーム処理してれば良くあること。
オレも「トマトソース缶の中にが入ってた!」とか、
「アスパラガスの茎に串が刺さってた」とか、
「ハッシュドポテトの中に折り畳みナイフが入ってた」とか、
実際、対応した事があるよ。まあ、輸入物に多いんだけどね。
(元ネタ:毎日新聞MSN)

ニュース【「TVのチカラ」で「電話が常にかかってる演技しろ」】
コレって、ソースが微妙なんだけど、事実だとしてもアリなんとちゃうか?
前にも書いたけど「演出」と「嘘」の境目は難しいんだよ。
まあ、下手なカラオケを聴いてめっちゃ拍手するのと一緒だ。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【民主・菅代表代行も“不適切発言”!
「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」】

なんか、滲み出るいやらしさがあるんだよな、この人
まさにブーメラン政党の名に恥じない自爆っぷりですね。
しかも、柳沢発言より前に仕掛けておくなんて。
民主はツンデレ"と思うよ(笑)
(元ネタ:痛いニュース)

動画【『中村屋』弔辞ヴァージョン】
昨年、一斉を風靡した中村屋~祝辞ヴァージョンを思い出してくれ。
やっぱりこの人らはスゲーよ。合いの手のタイミングとか、話の脱線の仕方とかがね。
初めての人は祝辞ヴァージョンから見る事をオススメ!
(元ネタ:中村屋~弔辞ヴァージョン)

動画【(リアル)スネ夫&ジャイアン】
怖いな、コレは。
夜の暗い道で、こんなヤツらと会ったら、生涯トラウマものだぞ(笑)
(元ネタ:Pya!)

ニュース【道を横断しながらのiPod使用が禁止されるかも NY】
オレ、iPodを持ってないんだけど、歩きながらでも触るものなの?
まあ、事故に繋がるんなら、仕方ないけどね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
------------------------------------------------------
そもそも、大阪に住んでてビッグマンを知らない事の方がおかしい(笑)
2007/02/09 22:41|雑記TB:0CM:2
 
コメント
そういう場所がないのも田舎の証拠か
>【ニチロ缶詰:カッターナイフ断片混入 480万個自主回収】

まあ、今の状況だから過剰な言い方を
しておかないとダメなのでしょうね(苦笑)。

>【「TVのチカラ」で「電話が常にかかってる演技しろ」】

ありだと思いますよ~。
だって、所詮はエンターテイメント!
バラエティー番組ですから(笑)。

>【民主・菅代表代行も“不適切発言”!
>「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」】

というか...
政治家って本当にこんなのしか
いないのでしょうかね~(涙)。
それが一番嘆かわしい...。

>【道を横断しながらのiPod使用が禁止されるかも NY】

う~ん…
まあ、音が聞こえないのが一番危険ですよね(苦笑)。
実は、私は MP3Player とか聞きながら、
自転車には乗れない人…。
周囲の音が聞こえないと、正直恐すぎ(汗)。
Ash #-|2007/02/11(日) 21:51 [ 編集 ]
 

>Ashさん
新潟にはイタリアンがあるじゃん♪(笑)
 >ニチロ
 そうなんだよ。だから今はISOの監査とかがめっちゃ厳しくて・・・
 まあ、イイことだとは思うけど大変。
 >演技
 まあ、バラエティーに演出は不可欠ですからね。
 バラエティーには、ですけど。
 >管
 だから、政治家なんてモノは、出来る人間を選ぶんじゃなくて
 中でもマシな方、っていうレベルの人を選ぶモノなんですよ。
 要はバカはバカでも、いくらかマシなバカ、ってことです。
 >iPod
 あ、そうだね。クラクションとか聞こえないしね。
 電車の中くらいが一番マシかな。
 ・・・でも音漏れも迷惑だしなぁ・・・
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/13(火) 00:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/515-892b0849

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
