◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

省略の品質 ~Kansai quality~

2007.02.08
いや、あのさ。今、話題の『メガマック』のことを、
『メマクド』って略すのはどうかと思うねん。
なんか『しばくど!』チックな発音で、まさに大阪やんか(笑)
---------------------------------------------------------
ニュース【雑記帳:最強カップル? 垣添関、「元横綱」と結婚】
うん、めでたいめでたい♪
やっぱり、最初はめでたいニュースで飾りたいもんだね。
>>まずは新婦が立ち合いを制したか・・・
誰がうまいこと言えと♪
(元ネタ:毎日新聞MSN)

ニュース【サッカーの呆れた反則】
ちょっと前の記事だけど、コレがホントだとしたら許せないね。
よく噂にはなるけど、まさかホントじゃないよな・・・と思ってたらこんな記事↓
「もう二度と韓国のチームとは練習試合を組みたくない」
2ちゃんのコメントは辛辣だけど、練習試合でケガしたヤツのことを考えればねぇ・・・
(元ネタ:ADON-K@戯れ言)

ニュース【敵側の宣伝のために身を売ったTV局の例】
まあ、敵・味方という括り方は、まだ極端だとは思うけど、
でも、これは無いよな。誘導しようとして逆に説得させられてるからな。
裏切ったとは言わないけど、もうちょっと公正な取材をして欲しい。
(元ネタ:週刊オブイェクト)

テキスト【あれが“死”か。】
何も見なかった。・・・って言ってるところが逆にリアルだ。
死は誰にでも等しく訪れるものなので、別に怖くは無いけど、
自分から死にたいとも思わない。
死ぬときゃ死ぬだろうし、死ぬまでは生きなきゃならねーからな。
(元ネタ:たけくまメモ)

ニュース【永遠の抱擁】
なんか神々しく見えるな。
こうやってみると、骸骨なのに神々しく見えるから不思議だ。
たとえコレが偶然こういう形で死んでいたとしても、
オレは二人が抱き合ったまま死んだんだと信じたい。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【松江市の男女共同参画意識調査8割が「男性が優遇されている」】
女性専用車両やレディースディっていうのは何だろうね。
まあ、専用車両は犯罪の弊害でもあるから仕方ないとして、
レディーファーストっていうのもあるだろ。
(元ネタ:山陰中央新報)

画像【多摩地区、そして日本各地の画像集】
これ、すごいね。全部自分で行って撮ったんだよな。
いや、ホンマに懐かしい商店街とかがあって感動した。
日本各地、いろんなトコに住んだけど、それを思い出させてくれる。
(元ネタ:多摩地区、そして日本各地の画像集)

2ちゃんねる【船さんの話】
まさに和んだ。日本好きの外国人さんの話はホントに和むね。
オレの友人も「食べ物がめっちゃ(゚д゚)ウマー」って言ってたし、
いや、異文化の住人に喜んでもらえるとマジで嬉しい。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【みのもんた 人気凋落の兆し 「誇張」に「飽きた」】
もともとあまり好きじゃなかったけど、さすがにみんなもそう思い出したか。
ちょっとワザとらし過ぎるっつーか、あまり断定口調で言われるとヒクんだよな。
たまにイイこと言うから、そこらへんはOKなんだけどね。
(元ネタ:exciteニュース)

画像【Let's be friends】
スーパー和む
和み系連発で。
それにしても、カバとカメの画像は壮大に和むわ、マジで。
やっぱ、動物最強♪
(元ネタ: Let's be friends)
------------------------------------------------------
関西の言語体系って、ホンマに独自のモンやと思うわ~
2007/02/08 22:31|雑記TB:0CM:2
 
コメント
関東圏だとメマックになるのだろうか???
>【雑記帳:最強カップル? 垣添関、「元横綱」と結婚】

子供がどんな力士になるのかが、
今から興味津々でなりません~。
…もちろん女の子でもね(ぉぃ)。

>【永遠の抱擁】

そして、自分にも生きているウチに
いつかチャンスが訪れると信じたい…(遠い目)。

>【松江市の男女共同参画意識調査8割が「男性が優遇されている」】

まあ、意識の問題ですからね。
実状何の変化がなくとも、周囲の状況で
どんどん変わっていく数値ではないかと…(苦笑)。

ほら、お金に対する欲望って、
お金を手にすればするほど強くなるって言うし(爆)。

>【みのもんた 人気凋落の兆し 「誇張」に「飽きた」】

う~ん…
でも、あの人の顔を見ると
既にやっていることが胡散臭く
感じるようになってしまった(苦笑)。

>【Let's be friends】

このカバとカメ…。
確か、カバの方が親を亡くしたとかで
エサを食べなくなって餓死寸前までいったけど…。
この、カメの御陰でまた元気が出て
生きられるようになったという、
写真意外の意味でも感動の話でしたよね(笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/11(日) 21:42 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >力士
 逆にすんごい知性派だったりするんじゃね?
 >抱擁
 5000年前死体が抱擁してるっつーのに
 俺たちは何をしてるんだ(笑)
 >男女
 あ、そっか、下手に欲望が満たされちゃったからアカンのか。
 >みの
 確かに顔だけで胡散臭いとは思うが(笑)
 あの上からの物言いがまた苦手なんだよな、オレ。
 >フレンズ
 あ、マジでそんなバックストーリーがあるの?
 何だよ、人間顔負けじゃねーかよ。
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/13(火) 00:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/514-36316c8e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
