◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

間違いのセンス ~sound like vulgar~

2007.02.07
お得意先に"La bella vita"というイタリアンバーがあった。
仕事中に誰かがそのお店の名前が思い出せずにこう言ってた。

「あ~、あの店何だったっけ?・・・・『ビラビラ』?

・・・その間違いはダメだろ(笑)
---------------------------------------------------------
ニュース【ハンバーガー:大好評メガマックの「兄弟」発見】
太ると解ってるのに食べたい。
やられたな。だって、食べたいと思うし。
とりあえずオレはメガチキンだな。メガテリヤキはなんか汚れそう。
この勢いでメガソーセージエッグマフィンを売って欲しいんだが。
(元ネタ:毎日新聞MSN)

ニュース【TBSに捏造疑惑が浮上「人間!これでいいのだ」ずさんな取材】
この手のニュースも、何かもう飽きてきた。
演出と嘘のバランスは難しいのに、軽く考えてやるからだ。
まあ、それをあり難がって見てきたオレたちにも罪はある。
(元ネタ:イザ!)

画像【それとなく似てる件について】
右のネコは見たことあるけど、左のキツネは初めてだ。
っていうか、人間より頭良さそうに見えない?
こんな目で見られたら、意味無くキョドってしまいそうだな。
(元ネタ:pya!)

ニュース【全裸で参加するスポーツジム誕生】
>>「下心のある人は、その場ですぐ退場していただきます」
さあ、どこで下心があるかどうかを判断するんでしょうか?
しかし、これは無いな。・・・・で、オランダってどうやったら行けるの?(笑)
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【アメリカ版ときめきメモリアル発売】
・・・・何も言う事はない
・・・・ま、まあ、価値観ってのは人によって大きく違うし、
それが文化の違うところだったらなおさらだよな。
ただ、アニメやマンガに関してはアメリカが日本に追いつけないのは解った(笑)
(元ネタ:痛いニュース)

画像【花火と流れ星と雷が一緒に写ってる写真】
キレイっつーか、幻想的でちょっと怖いかな。
花火と雷の対比もそうだけど、左の夕日と右の雲の対比もスゴイ。
世界って広いなぁ。
(元ネタ:news-walkaer.net)

ニュース【シャトル搭乗の女性飛行士を逮捕、恋敵の誘拐未遂容疑】
まあ、宇宙飛行士ってコトでかなり話題になってるんだけど、
内容を読んだら、日本のドラマにでも出てきそうなドロドロ具合。
いやぁ、色恋沙汰はドコでも一緒だね。
(元ネタ:CNN.co.jp)

テキスト【いつかは行ってみたい?世界でもっとも小さい5つの国】
へぇ、ナウル共和国は知らなかったな。
そういえば、この前アクセス解析を見ていたら、
ツバルからのアクセスがあったんだよ。ちょっと嬉しかったよ。
(元ネタ:POP*POP)

2ちゃんねる【塾の先生】
ちょっと話が出来過ぎか?とも思うけど、素直にカッコイイ(・∀・)
ホントにこんな先生になりたい。相手が話の解る人で良かった。
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

テキスト【「ガンダム好きに共通する論調」に迫る】

(↑クリックでアマゾン)
ああ、なんか解るなぁ。
悲しいけど、これ、マニアなのよね。(←ココらへんが特に)
(元ネタ:excite bit)
------------------------------------------------------
それからも、「ああ、そうそうビラビラだよ、ビラビラ。
明日、行くんでしょ?ビラビラ」って言いまくり。

連発するのは、さらにダメだろ(笑)
2007/02/07 22:47|雑記TB:0CM:9
 
コメント
ギョウザの
ギョウザのヒダヒダっていうのもまずいよね。ヒダヒダ。
みりん #-|2007/02/07(水) 23:45 [ 編集 ]
 
アメリカ版ときメモでの…
コメ欄の言われ方に軽くヘコみながら…
仕方ないのかなと(笑)

確かに此処の人達の美意識って(?)と思う事があるんですが…
言い訳すると此処の人達はたぶん『萌え』ってイメージしてないんじゃないでしょうか?
『萌え』より即行動が此処の人達のパターンですもの。

て、何でそこでムキになってんアタシ?(笑)
凛 #W.2ysQK2|2007/02/08(木) 09:35 [ 編集 ]
 

ねこときつねの視線に思わず「ごめんなさい」と謝りそうになります。なんかそんな眼ですよね・・・
仁香 #-|2007/02/08(木) 12:27 [ 編集 ]
 

花火と流れ星と雷が一緒に写ってる写真すごい!
ちなみに私の誕生日でしたな。
ゆう #-|2007/02/09(金) 00:08 [ 編集 ]
 

恋愛シュミレーションなのに、
全然萌えない…。
むしろ、ホラーな勢い。
だいすけ #-|2007/02/09(金) 00:42 [ 編集 ]
 

>みりんさん
ええ、ヒダヒダもヤヴァイですよ、ヒダヒダも。
そうすると飛騨高山もヤヴァイっすね(笑)

>凛ちゃん
まあ、国それぞれの文化っつーもんがあるしね。
その国の人が面白いと思えばイイわけで。
・・・でも、たぶんオレはやんないな(笑)

>仁香さん
そうそう。なんか責められてる気がするんだ。
無条件に謝ってしまいそうになるんだ(笑)

>ゆうちゃん
あ、ホンマや。1月26日やん。
ゆうちゃんの誕生日に、地球の裏側で
こんなセレモニーをやってたんだね。

>だいすけクン
なあ、そうだろ。
むしろ萎えるよな(笑)
satoshi #-|2007/02/09(金) 18:43 [ 編集 ]
 

▽TBS窓際放送局社員の独り言
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-10-06-1
もちろん裏を取れてる情報では無いですが、彼らの偏向報道を見てるとうなずく点が多い情報。
下の方に付いてるyoutube「チャンネル桜」は必見。


▽2005年以降は、もっと露骨なカタチでスターを「作り上げる」ような番組制作が為されると思う。
疑惑3:手の平から、バンデージとは思えない立体感の奇妙な物体が見えている。
http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/78.html

・・・TBSいらなくないですか?
no name #4kZninZw|2007/02/11(日) 05:00 [ 編集 ]
 
通じれば日本語は OKOK
>【ハンバーガー:大好評メガマックの「兄弟」発見】

個人的には「メガスマイル 0 円」のメニューを
追加して欲しい…。
即ち爆笑(爆)。

>【TBSに捏造疑惑が浮上「人間!これでいいのだ」ずさんな取材】

ですね~。
もう、何年も前から裏付けを確認しないと
基本 TV でやっていることなんて信じなく
なっているし…(苦笑)。
………いや、そもそも数年前から TV をまともに
見ていないような気もするなぁ(汗)。

>【それとなく似てる件について】

右の猫様は、昔から見ると
何故か笑ってしまう気配が…(苦笑)。

>【全裸で参加するスポーツジム誕生】

全裸でスポーツをすることは
下心じゃないのでしょうかねぇ?
服着たくないという欲を満たしているだけだろうに…。

>【アメリカ版ときめきメモリアル発売】

日本もこれと大差ない 3D エロゲーが昔あったりして...。
しかも、それが近年頑張ることで段々グラフィックが
向上していたりして~(笑)。
これからどうなるかわかりませんよ!

>【「ガンダム好きに共通する論調」に迫る】

こういう場面だと私は言います。
「富野監督って、あんなこと一生懸命考えたせいか、
 すっげー見事に禿げたよね(爆)」
Ash #pYP6J5lA|2007/02/11(日) 21:29 [ 編集 ]
 

>名無しさん
いや、正直いらないと思うよ。
でもそうするとキー局が1つ減っちゃうからどうにかしないと。
・・・いや、今はケーブルあるからいいか♪

>Ashさん
 >すまいる
 店中で爆笑してたらちょっと怖いわ(笑)
 もう、ココまで行ったのなら、ギガマックとかテラマックを目指して欲しい。
 >TBS
 どうも、適当に作られてる番組が多すぎるような気がする。
 ・・・まあ、オレはTV自体ほとんど見ないし、
 情報もネットからしか得てないけど。
 >ネコ&キツネ
 絶対、こんな人間いるよな。
 >全裸
 いや、絶対に下心はあると思うよ。人間だもの(笑)
 >ときめも
 Ω ΩΩ<な、なんだって~!!
 ここからレベルアップするのか!(笑)
 >ガンダム
 ああ、だからあんなに禿(ry
 
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/12(月) 23:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/513-af8c9817

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
