◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

衝撃的な盲点 ~just a blind spot~

2007.02.06
今日、ラジオを聞いてたら、こんなこと言ってた。
『鳥インフルエンザ蔓延を防ぐ為、大阪の海遊館は・・・』
(何で鳥インフルエンザで水族館が注意しなきゃならねーんだ?)と思ってた矢先,

ラジオ:『人気の「ペンギンパレード」を中止すると発表しました』

はっ!Σ( ̄口 ̄ ) ・・・アイツら正真正銘の鳥じゃん!!www
--------------------------------------------------------
ニュース【鉛筆を握ったまま文字を消せる消しゴム】
どれだけスゴい発想かと思いきや
オレ、普通の消しゴムでもこうやって消すけど。
結局、持ち易いとか、ポイント消しし易いとかのレベルってことか。
何かもうちょっとSFチックな発見かと思ってしまった。
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【ビル・ゲイツのお金の使い道を考えてみた】
>>Q:彼の総資産を時給に換算したら?
>>A:約1400万円(0~51才の毎時間ごとに)。
っつーことは、1400万÷60=233,333.33・・・・
1分間で23万!!ウンコしてるだけでも100万くらい入ってくるんだぜ!(笑)
(元ネタ:アメーバニュース)

動画【今見てもむごいCM~ドリームキャスト】
いや、ゲームは別にして、CMではセガが一番じゃなかろうか。
この時代にコレだけの自虐CMをうてたのは天才だと思う。
でも、ゲームもコアなヤツがいっぱいあってそれなりに良かったんだけどな。
(元ネタ:情報屋さん)

ニュース【「おかしいですよ、あなた達!」 東国原知事会見でキレまくる】
う~ん、どっちもどっちか。
コレくらいでキレる東もどうかと思うし、そこまで突っ込む質問か?とも思う。
基本的にマスコミも政治家も信用ならないので引き分け。
(元ネタ:J-cast news)

ニュース【携帯電話を手放せない……一部は携帯電話中毒者 豪州】
一体何を見るというのだろう。
まあ、手持ち無沙汰の時はイイと思うんだけど、
他にやる事があるときに、わざわざ見ようと思わないよな。
とりあえず、メシ食え!服着ろ!って言いたい。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【中国のドラえもんコスプレはなんか凄い】
ああ、チョットだけ中国が好きになった。
でも、ドラえもんはもっとぽっちゃりした人がやってほしい気もする。
それにしてものび太が絶品♪(笑)
(元ネタ:秒ナビ)

テキスト【0.999...】
何となく言ってる意味は解るような気がするけど、やっぱり全然解らない。
こういう数学の抽象的概念(?)って騙されてる気がしてダメだよ。
まあ、高校の時の進研模試で0点取ったオレだからな(笑)
(元ネタ:ウィキペディア)

2ちゃんねる【歳取ったなぁと実感する時】
オレは、年下のヤツが『オレも年だなぁ・・・』ってしみじみ言ってるのを見た時だな。
または「おっちゃん」って言われて、それを受け入れた時かな(笑)
なんにしろ、年をとるのも悪くは無いよ♪
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【北の国境警備隊員「戦争でも勃発して時代終われば」】
たぶん、誰もが解ってるコトだと思うんだけど、結局は権力者の間違ったエゴなんだよな。
でも、その間違ったエゴを潰すのも別の権力者のエゴじゃないと出来ないんだよ。
今の時代、市民革命は難しいし、それならちょっとでもマシな方の権力者に
その世界に迷惑を掛けるエゴを潰してもらわなきゃな。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【福島社民党首「また頭数で言ったことに強く抗議」 
輿石民主党参院議員会長「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」…
厚労相「結婚、子供2人」発言に】

もうちょっとどうにかした字を書けないものか。
しつこいけどこのニュース。しかしココまで来ると何か恥ずかしい。
健全じゃない=不健全という考え方がおかしい。
健全でも不健全でもない普通の人が一番多いのが今の世の中だと思うけど。
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
しかしペンギンの可愛さも異常。
2007/02/06 22:25|雑記TB:0CM:2
 
コメント

セガのCMホントに懐かしいな~
あの爪を口に持っていく顔が可愛かったv-266
いやでもペンギンはそれ以上v-238
ゆう #-|2007/02/06(火) 23:47 [ 編集 ]
 

>ゆうちゃん
その、可愛かった湯川専務も今や・・・( ┰_┰)シクシク
 >ペンギン
 そうそう、ペンギンって何気に可愛いんだよ。
 「バケツにごはん」ってマンガを思い出したよ(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/07(水) 22:51 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/512-cf8ef56d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
