◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

謎は謎のまま ~mystery~

2007.02.05
いや、霊とか宇宙人とかオーパーツとか超能力とか、
そういうオカルトチックなモノは結構純粋に信じたいってのもあるんだよ。
だからこそなんか売名行為っぽいコトに使われるのがイヤなんだよなぁ。
-------------------------------------------------------
テキスト【超常現象の謎解き】
いつかは解明されると思ってるんだが
そうそう、こういうヤツ。
誰かが「これはイカサマだ!」っていう証拠を出してくれれば、
それはそれで納得するんだけど、それまでは楽しみたい。
(元ネタ:超常現象の謎解き)

動画【水のように形を変えられる変幻自在の椅子】
最初は「ホンマに座れるんか?このイス」って思ってたけど座れてる。
急な来客の時にも安心ってヤツ?(笑)
コレを使ってシングルベッドがダブルに!とか出来そうじゃん。
(元ネタ:スピードネーター)

ニュース【ルーズな警備、トイレ臭い…“中国方式”に不満続出】
>>競技役員が仕事を放棄して・・・
>>場内禁煙にもかかわらず、トイレでたばこを吸う人が・・・
結局はそこに住んでいる人の民度の問題だと思う。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【著作権報告96%が盗用、ルールも逸脱…明大前助教授】
・・・何かイイことわざがあったよな、こういうヤツに対して。
>>盗用を見抜くのは困難だが・・・
見抜く前に盗用しないように教育しろよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【白頭山セレモニー:火星も韓国の領土?】
あり得ない話ではない
何がおかしいって、あり得ない話じゃないところがね。
実際にやりそうな気がするから怖い。
スポーツと政治は絶対に一緒にしちゃいけないんだよ。
(元ネタ:朝鮮日報)

画像【この程度の火力て・・・おまえ!!】
調理している人間がよくも平気だな、と。
だって、シャトルだぜ、シャトル(笑)
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【恵方巻き販売終了 コンビニさんご注意を】
うわっ・・・これもありそうなだけにイヤだな。
大体、最近は常識を考えずに、とりあえず訴えてみよう!みたいなヤツが多くて困る。
テレビ番組のせいかも知れないなぁ・・・
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【ロシアの役人数名、学校でロシア語の特別コース受講】
日本の識字率ってのは、世界でもトップクラスだから、
母国語を知っていて当たり前、と考えるのは当然かも。
でも、そうでない国の方が多いという事実を知っているべきだとも思う。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【セーブデータが消えた時の第一声】
オレは、口の片方だけ引きつらせながら、
「ちっ、しゃーねーな・・・」>(  ̄⊿ ̄)
って、感じかなぁ・・・実は涙ぐんでるけど(笑)
(元ネタ:ニュー速VIPブログ3)

ニュース【女子大生がラブホ極める…“評論家”オファー殺到 】
何かフツーの人だなぁ・・・
キーワードが二つあると思うんだ。"女子大生"と"ラブホ"。
アカン、アカン。どうしてもヘンな方向へ妄想が進んでしまうわ(笑)
要するに何事も極めれば評価を得る、ってコトか。
(元ネタ:ZAKZAK)
----------------------------------------------------
とにかくSFチックなモノは夢でもあるんだから、
あまり俗なコトに使われて欲しくないね。
2007/02/05 22:46|雑記TB:0CM:3
 
コメント
謎は謎のままであるからこそ、美しく面白い
>【超常現象の謎解き】

超常現象も様々ですからね~。
発掘品とかのオーパーツは、実際発掘者が
自分の名誉の為にこっそり埋めたのとかも
ありますからね~(苦笑)。
でもまあ、本物も確かにあるように思うので、
楽しむものは楽しんでいきたいですね。

>【ルーズな警備、トイレ臭い…“中国方式”に不満続出】

日本も、人の振り見て我が振り直していかないと、
段々悪くなりそうですよね(苦笑)。

>【白頭山セレモニー:火星も韓国の領土?】

しかし、オリンピックとか見ていると
日本も国挙げて選手強化してますからねー(苦笑)。
お金のない国は金メダルとるなってか?
アマチュアの祭典である平等さはどこへ...(とほほ)。

>【恵方巻き販売終了 コンビニさんご注意を】

本当にありそうだ…(汗)。
何でも他人のせいにして生きることほど、
楽な生き方はないですからね~。
国も、人間も…(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2007/02/06(火) 20:26 [ 編集 ]
 
私も超能力なんかも信じてます
私自身はそんな能力ないですけど(笑)
オカルトチックなものって信じさせようとムキになる人が切羽詰ってイカサマチックな事するから逆に墓穴を掘ってるんじゃないかって気がするんですね。
「ほら!スプーンが曲がった!」
って、すんごい可愛いじゃないですか、意味なくて(笑)
そんな事すら姑息に誤魔化しちゃうの。
信じてる人だけを相手にしていれば良いのに…と思う時があります。

…あり?そんな事言ってるからだまされちゃうの?
凛 #W.2ysQK2|2007/02/06(火) 21:48 [ 編集 ]
 

>Ashさん
 >謎
 やっぱり解らないモノを調べて「やっぱり解らねぇや」って言うのが面白いのかと。
 オーパーツはホントに夢だけどなぁ。
 >中国と日本
 そうそう。日本がそうなって行きそうでヤダ。
 >五輪
 アマとプロの境目が狭くなってきてるからね。
 五輪が商業主義になったから仕方ないんだろうけど。
 >恵方巻き
 クレーマーってこういう人が多いんだよ。
 自分に過失はないのか?って思わないんだからね。
 まあ、とりあえず謝るしか無いんだけど(笑)

>凛ちゃん
おっ、何だか久しぶり~♪
 >オカルト
 見て「楽しい」と思うのなら何でもOK♪
 それを嘘をついてまで自分の利益に還元したり、
 他人の財産などに被害を与えたりするのが許せない。
 某宗教などと一緒だよ。
 ちょっと距離を置いて「おもしれー♪」って言ってるのが
 一番楽しいかもね。
 とは言っても、オレはオカルト大好きなんだけど(笑)
satoshi #6x2ZnSGE|2007/02/06(火) 22:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/511-11793235

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
